おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

ガチ恋&推し事ソング歌謡祭~自分編~

こんにちは9です。
今日は!!!!待ちに待った(?)ガチ恋&推し事ソング歌謡祭の記事です!!!!
すでに沢山投稿頂いているのですが私の最近思うそれっぽい曲を紹介します。
大体過去に紹介した曲たちです。
よろしくお願いします!!!!

アイネクライネ/米津玄師


米津玄師 MV「アイネクライネ」

あたしあなたに会えて本当に嬉しいのに
当たり前のようにそれらすべてが悲しいんだ

あなたにあたしの思いがが全部伝わって欲しいのに
誰にも言えない秘密があって嘘をついてしまうのだ
あなたが思えば思うよりいくつもあたしは意気地ないのに
どうして

消えない悲しみも綻びもあなたといれば
それでよかったねと笑えるのがどんなに嬉しいか
目の前の全てがぼやけては溶けてゆくような
奇跡であふれて足りないや
あたしの名前を呼んでくれた

大昔にガチ恋ソングとして教えてもらってから私のガチ恋ソングの鉄板です。
カラオケで歌うときにいつも「それでは聞いてください、私と推しの歌です」って言ってから歌うと友達みんな頭を抱えます。(やめろ)
どの歌詞とっても切なくてわかりみ…となる曲です。
「あたしの名前を呼んでくれた」は接触で名前読んでくれた時を思い出すね(そういうことではない)

恋せよ女の子田村ゆかり

恋せよ女の子

恋せよ女の子

この曲も以前紹介したかな…忘れちゃった…。

恋せよ女の子 
当然以心伝心憧れ
いつでも女の子
結構ムリめな夢も見てる

歌い出しからなかなか抉ってくる歌詞。
ムリめな夢も見てる………せやな………。

こんな小さなロマンスのかけらだって
素敵な未来にリンクしてる
明日はもっと輝くから

歌い出しで抉りつつもサビは元気をくれる歌詞。
そういうところが好きだよゆかりん

ERROR/内田雄馬

ERROR

ERROR


内田雄馬「ERROR」Easy Listening Clip

これも前に紹介した気がするな。

下らないとわかってるのに 傷つくとわかってるのに
この感情Error Unkown Error
だけどねぇわかってほしい どうしようもなく君に
Addiction Error だけど言えない

これ!!!!めっちゃこれ!!!!って思いません????

基本的に君と僕は同じ ただ好意があるかどうかだけの話
それ以外は特に違いは無いはずなのに こんなに遠いの

つれ~~~~~~~~~!!!!!!!(うるさ)

ズルいよズルいね/=LOVE


=LOVE(イコールラブ) / ズルいよ ズルいね【MV full】

こんな気持ち二度とないでしょう
「好き」はゴール知らずに走る
ありがとう
もう会わない人
今もまだ想ってる

会うけどな(そこじゃない)

ねぇ望んでた街で
ねぇどんな月を見て
ねぇ誰を想ってる?

ふとした時に思うよね…わかり…

もう無理なんてことは
あぁわかってるのに
でも考えてしまう
「私が声をあげて泣いていたら
君は振り向いてくれたかな」

せつね~~~~~~~~~!!!!!!

イッサイガッサイ/畠中祐

イッサイガッサイ

イッサイガッサイ

  • 畠中 祐
  • アニメ
  • ¥255

これも前紹介した気がするな。

わかんだろ お前に勝ち目はない
時間の無駄だから出直せすぐ

これは同担もしくは他オタクに勝ちたいとき(?)に聞きたい一曲。

どうやったって俺の不戦勝
尻尾を巻いて笑えよ
もう勘違いするなよ
二度と俺に近づかない方がいい

こういう強い気持ちでいたいですね(物騒)

斬鉄拳/ギルガメッシュ

斬鉄拳

斬鉄拳

これwwwwwジャケ写最初見た時ダs………笑いました(コラ)
V系バンドのジャケ写にしてパンチ効いてて好きです。
これも大昔に紹介した気がするな。

いいか?攻められ続けヘバっても
カウンター狙い澄ましてぶっ飛ばせ!

こういう強い気持ちでいたいですね(物騒)

そうさ 会心の大逆転
掴むんだナンバーワン
たとえ無理だと言われてもやってやんぞ!
かましたれ全力で
ゴングは鳴ってんだ『くらえ1発目の斬鉄拳』

こういう強い気持ちで(以下略)

腐りきったお前らに
俺の鉄拳制裁アッパーカット!

厄介とか害悪にはこういう感じで行きたいです(でも実際は何もしない人)

私の紹介ソングはこんな感じです!
一人何曲でも何度でもいいのでお気軽にみなさんの好きな曲を教えてください!

今回は以上です。
ここまでお読み下さりありがとうございました!




ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。