おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

推し事フレンズ~鎖国から開国そして余談~

korilakku.hatenablog.com こちらのエントリをなぜか起き抜けに読んで幸せな気持ちになって二度寝して遅刻しかけました。こんばんは。私は何度か色んなエントリで述べてきましたが、「オタクは戦争をする生き物」と信じて生きてきたので自分から進んでオタク…

オタクだって綺麗になりたい~ベースメイク編~

お題箱より抜粋。 9さんのベースメイクの仕方についてお話を伺えたらと思います。 現在まじでブログのネタがなく、且つ今の思いを言語化しようとすると「推しさんが好き」以外の言語を見失っているため、非常に助かります。ありがとうございます。もう何でも…

推しぴ好き好きエントリ

推しぴって初めて言いました。 推しぴの「ぴ」って何なんですかね。「かれぴ」と同義でしょうか。 かれぴの「ぴ」も何なんですかね。「かれぴっぴ」から来てる? なんなの「ぴっぴ」って。 そんなことは死ぬほどどうでもいい。 10月に推し事納め終了!とか…

オタクがオシャレする意味

少しお久しぶりです。みなさん今日も元気に心穏やかに推し事していますか。 さて、最近美容系の記事を書くことが多かったのですが、そこでふと「オタクがオシャレをする意味とは」と思ったのでぐだぐだ書きます。 まず、美容系、ファッション系の記事で「私…

冬場の乾燥対策

楽しい記事が書きたいねと言っておきながら浮かぶのはなんだか気分が下がるようなネタばかりでどうしたものかと頭を悩ませていたらこんなお題が届いていた。 こんばんは。いつもブログひっそりと楽しみに拝読しています。 寒い時期が到来しましたが、空調な…

ブログを書くこと~ブログ始めて半年らしいよ~

半年でもこんな通知が来るんですね。びっくりしました。 はてブロを始めた時、クソ飽き性な私なので「多分3日で飽きるな」と確信していたのですが、なんともう半年が経ったらしいです。しかも意外とコンスタントに記事を投稿している。すごい。暇かよ、私。…

同担拒否が曖昧になって辿り着いた先

お題箱に返すの遅くて毎度毎度すみません。 同担拒否という言葉がありますよね。それについて9さんがどのようなら考えていらっしゃるのかとても興味があります。前の方の記事まではまだ遡れていないので、既に言及していらっしゃるようでしたら申し訳ありま…

お題箱返信〜推しを降りたその後〜

お題箱にこんな投稿があった。遅くなってすみません。 元推しくんを降りた記事読みました。自分も今、10年推してた人を降りるか降りないかの瀬戸際です。10年という月日が長すぎてなかなか降りると宣言できませんが、時間が経つにつれて気持ちや熱が冷めてい…

バンギャ兼俳優オタクは多重人格説

お題箱より。 バンギャのときと俳優オタクのときで人格の使い分けをしますか?本命麺に対する気持ちと推しさんに対する気持ちでなにか違いがありますか?よかったら書いてください。 バンギャネタが好きな人がいるらしい。とても嬉しい。というか遅くなって…