おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

ガチ恋&推し事ソング歌謡祭~最終回~

推し事で充実しています。どうもこんにちは9です。
さて、今回はようやくガチ恋&推し事ソング歌謡祭の最終回です!
みなさま本当に沢山の投稿ありがとうございました!

それでは行きましょう!ドン!

〜推し事ソング〜
推しのいる生活/キュウソネコカミ
OKKAKE/マカロニえんぴつ
惑星ループ/ナユタン星人

あたりが好きです。
少しずれるけど
あなたがいればいいのに/LEGO BIG MORL
Aitai/加藤ミリヤ
あたりもいいです。

投稿ありがとうございます!

推しのいる生活

推しのいる生活

出たーーー!これも誰か投稿してくれるかなと思ってました!

愛だの恋だのだけじゃない 特別な感情覚えたよ
リアルな見返りはないけれど

ワカルーーーーー!!!「愛だの恋だのだけじゃない特別な感情」っていうのがいいですね。
リアルな見返りはない…いやある!あると思ってる!

語彙力飛んでも理性飛ばすな

ここめっちゃ好きですね。語彙力飛んでも理性飛ばすな。それはそう。大事なことですね。


OKKAKE

OKKAKE

  • マカロニえんぴつ
  • ロック
  • ¥204

マカロニえんぴつって最近よく聞きますね。流行ってるんですかね?(疎い)

「大事なお知らせ」にまた大事にされなかった
信じてたのにあなたたちの事 あなたたちの音楽
腹立つなあ

シンプルに文句言ってていいですね、この歌詞。
「大事なお知らせ」に大事にされなかったっていうのが……うっ本命盤…!!!!!…一旦忘れよう。

「ああ、アイツらね、
三年くらい前にちょっとキテた感じの」
出た出た出た出たよ
黙ってダッセぇ曲ばっか聴いてろよな

この歌詞もいいですね。
私の本命盤もメンバー脱退の時に似たようなことを言われ……悲し……。

ずっと歌っていてくれよな?
売れそうにない音程で
グッと来たあの瞬間から正義なんです永久に
だから歌ってあげる一生ね
まだ流行らない名曲を叫んでる

これもいいですね~。
「まだ流行らない名曲」っていうのがまた…私もまだ流行らない名曲叫んでるよ本命盤!

なんだか、推しさんより本命盤を思い浮かべてしまう曲でした。
バンドマン推しの方にはわかりみの深い曲なんじゃないでしょうか。

惑星ループ

惑星ループ

  • ナユタン星人×Sou
  • ロック
  • ¥255

これ前も紹介したかもしれませんね。

遠くの宇宙であなたに恋をしたんだ
届かないと理解っているのに

THEガチ恋!!!!

あー、あなたに逢いたいなって気持ちがループループする
あたまがどうにかなりそうだ それ以外交わせない
あー、いますぐ逢いたいなって来る日もループループする
この周回軌道上にあなたがいなくても

THEガチ恋!!!!!!
めっちゃ思いますよね、こんなん。
あーーーーー推しさんに会いたいな!!!!!!!まあ今は劇場に行けば会えるか!!!!!(現場中)

近くて遠いあなただ 理解ってるよ

これ……ねぇ……(何)
接触とか多い推しさんならわかりみが強いんじゃないでしょうか。

あなたがいればいいのに

あなたがいればいいのに

側にいないあなたの幸せなんか願えないのは僕が小さいだけかな?

これガチ恋のみなさんはどう思うでしょう。
私は推しさんが幸せならそれでオッケー(泣きながら)って感じなんですが、人によりそうですよね。

どちらかというと、恋人との別れって感じの曲ですね。
でもガチ恋のみなさんはきっとわかりみがあったり思うとこある感じの曲でした。


https://music.apple.com/jp/album/aitai/569884038?i=569884114&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

一番に愛さなくていいから
お願いそばにいさせて
抱きしめて 嘘でも
あの子より私を好きだと言って

これも相手のいる人への片思いって感じの曲ですね。
でもガチ恋さんは思うところあるんじゃないかな~。
「一番に愛さなくていいから」っていうのがまたつらいね…。

会いたい会いたい会いたい会えない
私だけを見てほしいよ
こんなにこんなに胸が痛むのに
想いは今もあなたに溢れていく

これはわかるな~~~~~~ガチ恋じゃなくてもわかる人はわかるんじゃないでしょうか???
「私だけを見てほしい」って気持ちはある人にはあると思いますね。どうだろう?


沢山ありがとうございました!


