おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱&マシュマロ返信~惚気と愚痴~

こんにちは、9です。またまたお久しぶりになっちゃいました。すみません。
なんだかなかなかブログを書く時間が取れなくて……Twitterもおもろいことつぶやけてないし……。
ということで(どういうことで?)今回はお題箱&マシュマロ返信です!

9さんこんにちは!!新米ばんぎゃです。アンケートで惚気を送り付けたあとに大事件かもしれないことが起きたので!!こっちに失礼します!!
(以下お手数ですが伏せでお願いします)
(伏せここまで)
同担以外の惚気を読むのは大好きなので、アンケートがどうなるかとても楽しみにしています!

新米ばんぎゃさん投稿ありがとうございます!
えーーーーー!これ普通にすごくないですか!?!?!?!?
普通にプレの着用だけでも嬉しいのに作品に残るってすごい嬉しいやつじゃないですか!
しかも複数回着てるってことは相当お気に入りなんじゃん!!!!って感じですね!
おめでとーーーーーーございます!!!!これはいい惚気!
そしてかなり返信お待たせしてしまいましたが特典映像で答え合わせもできたでしょうか……。
またの惚気を楽しみにしております!
ありがとうございました!

私の推しのオキニは海外の子です。。。どうすればいいのか。。。╥﹏╥

これは……本当に海外のその子だっていう確証があるんでしょうか……?
まあでも海外から応援してくれるってなると自然と感謝の重みも大きくなるような気もしますね…。
でもそれはそれじゃないかな、と思います。個人的には。
同じ土俵で戦う相手だけ見てみればいいと思います。そういう環境の違いはどうしようもないですから。
自分と同じ境遇(国内のオタク)の中でオキニを目指してみませんか……!?
健闘を祈ります……!

きゅーさんこんにちは。いつもブログ楽しく拝見しています。

相談…というよりは愚痴に近いかもしれないのですが、推し(正確には2推しなのですがここでは推しとさせて下さい)の出ている舞台のキャストさんのオフショットにモヤモヤしています。
推しは役付きですがストーリーに大きく絡むわけではないアンサンブルに近い役です。同じような役の方がたくさんいて、その中でAさん(女性)とBくん(男性)と推しが三角関係ぽい感じ…と、言っても、ストーリー上でハッキリそう出てくるわけではなく、あくまでやってる動きや話の流れの中で「多分ここの3人はそんな感じなんだろう」と察することができるレベルです。
ガチ恋ではありませんし、舞台の上で女優さんと絡むことに関してはなんとも思わないのですが、公演が進むに連れ、AさんがSNSでBくんや推しとの仲のいい写真やいわゆる「なりきり」ともいえる、Bくんと推しに挟まれたAさんが困ってたり2人に奪い合いをされて喜んでるような写真をあげるようになりました。そしてそのノリにBくんも推しも乗って、3人で絡んでる写真をSNSで載せるようになったのが本当に不快になってきてしまって…。
さっきも書きましたが、劇中で3人が絡むことは、何とも思いません。ストーリー上のことなので…。みんなが仲のいいカンパニーなことはすごく伝わってくるし、推しも楽しそうだけど、女優さんたちと他の舞台では考えにくいくらい距離の近い、親しいとわかる写真を上げられることに、いつか慣れると思っていたのですが全然慣れないどころかどんどん苦手になっています。
SNSはAさんはブロックして、Bくんも出来るだけ見ないようにしていますが、推しもAさんとの写真を載せるので全部避けることも出来ず、これが千秋楽まであと1ヶ月続くかと思うとつらいです。

こういう時に、自分の気持ちをどう持てばいいのでしょうか?

返信遅くなってしまい、申し訳ないです。
つらいまま千秋楽を迎えてしまったと思いますが……すみません。
そういうのはしんどいですよね。そもそも私は「なりきり」みたいな写真ツイートが好きではないので読んでいてウッとなりました……。
自分の推しだったら……と考えると確かに不快感がありますね。
それはもういっそのこと、そのツイートも舞台のストーリーのひとつだと思うことがいいかもしれません。
多分舞台のストーリーだと大丈夫なのはそう割り切ってるからだと思うので、そのツイートもそれごと割り切ってみるといいかもしれません。
こういうのはなかなか難しいですよね……。少しでも投稿者様の気持ちが安らぎますように……。

9さんこんにちは!
先日お題箱送らせていただいて、その後の展開を聞いてほしくてまた送らせていただきます!
以下、伏せていただけるとありがたいです。

(↓伏せ)

(↑伏せ終わり)


オキニアンケートで爆沸き御中元を贈りたかったんですが、身バレが怖かったのでお題箱にしました。
惚気エピソード大会もツイキャスも楽しみにしてますね!

