おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

ガチ恋&推し事ソング~みんなのうた①~

9月は9さん月間だからいっぱい記事更新したろ!と思ったのにいつのまに10月に?9月秒じゃなかった?気のせい?
さて、今回もガチ恋&推し事ソング歌謡祭です!
本当に沢山の投稿ありがとうございます!まだ間に合いますか…?って投稿がたまに来ますが、全然間に合うので気軽に送ってください。

それでは今回もドン!

やったーーガチ恋ソング歌謡祭楽しみです!
私のお気に入りガチ恋ソングは
坂道AKBの「誰のことを一番愛してる?」
同担拒否の過激派おたく向けです。
物騒な歌詞ですが唄ってるだけです!
カノバレ、同担、オキニ、繋がりで病んでる時に聴くともっと病みます!(ドMかな)

前回のアイドル系に混ぜ忘れたものを掲載します…申し訳…。
坂道AKBって坂道系グループとAKB系グループの合同グループって感じでしょうか?

こんな苦しい思い
生まれてから初めてだ
愛が静かに狂わせる

まあ…そうよな…愛が静かに狂わせるよな…狂ってしまうのはいつだって愛故なんだ…

想像上のジェラシーの鳥 羽を広げながら
その真実 疑うように 重たく伸ばし掛かって
あの夢にうなされてしまう

「想像上のジェラシー」っていうのがめちゃめちゃ過激派の同担拒否って感じですね。
想像でもジェラシーしちゃう。
そして夢にうなされるってよほどだな。
でもわかる。たまに同担拒否な夢って見ません?(問いかけるな)

誰のことを一番目に愛してるのか教えて
眼差しで聞いたのに瞼閉じて逃げようとしてる
そう 私は二番目だってわかっているから知りたいの
あなたは私の全て
独り占めするには
誰を殺せばいいのだろう

「物騒な歌詞」ってほどでもないやんけ~~~~と思ってたらサビで物騒さ出してきましたね。
「誰のことを一番目に愛してるのか」を「眼差し」で聞くってのが言葉で言えない関係っていうなんかあれですよね(どれ)

圧倒的な悲しみとか孤独抱え込んで
自分だけのその正義に何度も絶望してる
この日々は苦痛でしかない

「自分だけのその正義」ってのが同担拒否の感じありますね。

アイドルソングなめてましたわ…こんな物騒だとは…すごいな…。
これを病んでる時に聞いたら病みが悪化しそうですね。これはドMソング(嫌な名称をつけるな)
投稿ありがとうございました!

9さんこんにちは😃ガチ恋ソングかはわかりませんが
倖田來未さんのsomedayおすすめです!
「また出会ったら一緒に笑いあいたい」とか「あなたに出会えて本当に嬉しく思う」とか共感するし、歌詞に胸キュンしますよ!

あともう1つは、KAT-TUNのYOUって曲も胸キュンします!(自分キュン不足かよ笑)

あ~~~どっちも大昔に聞いたことある気がします!

Someday

Someday

また出会ったら一緒に笑いあいたい
そんな日が来るのを待っているからね
宝物だから

この詞さ~~~~~まさに今の世の中のオタクは刺さるんでは!?!?!?!?!?

髪型を変えても気づいてくれなかったけど
あなたに出会えて本当に嬉しく思う
嫉妬しても怒らないで抱きしめてくれた
そんな優しかったあなたでした

過去形なのが寂しいね!
「髪型替えても気づいてくれなかったけど」って歌詞わりと推しさんあるあるでは?????
逆に変化に目敏い推しさんもいるか……
出会えてよかったとは本当に思いますね。しみじみ。

KAT-TUNのYOUはiTunesで探せなかった…すみません…でも歌詞見たら確実に聞いたことあるやつでした…。

あなたのために生きていいかな・・・
あなたを好きになっていいかな・・・

もうなってるけどな(時すでに遅し)

手を伸ばせば届きそうな
透き通るその笑顔
まばたきさえ惜しいほど

ん~~~~わかり!推しさんの笑顔は瞬きさえ惜しい!

あなたのために生きていいかな
たったひとつの夢を分け合いたい
あなたを好きになっていいかな
そっと包み込んで守りたい

これはたしかにきゅんきゅんする!
大昔に聞いた時もこの曲好きだったな~と思い出しましたね。懐かしい。


投稿ありがとうございました!

既出かもしれませんが
溺愛ドロップ
ガチ恋リアコソングだと思ってます🥺
私もいつも推しの目の前がいい!

