おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクはすぐ病む

前回のガチ恋ソング記事に異様な数のスターが付いてびっくり&ハッピーです、ありがとうございます。 よく見たら約1名に死ぬほど刺さったみたいで嬉しいです。 さて、最近流行しているバトン系エントリ。今回はこちらを回答したいと思います。 「病んだとき…

ガチ恋ソング~重い曲たち編~

どうもこんばんは、9です。 お題箱にコメントがいくつか来ていました。ありがとうございます。 なんだかその中で以前ノリと勢いとバンギャのテンションで書いた「ガチ恋風味ソング」が好評だったようです。 que-9.hatenablog.comこれを書いた時はまだガチ恋…

ブログについての61の質問

とりあえず答えてみます。 ※追記・修正あり※ブログについて61の質問〜あなたはなんでブログを書いてるんですか?〜 - 晴れた日のねどこ 質問お借りしました。 ■ブログの概要とあなたについて 1.何について書いているブログですか? 推しを推す上で考えたこと…

推し事フレンズ~感謝を込めて~

こんばんは。みなさん雪は大丈夫ですか。私は駄目です。 さて、今回は「推し事フレンズ」について書きたいと思います。 いつもブログを読んでくださってる方はおわかりかもしれませんが、この話は一度書いています。 que-9.hatenablog.com これの続きという…

声の仕事と舞台俳優

この話題毎回書こう書こうと思っているのにいつも「推しが最高!」となって忘れてしまうトリ頭なのですが、今回こそはじっくり書きたいと思います。 最近、舞台俳優が声の仕事をすることが増えてきた。それも2.5次元舞台の流行から舞台とアニメ、ゲームの親…

50の質問に答えるやつ~流行りに乗りたい~

流行ってる!やりたい! konamon.hatenadiary.com 古のオタクの血が騒ぎますね。ってこれ書いてる人みんな大体同じこと言っててなんだか安心しました。 脳直で書きましたが書いてて楽しかったから満足です。よかったらご覧ください。 1.推しを知ったきっかけ…

オタクの靴事情~遠征の多い地方民編~

年末に来ていた質問をようやく答えます。遅くなってごめんなさい。 推し事のときにどんな靴を履きますか?遠征や立ちっぱなし、徒歩での長距離移動などで足が疲れることが多いと思いますが、9さんの「推し事靴の選び方」があったら教えていただきたいです。 …

永遠ではないはなし

例のアイドル引退について、ファンがインタビューを受けている姿をテレビで見た。 「本人が悩んで決断したことなら応援したい。今までずっとお疲れ様と言いたい。」 びっくりした。 推しが急に引退すると聞いた当日に、そんなことが言えるのかと。私だったら…

ハダカ座公演vol.1「ストリップ学園」(ネタバレなし)

普段こういうがっつり公演の話はブログに書かないのですが、今回ばかりは書きたくなったので書かせて頂きます。ネタバレはしませんので気になっている人は是非参考にしていただければ。 www.clie.asia 宝ジェンヌを夢見て宝塚音楽学校に入学するようにストリ…

俳優オタクにとっての2.5舞台・延長戦~お題箱返信~

お題箱に質問等くださりいつもありがとうございます。年末に来ていたものも絶賛下書き中なのですが諸々のタイミングを考えてこちらから返させていただきます。 9さんお久しぶりです!以前お題箱に投稿させていただいた同担です! 記事めちゃくちゃそれ!!!…

俳優オタクにとっての2.5舞台

oow99.hatenablog.com 全文スター付けた過ぎてびっくらこいた。 私もこの話題について書いてみたいと思います。私の推しさんも若くはないものの2.5にはわりと出ている方だと思います。2.5と呼んでいいのか微妙な原作ありのものも含むとほぼ該当します。 学生…

オタクとの付き合い方

9さんこんにちは。自分は「漫画やアニメや声優さんには詳しくないけれど根がオタク」という薄っぺらいライトなオタクをやっております。いわゆるガチオタの方と仲良くなると、話を聞いていると一方的なマシンガントークの餌食になり愚痴やオタ活の話の痰壺化…

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」 ちゃんと「2017年良いお年を」とまとめのブログを書くつもりだったのに飲み会三昧で書けず終いでした。あけおめです。 年が明けました2018年。 2017年のラストに1年半ぶりくらいに推しさんが自分のブログの存在を思い出してくれ…