投稿ありがとうございます!
いや~~~~~~それはもうオキニの道走り初めてるんじゃないですか!?!?!?!?
優勝!!!!!おめでとうございます!!!!!
メール干されないで読まれるのいいな~(突然の羨望)
爆沸き御中元ってかもうハロウィンだしもうそろそろお歳暮の時期にお返事してしまってすみません!
これからもブログやツイキャスを楽しんでもらえると幸いです!

9さん初めまして。
最近になって偶然こちらのブログにたどり着き、どの記事も楽しく拝見してます!

私は普段V系バンドを応援していて、ファンの方たちがバンドマン本人にしゅきしゅき言ってるような平和なリプを読むのが大好きなのですが(笑)このあいだちょっと「おやぁ…?( ^ω^ )」となってしまうことがありまして。

(以下、伏せでお願いします)

(ここから伏せ解除です)


推し方や表現は人それぞれですし他人がどうこう言うものではありませんが、語彙力や表現力は本当に大切だなぁとしみじみしております。(Twitterのように他人も見られる場所では尚更ですね)
長々と失礼しました。9さんもここを見ている皆さんも素敵な推しライフを過ごせますように!

はじめまして、投稿ありがとうございます!
いやそれは…………投稿者さんが言うようにもっと違う表現にすればええやん……って感じのリプですね。
なんというか、「こう送られたら送られた側がどう思うかな」みたいな意識が必要だなって感じますよね。
私の同担にもそういう……おっとこういう話はツイキャスでしましょう(何故)
ツイキャスではブログではちょっと言いにくい踏み込んだ話をしてたりしますので興味ある方は聞いてみてください(宣伝)

投稿ありがとうございました!

オキニアンケート見ました!参加したかった!見バレが怖かったのでマシュマロにて惚気させてくださいっ。
以前のアンケートで、推しからプレゼントをもらったと書いた者です。
以下、伏せてください

                  • -
              • -

惚気まくりですみません。でもそれでもたびたび不安に苛まれるし、コロナで会えないとか現場減るとか、仕方なく現場蹴るとかやむを得ない事態が起きてしまい、これでオキニだと自負していいのかと悶々としてしまいます。コロナめ…推しも理解してるとは思いつつメンタルやられます。きっとそういう方もいるのかなぁーいたら仲間だなぁと思っています。
長々とすみませんでした!

投稿ありがとうございます!アンケに参加できなかった方もこうして送ってきてくれてありがたいですね。
そして内容!!!!!!なんかレベルが違いすぎて宇宙猫になりました。
たしかにこれは周りには話せない内容なのかな……と思います……ここで話してくださってありがとうございます……貴重なエピソード……。
すげー界隈があるもんですね……びっくり。
でもこれはぶっちぎりオキニでいいんじゃないでしょうか?いやオキニでしょう。
オキニとTOはまた違うから現場になかなか行けなくてもオキニはオキニだと思います。
このご時世なかなか現場に行けない人はたくさんいると思います。私も前よりは行きにくくなりましたし。
それでも投稿者さんはオキニだと思うな~~~~~あまりにもエピソードが強すぎる!
ということでそんなに不安にならずに推しさんの言葉を信用していいんじゃないでしょうか!と思います!
投稿ありがとうございました!



さて、今回は以上です。
これで溜まってたものは全て返せたはず!

ところでちょっとした話なんですが、最近配信者に軽くハマっていて、その界隈を覗いているんですがなかなかおもろい界隈だなと思っています。もしこのブログを読んでる方で配信者を推してるよ!って方がいたらお話聞いてみたいですね。お気軽にお題箱でもマシュマロでも送ってください。
もちろん、それ以外のオタクさんも大歓迎です!

そしてツイキャス次回は23日(土)22:00~です。
それまでに惚気でも愚痴でも世間話でもマシュマロください~。
よろしくお願いします!

ここまでお読みくださりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイキャスでお返事します。伏せ有りのものはブログで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。