溺愛ドロップ

溺愛ドロップ

出た!R指定

追いかけるわ 代わりは御座いません
私以上に貢献できる女はいないわ
愛してるわ 他には譲りません
私指定の特等席

わ~~~~まさに同担拒否ガチ恋って感じの歌詞!さすがR指定!(?)

手を伸ばせば届きそうで
届かないもの よく出来てる
恍惚 泳ぎ溺れてる
さあ餌を与えなさい

餌与えてほしいですね(欲望)

見つめ返すお暇は御座いません
費やした時間 愛情 お金 あなたのためです
振り向いてね あの子には譲りません
何時もあなたの目の前がいい

すごいV系特有のガチ恋ソングって感じして血が沸き踊ってきました(?)
あの子には譲りたくないしいつもあなたの目の前がいい。それはそう。
振り向いて~~~~~(©バンギャル症候群/人格ラヂオ

投稿ありがとうございました!

9さん、こんにちは。ガチ恋(推し事)ソング歌謡祭、とってもおもしろそうなので参加させていただきます!
私のおすすめは、アーバンギャルド『ファンクラブソング』、チャットモンチー『Last Love Letter』です。
『ファンクラブソング』は、特に推しがアイドルの方は共感できる箇所がたくさんあると思います。『Last Love Letter』は、推しにファンレを書くオタクの心情と重なっているように感じて、聴くたびに泣きそうになります😢

まさかアーバンギャルドが来るとは!アーバンギャルドは昔よく聞いていましたね。「スカート革命」とか。

あなたの歌だけを信じてる
信じる者みんな救われる
あなたの言葉だけ信じてる
信じる者みんな騙してね

あ~~~~すごいアーバンギャルドって感じする!
「騙してね」って感じがまたいいですね。ちゃんと自覚ある感じ。なんの?(自問自答すな)

チケットとれなくちゃ不安なの

そりゃ不安だな!!!!!!!!(クソデカボイス)

ケーブルカルトになってくれるなら
クラウドファンディングしてあげる

出たよ、最近よくあるクラファン。
しっかりしてるものならいいけど、怪しいものには参加したくないですよね~(そういう話ではない)

いいね!いいね!ポストして
いいね!いいね!シェアさせて
いいね!いいね!バズらせて
いいね!いいね!スパムして

スパムはされたくないな(それはそう)

https://music.apple.com/jp/album/last-love-letter/570011985?i=570012091&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

わたしの知らないところで
傷ついてはいませんか?
誰も見てないところで
泣いてはいませんか?

これ!!!たまに推しに対して思いませんか?
私の推しさんはわりとツイ廃気味なので思ったことをわりとツイートしちゃう方だと思います。
でも傷ついてないかなぁとか、嫌な思いしてないかなぁとか考えちゃう時がありますね。
私が考えたところで何にもならないんですけど。それが悲しい。

あなたはひとに愛されて
初めてあなたになるの
あなたはひとを好きになって
何度もあなたになるのです

おお…これはいい詞だ…。

わたしの届かぬあなたへ愛の日々を
栄光の結末を
どうかあなたに あなたに

うおお………つらい……………でも推しの幸せはいつでも願っています…………。

投稿ありがとうございました!

ガチ恋ソング!
chayさんのあなたに恋をしてみました
の歌詞がわかる〜〜〜〜〜〜!!!!!ってなります🥰

あなたに恋をしてみました
何でも出来そうな
ああ 力が湧くのは
ああ それは ああ それは
恋の魔法ね

かわいい!かわいくてわかる!

今日はハイヒール
お洒落したのに空回りしてく
絶体絶命!会話も弾まない

接触失敗したときの話やんけ

どうしよう 噂できいた
元カノと私は正反対
”好きになった子がタイプ”
よく聞くし 頑張るわ

めっちゃわかりみで笑ってしまった

あなたに恋をしてみました
すこし疲れるけど
ああ 解けないで欲しい
ああ これが ああ これが
恋の魔法ね

ま~~~~~~恋って疲れるよね。でもそのままでいたい気持ちもわかる。
それが恋なんですか……そうですか……(何?)


今回は以上です。
まだまだあるよ!みんなのガチ恋&推し事ソング聞いたり歌詞読んだりするの楽しいな!
推し事ソングで私みたいにファイティングポーズとったような歌を紹介する人がいなくて私って過激なのでは…と思ってきたけど穏やかなクノイチです(穏やかなクノイチとは)

ここまでお読み下さりありがとうございました!




ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。