おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクの家庭環境

グーグル検索でこのブログに辿り付く方が結構いるようだ。なかなか面白い検索ワードで辿り付いてくれる方もいるみたいで私は嬉しいです。 さて、地方VS都内論争がまだ白熱している中、「親に観劇趣味を言うのか問題」もじわじわと来ているようだ。 早速本題…

推しとオタク

最近、とあるツイートが回ってきた。ファンとアスリートの関係性についてのツイート。 『貴方のお陰で私は戦い続けられたわけじゃない。私が戦い続けたから貴方はファンでいられた』 私達が応援してあげたお陰でと思った瞬間もう一線を超えてる。 これを見た…

再演したら観たいし観てほしい

お題「再演したら観たい/観てほしい作品」 こんな素敵お題があったとは。自分だったら何かと思い返してみたらあれもこれもと思い浮かんだのでまとめてみる。 ちなみに推しは関係ありません。 ASSH第15回公演『SOUL FLOWER』 assh.info ACTOR'S TRASH ASSH …

オタクは金が無い

前も同じようなエントリーを書いたのにまた書くってどういうことなのか。 そうです、金がないです。 que-9.hatenablog.com これに書いたとおり、これ以上節約できるところはない。 課金をなるべくしないように…と決めた直後推しイベが続々と発表されて死んで…

推しのはなし

初めて画像つきで投稿したらサムネ?があんな感じになると初めて知り、私の汚えバッグの中身がドン!と出てきて声にならない叫びになりましたどうもこんにちは。 こんな汚えブログにたくさんのスターと読者登録ありがとうございます。 今回は推しの話です。 …

オタクの美容事情

色んなことで荒れている舞台界隈。なんかもーーーーなんなのーーーーって感じですが、とりあえず今回はその話は置いときます。 話は変わり、色んな人のファッション事情やコスメ事情を見れて大満足です!!!!!どうもありがとうございます!!!!! みな…

悲しい生き物オタク

オタクって何なんだろう。 オタクの存在意義とは。 オタクがいくら推しのために金を出しても、オタクがいくら推しのために手紙やプレゼントを送っても、報われるのだろうかっていうはなし。 私としてはオタクがそうやって必死に稼いだ金を推しに落とすことで…

オタクの服装・コスメ事情

極端なことを言うと、「TPOに適しており」「それなりに歳相応であり」「清潔感があり」「自分の好きな」格好なら何でもいいんじゃないの、と思ってる。 めちゃくちゃ偏見だけど極端に似合わない服装をしている人って、自分のことを全く理解しておらず、「好…