おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

マシュマロ&お題箱返信~害悪とオキニ~

こんにちは9です。4連休暇だからブログ更新しよーと思ってたらダラダラして4連休が過ぎ去ってしまいました。
ということでお待たせしました!マシュマロ&お題箱返信です!

早速ドン!

9さん、ごめんなさい…思いっきり愚痴です…。
伏せて頂けると有り難いです。

(伏せ)

9さんのブログを拝見して、今までも同担のルール違反の行動を気にしないようにしていましたが、楽しみにしていた久しぶりの舞台でこんな気持ちになってしまったことが悲しくて悲しくて落ち込んでます…。
どうかそういうファンに惑わされずにいられる強い心構えを教えてください。
宜しくお願いいたします。

投稿ありがとうございます。
これはこれは……つらい思いをされましたね……これはひどい
そんな人たちに笑顔を向ける推しさんを見るのもつらいですね。
でも私はこういう人たちはいつかどこかで報いがあると思っています。
真っ当に生きてたらそれなりの報いがあるし、そうでない人にはそれなりの報いがあると思っています。
だからきっといつかそういう人たちは痛い目見ます。
そして投稿者さんはまっすぐな心で健気に推していることでしょうから、きっと報われる日が来ます。
そういう風に思うことしかできないかもしれないけど、でもいつかきっとそういう人たちは痛い目見ますから。
投稿者さんは間違ってなかったとわかる日が来るはずです。
だから折れずに推していてくださいね……!
応援してます!


9さんこんばんは!1年ぶりに生観劇した勢いで送っています、聞いていただけますか!

以下伏せでお願いします

(伏せ)


読んでくださってありがとうございました!

投稿ありがとうございます!
おお!これはいい出来事!おめでとうございます!
投稿者さんはいいクノイチですね(?)
そして推しさんはTwitterを更新しよう(笑)
嬉しい報告ありがとうございました!

ブログのお題というか見てみたいアンケートです。

昨今様々なジャンルでグッズのデコレーションが流行っているので、主にデコレーションするグッズ、おすすめのデコレーション素材、こだわり、収納や持ち歩き方法、いつ使っているかとか、現場以外でもどうやって活用してるとか…色々気になります!

9さんのブログの読者さんはとても幅広いのでたくさん意見聞けそうだな〜?と思い送らせていただきました。

まとめるのが大変だったり興味が無かったらすみません。

投稿ありがとうございます!
これね~~~~~~~これ!
私もこのお題箱来るまでそんなん流行ってるん?と思ったのですがいざ周りを見てみたら本当に流行ってました。
これ面白そうですね~~~~ちょっと先になるかとは思いますがやってみましょう!
それまで流行り続けてくれ!
いいアイディアありがとうございました!

3度目まして、新米ばんぎゃです。前回はこちらの相談に親身に回答くださり、ありがとうございました。どんな状態の推しでも、あまり動じずにいこう!ってちょっと心が軽くなりました。
(以下惚気なので(?)伏せていただければ幸いです)
(伏せここまで)
最近は舞台を全く見ていないのですが、「虚無」のアンケート結果、めちゃくちゃ楽しみにしています(笑)蒸し暑い日が続きますが、お体ご自愛下さい!

新米ばんぎゃさん投稿ありがとうございます!
の、惚気~~~~~~~~~~!!!!!!!おめでとうございます!
めっちゃいいエピソードじゃないですか!
向こうの顔色伺って恐る恐る喋るよりも、笑顔でハキハキと喋った方が会話も弾みますよね。
私も改めてそうしよう!と思えました。
素敵なエピソードごちそうさまでした♡

舞台99のオタクの件でお気持ち表明です。
田中涼星のブロマイドで名前を書いてもらえる特典があるのですが、それの名前をどうやら舞台99で稲垣さんが演じた役の名前を希望したそうで…
(その舞台では稲垣さんは田中が演じる元子役の映画スターのファン、という設定でした)
舞台期間中からhnnmをオープン垢でツイートする人もいたりしてなかなか香ばしい作品でしたがここまでくるとその舞台そのものを嫌いになりそうです。
概念グッズ(笑)をよく作っている方ですがこのブロマイドもまた概念グッズ(笑)になるのでしょうか。
またこういったものを推しに頼むオタクってどう思いますか?

投稿ありがとうございます!
うへぇ……そんなオタクがいるんすね……って正直きしょいなって気持ちになりました。すみません。
いやまあhnnm美味い!って作品もあるでしょうからそこは否定しませんが、それを公開垢で堂々と垂れ流すのもどうかと思うし推しにそういう頼み事をするのもなんか……。
推しもその時はそのオタクの名前を書いて喜んで貰おうと思ってやってるだろうに斜めの方向から来られたら困惑しそうですよね。
私は自重しろと思います。
虚無舞台アンケからの投稿ですかね、ありがとうございました!

9さんこんにちは!
下記伏せでお願いします🥲

(伏せ)

とんでもない爆弾落とされて1人で抱えきれなかったので箱投げさせてもらいました🥲

他のオタクにもしてる可能性あるけど、自分の心の中でだけ「わたしオキニだから」って思っておきます🥲✌️
毎度長文投げて申し訳ないです🙇‍♀️

いや~~~~~すげーーーーーー話だ……
私の界隈では考えられないエピソードの数々でした(笑)
いやもうこれは笑っちゃうね。笑っちゃうくらいオキニだね。
確かに他のオタクにもしてるかも……って思いますが、こんな手の込んだこと複数人にできる!?って気もします。
もう心の中でオキニ!って思っちゃいましょう!
素晴らしいエピソードありがとうございました!


今回は以上です!これで溜まっていたマシュマロとお題箱すべて消化できました~!本当にいつもありがとうございます!
そして次回のアンケート予報(?)なのですが、ずばり「オキニ・惚気」について聞きたいと思います。
まだ軽く作成している段階なのでこんな設問があったら答えたい!というものがあればドシドシ送ってくださいね。

そして8月のツイキャスなのですが、私が普通に遠征で忙しそうなので8月はお休みしようと思います。
いつも来てくださってる方申し訳ないです!
9月にまたお話しましょう~。
それまでマシュマロたくさん送っといてください!


ここまでお読み下さりありがとうございました!

☆リアルタイムで読者の方とコミュニケーションが取れたらいいなと思いLINEのオープンチャットと作ってみました。参加コードは「9999」です。
出入り自由なのでお気軽にどうぞ~。
オープンチャット「9さんの雑談場」
https://line.me/ti/g2/iGGGKl8JcUB3XoTRP1Jc2Q?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛しばらくツイキャスでお返事します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。