おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクのお金のやりくり

先日急激にあやしげな購読者やスターが大量について「なんなの!!!こわい!!!」と怯えて いましたが他の方も同じようなことになってると知って安心しました。 何なんでしょうね、これ。とりあえずほっとくけど……ほっといていいんだよね? さて、本題に入…

推しの舞台を観に行ってキレた話

あっという間にマチソワ2公演を観終わってしまった。つらい。 毎回そうだけど推しの舞台観た後は「もうやだ好き〜〜〜〜帰りたくない〜〜〜〜大千秋楽までここにいたいの〜〜〜〜やだやだ~〜〜〜〜」とバブになり泣く泣く帰りながらその道中で「はあ…まじ好…

推しを推す理由

遠征の移動中暇なのでぐだぐだ書いてみる。 いろんなブログを拝見していて、「好きになる俳優の傾向」を見ていると毎回思うのははっきりと自分の好みの傾向を把握していてすごいなってこと。私は私の好みの傾向なんて全くわからない。いや、好みのタイプはし…

オタクとおしゃれ(と愚痴)

もともとやり口が好きじゃなかった某制作会社へとうとうキレてしまい、この調子でブログを書こうもんなら某制作会社への愚痴まみれになるしそれによって推しもバレるし(時間の問題)私の心の狭さもバレる(今更)と思ったので気分転換に別のことでも書こう…

腐営業をどう思うか問題

私は腐女子だ。腐りきっている。ホモはおいしい。ホモは活力をくれる。ありがとう。それでは昨今世の中に蔓延る俳優声優の腐営業はありがたいのか。逆だよ。ノーサンキューだよ。 とりあえず最初に腐女子というのは(あくまでも私の場合だが)日常生活の中に…

推しが結婚したらどうする?

世間も賑わっている某アイドルのまさかの場でのまさかの結婚発表。私は別にあのグループのファンでもなんでもないけど何気なく放送を見ていて驚いた。あの人の結婚発表について、個人的に思ったのは恋愛禁止のルールがあった(?)のに色々ぶっ飛ばして結婚?…

声優ファンが求めるもの

以前、初めて劇場版アニメの舞台挨拶のライビュ付き上映とやらに行ってみた。別に普通に見てもいいかなと思っていたがちょうど予定が合ったのでせっかくだし、ということで。作品上映前にキャスト+監督による舞台挨拶があり、その後に上映、という流れ。キャ…

推しへ手紙を書く話

前に1度だけ推しに手紙を書いたことがあった。 今度推しの舞台があるので、その時にもう1度書こうと思っているのだが…… 何をどう書けばいいのかさっぱりわからねえ。 前書いた時は勢いで書いて正直なに書いたのか覚えてない(やばい) ということでちょっ…

原作ファンVS舞台ファン

さて、ここ最近盛り上がっているこちらの話題。今更ながら個人的な意見を綴らせていただく。 結論を言うと「見たければ見ればいいし、嫌なら見なきゃいいんじゃない?」です。 私が舞台を好きになったきっかけは2.5だし、若手俳優も好き。でももともとが2次…

推しが泣いた話

若手(?)俳優Aさんの話。Aさんは某2.5次元舞台からずっと応援している。正直言って、Aさんは同舞台出身の若手俳優に比べたら人気がない。「嫌いじゃないしどっちかと言えば好きだけど、通うほどじゃない」みたいな人が多い気がする。それでも出演作は多…

声優イベントには積極的になれない理由

散々推しのイベント、舞台はできるだけ行くと言いつつ、声優Bくんのイベントには積極的ではない私。 今までBくんのイベントにちゃんと行ったのは…おそらく1回だけ…かな。 激しく言ってることとやってることが矛盾してるが、まあこれもちょっと私なりの考え…

同担が無理になった話

遥か遠い昔、小中学生だったころ、アイドルが好きだった。(女子ならみんな通る道だよね?そうだよね?)そのころは身近に同担がいなかったせいか、SNSも今ほど普及してないせいか、「同担に出会ってみたい、同担と推しの話をしたい」などと同担に夢を見てい…

後悔しないためのオタクライフ

以前、Twitterのフォロワーさんで倍率の高いFCチケットが当選したにも関わらず、「また今度行けばいいやー」と言っている人を見かけて全く理解ができなかった。 私はオタクとして後悔したくはない。それについてちょっと自分なりにまとめてみる。 「後悔した…

はじめに

なんとなくごちゃごちゃ考えたり思ったりしたことを書いてみようと思い始めてみました。 究極の飽き性+気分屋な私がいつまで続くか…。 ▼基本情報 ・9(きゅう)/地方在住/20代半ばの社会人 ▼推しのこと (俳優)Aさん 若手俳優と言っていいのか微妙になっ…