ぜひ歌謡祭にエントリーさせてください。
※()部分は補足なので掲載しなくてもOKです。9さんに伝われば。

衣装は宝塚の娘役さんがショーの時にお召になるようなストレートのドレスで出演します。

♡セトリ♡

1.だって×2 ウキウキ/田村ゆかり
→彼の罠に堕ちるならそれは本望。彼とみゆき通りをデートしたい!恋の始まりのウキウキをお届けします。

2.ブランコ/Moto
→アコギと手拍子で始まるイントロはぜひ手拍子を一緒にしてください!
両想いになりたての初々しく好きで仕方がないのに彼はどこか余裕でもどかしい、精一杯の恋心がたまりません。どこかに私を連れ去って!

3.Lost Sequence/田村ゆかり
→当たり前のようにあったあなたの笑顔、がどれほど大切だったか。もう戻れない日々に縋るだけじゃなく、前を向くために決めたさよなら。その言葉に、2人が一緒に過ごした日々が幸せだったのかが痛いほど伝わる曲です。

4.What You Want/JUJU
→このまま終わると思った?欲しがって何が悪いの?何がおかしい?トキメキも夢も涙も悩みだって全部ドレスに散りばめて華麗にあなたに逢いに行くわ!とやっぱりこの恋諦めたらダメ、楽しんで勝ちに行こう!


以上です。とても楽しかったです。ありがとうございます。

すごい、衣装からセトリまで準備していただいた…これぞまさに歌謡祭…ありがとうございます…。

だって×2 ウキウキ

だって×2 ウキウキ

最近サブスク解禁されましたね!やったねゆかりん

銀座辺りでちょっとデート
みゆき通りはときめくルージュ

みゆき通りってどこ!?!?!?!?(地方民)

誰もが虜になっちゃう
キュートで危うい瞳
たまにぎゅっとね
うまく言えない未来くらい
秘密を持てたら
赤い薔薇くれるなら嬉しいかな

やっぱりゆかりんの曲はかわいいよ~~~~~!
誰もが虜になっちゃうキュートで危うい瞳~~~~~!

劇場がある地名が出てくるのでちょっと俳優オタクソングっぽくありますね。

ブランコ

ブランコ

  • moto
  • J-Pop
  • ¥255

今すぐに連れ去っていってよ
少しくらい強引に手を引いて
あたしの気持ちを知らない笑顔で心が痛むの
キライ キライ キライ やっぱスキ

接触の時とかね~~~~私の気持ちも知らない笑顔にね~~~~好きだね~~~~~(結局)

四六時中想ってるあなたのこと
考えすぎては1人傷ついたりもして
淋しいって言葉があるせいだわ
だから許して

わかり~~~~~考えすぎて勝手に傷つくオタク!!!あるある!!!!

Lost Sequence/田村ゆかり
これめっちゃ切ない曲ですよね…。

声が深い影になる
夢はまだ覚めようとしない
ひとり迷う思い出に
いまもまだあなたを探して

>当たり前のようにあったあなたの笑顔、がどれほど大切だったか。もう戻れない日々に縋るだけじゃなく、前を向くために決めたさよなら。その言葉に、2人が一緒に過ごした日々が幸せだったのかが痛いほど伝わる曲です。

前を向くためのさよなら…ってこれをチョイスする投稿者さんはどんなガチ恋をしていらっしゃるんだろう!?
恋人との別れを描いたような曲ですが、これをガチ恋ソングとして聞けるのはすごいなと思いました。つらすぎない!?

https://music.apple.com/jp/album/what-you-want/1054849743?i=1054849747&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

このまま終われないじゃない?
作り笑いだって限界
人目気にしてばかりじゃ何も始まらない

すごい!3曲目からのこの曲の流れ、いいですね!元気出る!

欲しいんなら まんま欲しがっちゃって

とても元気の出るフレーズ。

何言われたっていいじゃない
覚悟したもん勝ちでしょ?
ノイズなんてスルーして
楽しんじゃえば allright!!

ガチ恋は何言われてもいいっていう覚悟は必要かもしれませんね。
それを楽しんで行こう!って思える投稿者さん強い!

流れも綺麗で面白いセトリでした。
すごい!ありがとうございました!

9さん、こんばんは!いつもブログ楽しみにしています!

私のおすすめ曲は
ガチ恋の辛い気持ちを代弁してるなーって思うのは「U/しゅーず」

届いて欲しいのに届かないなっていう曲は「Distance/西野カナ

そして、推しを応援したい時は「キング&クイーン/ポルノグラフィティ

推しを支えて見守りたいなって思う時は「カゲボウシ/ポルノグラフィティ

このあたりです!!ガチ恋歌謡祭楽しみにしてます!

