おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

チャージマン研R-2のススメ

こんにちは9です。
今日はチャー研のおすすめに来ました。

とりあえず、配信ページの内容のあらすじをコピペします。

原作となったアニメの放映は1974年。超低予算と実質5分程度という厳しい制約のある中で生まれた原作は、説明も無く突然始まり無理やり終わる・画面にゴミが堂々と映る・効果音が滅多に出ない・尺に合っていない・作画崩壊など、ツッコミ所をあげ始めればキリがない。
しかしそれが逆に、2010年に入った頃に「何だこれは」とインターネットで注目されるようになった。 そんなSFアニメの舞台化第2弾!
詳しくはをオフィシャルサイトご確認ください。

めっちゃボロクソ言うやん…。でも合ってる…。

前回の初演でも話題を呼んだチャー研ステ。
前説で魔王が「携帯電話の電源は切るなー!音が鳴っても気にするなー!写真は存分に撮れー!」と叫ぶ。
そして劇中、客が移動してステージ外でお芝居を観る。
そして低予算のスカイロット(乗り物のはず)
何よりも主人公である研が4人いる。
なのに原作にこれでもかと忠実だった初演。

今回もきっと色んなことをやってくれるんだろうな…と期待しての第2弾。

なんと今回も神回の3本が上演!
しかし全部を上演している時間はないのである!

なぜならこのご時世のためお客さんを長居させないようぎゅっと短く作られている!
とはいえ、このご時世、色々不安な点があるだろう!
でもこのチャー研ステは大丈夫なぜなら…

口パクだから大丈夫なのだ!!!!!!
口パクなら飛沫を恐れる必要もない!!!!!!!

さらにディスタンスも保っている!これは安心DA!!!!!!

そして気になる出演者!


これが安定のふるやま研だ!!!!


権利関係で言えないのDA!!!!


原作にはないけど何故か鞭を持っているのDA!!!なんでかは初演を見てもわからなかった!!!!!


初演で演じきったはずのボルガ博士!ボルガ博士は死んでしまったはずなのに何故!!!お許しください!!!!


4話に出てくる星くん!!!でも4話はやらないらしい!!!!じゃあ何故出るんだ!!!!それはわからない!!!!!!

全員ではないがとても濃いキャラクターだということは伝わったであろう!!
ちなみに何故全てのキービジュにゴミらしき毛っぽいものが映り込んでいるのか!
これは原作通りなのDA!!!!!!特に意味はない気にするな!!!!!


そんな愉快な作品が10月10日から新宿FACEで上演される。
多分今回は移動演劇はないだろうけどそれ以外は同じように写真撮ったりも可能だろう。
詳しくはオフィシャルサイトで確認DA!!!!!
全公演配信もあるZO!

とりあえず今日は以上DA!!
ここまでお読み下さりありがとうございました!



ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。