おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

マシュマロ返信~惚気と愚痴と相談と接触~

9さんはじめまして、こんにちは。
よかったら相談聞いていただけると嬉しいです。長文ですみません。
(伏せてください)

この場合、どうするのが最善だと思いますか?
とりあえずツイや悪口には反応しないようにしています。
長文乱文失礼しました。よかったら一緒に考えてもらえると嬉しいです。

投稿ありがとうございます。
読ませて頂きましたがなかなか難しい案件ですね…。
まず、相手をブロックするのはどうでしょう?まあブロックされたらされたで逆上しそうな気もしますが、ツイッター上での監視はこれでできなくなると思います。
そして投稿者さんは鍵垢です…よね?(文脈的に)鍵がかかってないようなら鍵をかけるのが一番だと思います。
そして現場では放っておくのが一番なのかなと思います。反応すればするほどそういう人は喜びますからね。
それでもダメなら運営にチクってもいい気がします。運営が動いてくれるかは別ですが…動いてくれると信じて。
私が思いつく対処方法はこんな感じです。あんまり大したこと言ってなくてすみません。
少しでも手助けできていれば幸いです。

9さんこんばんは!
いつもブログ楽しく拝見してます。

突然なのですが近々推しのイベントで対面で(今のところ)20秒の1:1トークタイムがあります。
チェキ前に少し話すことはあっても20秒の長さは初めてなので何を話したら良いのかとても困ってます…!

9さんはこの長さのトークされたことありますか?
この長さがあったら何を話されますか?
体験レポなどあれば、もしよろしければ教えて下さい〜!

おお!チェキ会いいですね!なんだか最近接触現場も増えてきてるみたいで嬉しいですね~。
20秒…もっと短いかもしれませんがそれなら何度もあります!
おそらくそのくらいの時間だとすると、こっちから何かを投げかけて向こうから1リアクションあって終わりな気がします。
なので簡単な質問とか、感想とかを言うのがいいと思います。
「○○見ましたけど△△のところが好きでした!」とか「○○見て私も○○しました!」とか「今日のお洋服かっこいいです!」とか(最後のは言ったことないけど…)
インパクトのあるテーマで話せば短くとも印象に残ってくれるような気がします。
大抵「ありがとう」で終わる気がしますが、インパクトのあるテーマやワードだと流れ作業でも少し時間を延ばしてくれたり意外なリアクションも貰えたりします。
インパクトのある…と言っても難しいですが、私は推しさんが出ている作品に絡めて、ある体験をしたのでそれを伝えました。なんかこう、人とは被らなそうなエピソードがあればそれを伝えるといいかもしれません!
優勝できますように!祈ってます!
投稿ありがとうございました。


9さんこんにちは。
推しくんのことでもやもやする事があるので聞いてもらえますか?
なるべくぼかして書きますが、身バレ怖いので以下伏せでお願いします!

(伏せ)
誰かにお話ししたくてマシュマロ送ってしまいました。
こんな内容ですが読んでくださって有難うございます。

投稿ありがとうございます。
えぇ~…?何だろう…謎ですね…。
でも私的には悪い意味じゃないように感じます。
なんだろうな…真剣に受け止めようとしてるというか…この人には真面目に接しようとしてるとか…。
エピソードから察するにオキラではないと思います。オキラならまず構わないでしょうし。
だから安心していいと思いますけどせっかくなら推しさんの笑顔が見たいですよね。
うーん…いつか思い切って聞いてみるのもいいと思います。お手紙とかで。
投稿者さんがモヤモヤせずに推し事できますように!

惚気というか愚痴でもあるのですが…

なんと10年ぶりに推しくんにお手紙しました。結婚で降り出産そして離婚と続き推しくんどころではなかった10年でしたw
昨夏に配信で舞台乗ってる姿を見たら愛が再燃しちゃって。
インスタでマネージャーからお手紙まとめて受け取った話を書いていたので、ツイキャスでファンレターたくさん届きましたか?とコメントしたら貰ったよー、すごいパワーになるよーと言っていて、私のお手紙も読んでもらえたんだ!と嬉しかったです。

以下【 】内は伏せでお願いします。
(伏せ)

誰でもネットでつながる社会になって、芸能人である推しくんと一般人の古参さんとの境界線があいまいになっちゃったんだな…と、やり取り見ていて悲しくなりましたが、お手紙が推しくんのパワーになるのが分かったので、古参さんは気にせず頑張ってお手紙をしようと思います。
キュンとした推しくんにキュンとしちゃいました(デレデレ)

投稿ありがとうございます!
おおう…壮絶な10年でしたね…それを乗り越えての10年ぶりの手紙ってきっと思い入れも一入だろうなと思いました。
そして確かにキュンとした推しさんにキュンとしますね、それは!いい話だ~。
そしてたまにお題箱等で「推しと相互の古参さんが…」というワードを見かけるようになった気がしますがどれだけ母数が少ない人でもファンと相互になるのは本当によくないと個人的には思います。
そこの境界線が曖昧になってしまうのは確かに悲しくもありますね。
でもお手紙は一対一のやりとり(一方的でも)なので気にせず送っちゃいましょう!
また推しさんにキュンとされますように!

9さんこんばんは!嬉しいことがあったので聞いてください!!

以下伏せでおねがいします

(伏せ)

以上です!だらだらと失礼しました!

投稿ありがとうございます!
いや~~~すごいな~~~私のような俳優オタクには味わえない気持ちを味わってると思います。
推しさんも素敵ですね。いい言葉をくださってますね。
いやほんと胸熱。思いっきり喜んでいいと思いますよ!
そんな推しさんからそう言って貰える投稿者さんも素敵な方なんだろうなと勝手に思ってます。
この度はおめでとうございます!(?)


今回は伏せ多めの回答になりましたのでどうか投稿者さんに届くことを願います。
でもなんかこんなご時世でも接触の場がある人もいるって思うと希望が沸いてきますね!
そういう沸いたお話とか年中無休で受け付けております。

そして!またまた新しいアンケートを取ろうと思います。
「推しだけどこれは推せないと思った時」アンケートです。
まだまだ作成中なので「これを聞いてほしい!」という設問があればマシュマロでもお題箱でも送ってください。
よろしくお願いします。

ここまでお読み下さりありがとうございました!



ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。