投稿ありがとうございます!多分このへんの曲は以前も紹介させていただきましたね。
さらっと紹介させて頂きます。

U/しゅーず

恋をしたのは私だから 追いかけてるのも私で
待っててもいいの? 諦めたらいいの?
もう私だけが「好き」みたいね

ここしんどいよね~~~~~!
待っててもいいの?諦めたらいいの?って混乱してるあたりガチ恋っぽいですね。

会いたいのに「さよなら」が怖い

舞台始まるの楽しみだけど終わるのが嫌だって思っちゃうあれですね(多分違う)

https://music.apple.com/jp/album/distance/681114629?i=681114636&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

君の言葉一つで
舞い上がったり落ちたりして
私じゃないみたい

あるある。オタクあるあるですね。

追いかけても
追いかけても
届かない
こんなに好きなのに
待てないよ

こんなに好きなのにね~~~~~!!届かない!!!!つらさ!!!!!

キング&クイーン/ポルノグラフィティ

こんな時代 周りはほら
暗い話題ばかりで
塞ぎ込んだその空気を
吹き飛ばすほどの気持ちで
さあ行こう

まさにコロナ…とか暗い話題が多いですが吹き飛ばしたいくらいの勢いで応援したいですね!
これたしかバレーの応援ソングだったんだっけか。
応援したい曲にはぴったり!

https://music.apple.com/jp/album/%E3%82%AB%E3%82%B2%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%82%B7/738245160?i=738245394&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

会いたくなったら思い出して
僕はずっとキミのカゲボウシ
駆け抜けて心のままに
どこまでも寄り添うから

会いたくなって思い出してくれるかな!?!?!?!?(そこ)

泣きたくなったらここへおいで
僕が全てを受け止めるから
張り詰めてる心の糸
少し緩ませたらいい

なんかさ~~~しんどくなったときに思い出して貰えるような存在でありたいよね~~~~と思ったフレーズ。

以上です!
沢山ありがとうございました!

9さんこんにちは。推し事ソングの記事を読んで、わたしの推しのつくった推し事ソングも宣伝したいと思い、メッセージ送らせてもらってます。

わたしが紹介したいのは、最近はnatsu名義で音楽活動している、安井一真くんの「偶像崇拝者」という曲です。全オタクに共感してもらえるような歌詞なので、ぜひ聞いてみてください!!

ちなみに昨年laika.k名義で出していたのですが、そちらもおすすめです!!
natsu「偶像崇拝者re.」
www.youtube.com

laika.k「偶像崇拝者」
www.youtube.com

推しのつくった推しソング!つよい!(?)
安井くん、あんステでしか見たことありませんが歌上手いし顔も綺麗だしすごいな~って思います。

なんの取り柄もないこんな私
あなたを好きでいる事が生きる証
どうしようもないこんな人生
生きる意味見出すために
今日もあなたに会いに行く
何度も愛を買いに行く
どんな形でも
側にいられる必要としてもらえる
それだけで少しだけ
空が青く澄んで見える

ウッ
推し側からこれずばりこれみたいなこと言われるの胸にずしっと来ますね…

君がいるから明日を生きられる
濁った世界に少し色が付く
叶わない、意味のない愛でもいいから
扱われやすいマリオネットでいい
それくらいが私には丁度いい

ウッ…めっちゃ理解してるじゃないですか推しさん…すご…

すごい曲だ…みなさんも是非聞いてみてください…。
投稿ありがとうございました!

ガチ恋ではない(?)ので歌謡祭送ってないんですが
Uruの『あなたがいることで』のサビが刺さりまくるので推しに会えなくて悲しいときに聞いてます。更に悲しくなる…

https://music.apple.com/jp/album/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%8C%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A7/1496892476?i=1496892477&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

あの日僕にくれたあなたの笑顔が
生きる力と勇気をくれたんだ
星が見えない 孤独な夜でも
あなたがいる ただそれだけで
強くなれる

こーーーーれは刺さりますね。
なんか似たようなポエムを推しさんに送りつけた記憶がありますね…ハハハ
会えないときに聞いたら確かに更に悲しくなりそう…
推しさんに会いたくなる1曲ですね。

投稿ありがとうございました!


さて、これにてガチ恋&推し事ソング歌謡祭は一旦終了です!
またいつかやりたいと思います!沢山のエントリーありがとうございました!

さて、次のブログのテーマとして「新規VS古参」を書きたいと思います。地獄が予想されます。
まあたまには地獄を見るのも良いでしょう。
何か古参や新規に聞きたいことがあればマシュマロ、お題箱にぽいっと入れてください。

ここまでお読み下さりありがとうございました!




ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。