おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

DMについてのアンケート~9さんの回答編~

こんにちは9です。
docs.google.com
現在こちらのアンケートを実施中です。
DM送るタイプのオタクのみなさんは是非お答えください。

推しさん、AさんについてはDMを送れる環境でないので、推し配信者について回答したいと思います。
多分この回答を見たら「9さん配信者のこと結構推しとるやん…」ってなると思います。私はなりました(?)

推しにDMを送れる環境ですか?

はい。

DMはどのくらいの頻度で送りますか?(1番近いものを選択してください)

毎日(正確には配信がある度)。
毎回DMすんのはキモイかな!?ってTwitterで1人で騒いでたら推し配信者から「キモくないよ!いつもありがとう😊」ってDMが届いたのをいいことに毎回送っています。
他のリスナーはタグでツイートしたりリプしたりしていますが、それを私はDMでしてるって感じです。

DMには既読などの反応はありますか?

はい。基本的にいいね(というかハート)がつきます。

上で「はい」と答えた方は返信はありますか?

はい。ごくごく稀に返信が来たりします。

上で「はい」と答えた方は、返信はどんな内容ですか?

ツイッターで推し配信者にエアリプで質問したことの回答が返ってきたことがありました。(今のところ2回)
基本的には返信しないけど、必要だと思ったら返してる。返信来るかもって期待させないように返信しないと公言してる。って言ってました。そして私に返信したことは内緒ね!って言われました。よくないと思います(バラしとるがな)

既読等の反応、返信もない場合、推しがDMを読んでいるか把握してますか?

反応があるので飛ばします。

上で「はい」と答えた方は、どのように把握しましたか?

反応があるので飛ばします。

DMを送るタイミングはどんな時ですか?

配信が終わったあとです。でも基本的に配信が深夜なので翌日以降アーカイブを見てから送ります。

送るDMの内容はどんなものですか?

配信の感想が主です。
この配信見てこう思ったとかこう感じたとかそんなに長くならないように簡単な感想を送ってます。

TwitterDM、InstagramDM、手紙等それぞれどのように使い分けていますか?

手紙はまだ送ったことないですが、TwitterDMはその時の配信のほやほやな感想を送っています。
手紙は自分語りを含めた重めの感想を送る予定です。(来月ライブがあるためその時に渡す予定です)



こんな感じです。
どうですか、意外と推してる感じ出てるでしょ?(?)
こんな感じでお気軽に答えてみてください。
どうぞよろしくお願いします。

今回は以上です!
ここまでお読みくださりありがとうございました!
ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイキャスでお返事します。伏せ有りのものはブログで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。