おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

推しさんが結婚した話

こんにちは9です。推しさんが結婚しました。


最初2年前の日付で上げて即削除して、誤字ってるしそれの訂正したツイートも誤字ってるけど。

推しさんが結婚したらどう思うんだろう、その時にならんとわからんなと思っていた私ですが、もうね、めちゃくちゃに嬉しいです。
もう本当に嬉しいんですよ!!!!!!!こんなにめでたいことはあるか!?!?!?!?!?ちょーーーーーーーーー嬉しい!!!!!!!

もうなんていうかね…こんな誤字ったりするほどテンパってたんだろうし、緊張したんだろうなと思います。
それでもファンと関係者に向けて報告してくれたこと、とても嬉しく思います。
報告文の中の「ファンの皆様と関係者の皆様のおかげで今の僕がある」という一文、とても心が温かくなりました。
そして「より素敵な役者になれるよう精進してまいります」の一文もとても推しさんらしいなと思いました。
誤字ってるけど素敵な報告の文章だと思います。
心を込めて書いてくれたんだろうなと思います。誤字ってるし日付も間違えたけど。(もう言うたるな)

なんとなく、数年前から「そろそろ結婚のご報告があってもおかしくないな」と思ってました。別にそこに根拠も何もなく、本当になんとなくの勘だったんですけど。
それが本当に現実になるなんて本当におめでたい。

キモいこと言うと結婚の時期が私と近いので推しさんと新婚の感覚を一緒に感じられてるなという謎の嬉しさがあります。まあそんなことはどうでもいいんですが。
わかるんですよ、その報告する時のドキドキ感とか…そりゃ推しさんの方が見てもらえる人の数が多すぎるのでまた違うとは思いますが。
私も仲の良い友だちに彼氏いることも隠していて、入籍と同時にすべてを報告しました。文面も推しさんのようにちょっと俳優ぶってみたりして。
このブログでもさらっと報告しましたが、仲の良い友だちに打ち明ける時が一番ドキドキしました。推しさんにとってそれがファンに打ち明ける時のドキドキ感と似ていたらいいなぁなんて思ったりします。

別に私は古参ではないです。ガッツでもTOでもないです。
そのへんによくいるオタクの1人でしかありません。
それでも推しさんに大切に思ってもらえてる実感はあります。
この報告文も、すごくファンのことを考えて書いてるんだなって思います。
その他大勢で別にいいんですけど、それでも推しさんはファン一人一人を思ってくれているような気がしています。
この世の中、結婚を隠す役者だっている中、報告してくれた嬉しさ。
そしてファンのことを考えてくれている嬉しさ。
そして何より推しさんが幸せになる嬉しさ。
もうすべてが嬉しいんですよね。

ちょっとくらい、どこの誰よ!面見せなさいよ!とか思うのかなって思ったりもしたんですが、全然思いませんね。
推しさんが結婚を決意するほど好きになった相手なら安心して推しさんのことをお願いしますって感じです(どの立場で言うとるんや)

自分が結婚したから言えるのかもしれないですけど、結婚っていいもんなんですよ。
めんどくせ~な~と思う時もあるけど、そういう時は二人で分け合って助け合って生きれるし、色んなものを分かち合えるんです。
私の場合、まだ同居してないので結婚のほんのちょびっと先っちょだけしか知らん状態ですが、それでもそう思います。
推しさんにもそう思える相手ができたと思うと本当に私まで幸せに思いますね。

ちょっと私の話になるんですけど、私が推しさんにガチ恋気味だった時、その相談相手が今の夫でした。
夫が相談を聞いてるうちに(もともと前に付き合ってた元カレだったので)「もう一回やりなおさない?ただし、推しさんのことが本当に好きならそっちを優先して」と言ってきました。私は俳優にこんなガチ恋気味になってる女のことがいいと思うやつなんてこの世にこいつしかおらんやろと思ってその話に乗ったのですが、ずっと夫は私に「推しさんのこと好きならそっちに集中していいから」と言ってくるのです。結婚を決めた時も「推しさんのことはいいの?」って何度も確認してきました。推しさんの舞台も一緒に来てくれたし、「好きになる気持ちわかるわ!」と言ってくれたりもしました。
そうしていくうちに私のガチ恋気味だった気持ちは普通の「1ファン」としての気持ちに変わって行って、夫のことを大切に思うようになりました。
夫は推しさんが好きな私のことを好きらしいです。おもろいからって言ってました(おもろい言うなよ)
だからつまり、私の幸せは推しさんがいないと成立しないんですよね。
でも私だけが勝手に幸せになってばかりじゃ不公平というか、釣り合わないじゃないですか。
それが今回、推しさんの結婚ということで推しさんにも幸せを分かち合える相手ができたんです。
もう、なんか嬉しいじゃないですか(ずっと嬉しいしか言ってない)

推しさん、結婚っていいものですよ。私も少しずつそれを噛み締めていくので、推しさんも噛み締めてくださいね。
本当に本当におめでとうございます!!!!!!!ハッピー!!!!

とまあ、推しさんが結婚報告して咄嗟に思ったことはこんな感じです。
とっちらかった文章失礼しました。

今回は以上です!
ここまでお読みくださりありがとうございました!
ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイキャスでお返事します。伏せ有りのものはブログで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。