おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピ、アイドルが好きなオタクのゆるいブログです。

推し事

【アンケ結果】9さん読者生態調査アンケート

こんにちは、9です。 ちょっと久しぶりの投稿になってしまいました…。すみません。 4月も多分なかなか更新できないかと思いますが、どうぞ気長にお待ち下さい。さて、今回は以前みなさんにご協力いただいた「9さん読者生態調査アンケート」の結果まとめで…

【アンケ結果】DMについてのアンケート

こんにちは、9です。 本日は以前みなさんにご協力いただいた「DMについてのアンケート」のまとめをしていきたいと思います! 推しにDMができる環境のみなさんは是非参考にしてみてください。 それでは早速いきます! DMを送るのはどのSNSですか? どのDMイ…

現場まとめ2025

こんにちは、9です。 もう年が変わる!明日はカウコンやら生配信やらで忙しいので(あと掃除もまだ終わっていない)今日のうちに今年の現場まとめを書きたいと思います! 多分、しっかり公演名出して現場まとめをするのは初めてかと思います。 過去は推しバ…

SUMMER SONIC2025備忘録~持ち物編~

こんにちは9です。 前回のサマソニ備忘録、結構好評で嬉しい限りです。 que-9.hatenablog.com ということで、今回は持ち物編をまとめたいと思います! 熱中症にビビってかなり持って行きまくったので、色々反省点もあるので、それとともに参考にしていただ…

SUMMER SONIC2025備忘録~チケット準備から当日の流れ編~

こんにちは、9です。 この夏はSixTONESを見にサマソニに参加してきました。 私もわからないことばかりでたくさん調べながら行ったので、来年のそんな人たちの少しでも力になれたらと備忘録をまとめようとおもいます。 来年、推しが出演するかもしれない、サ…

【アンケートご協力のお願い】手紙についてのアンケート

こんにちは、9です。 毎日暑いですが、みなさん夏バテなどしてませんか? 推しを推す毎日のためには健康第一なのでみなさんお体には気をつけてくださいね!さて、今回はアンケートのお知らせです。 docs.google.comそして私の回答をここでまとめておきたい…

【アンケ結果】チェキ会(撮影会)アンケート

大変長らくお待たせしました!!!!!! ようやくチェキ会アンケの結果をまとめたいと思います。 なかなかバタバタしていて手がつけられなかったので今日こそはまとめます。 みなさんのこれからのチェキ会や撮影会の参考になれば幸いです。 ご協力いただい…

お題箱返信~熟成させすぎました~

こんにちは、9です。 みなさんどんなGWをお過ごしですか? 本日は熟成させすぎた(待たせすぎた)お題箱を返信していきたいと思います。 ほんと…申し訳ない…。 まあ、お題箱だとこういうことがあるので、急ぎ返信がほしい場合はマシュマロの方がいいかと思…

2024冬~2025春のベストバイ

こんにちは、9です。 以前リクエストが来ていた、ベストバイの記事をようやく書けます。 最近何買ったかな~と思い出しながらリストアップしていたのですが、ちょっと冬に買った商品が多いので季節外れになってしまうかもしれませんが、まあ、次の冬に向け…

【アンケートのお願い】チェキ会(撮影会)アンケート

こんにちは、9です。 今回はツイッターではお知らせしましたが、ブログの方でもアンケートのお知らせをしに来ました。 それと合わせて、私のアンケート回答を紹介したいと思います! チェキ会等で悩んでいる方は是非参考にしていただければ幸いです。docs.g…

【アンケ結果】接触アンケート

どうもこんにちは、そしてあけましておめでとうございます(激遅) いつの間にかブログ書かないまま1月が過ぎ去ってしまいました。まあ、1月は個人的に色々あったのでちょっと許していただきたいです。すみません。さて!今回はみなさんお待ちかねの「接触…

ガチ恋ソング大会~病み・元気編~

どうもこんにちは!年の瀬ですね。 私はまだ現場納めが終わっていません。2024年、まだ楽しみます。ということで、今回は以前(めっちゃ前)に募集してたガチ恋ソング大会を行います! その前にも行っていたせいか、めちゃめちゃ投稿数少なかったです! そん…

マシュマロ返信

こんにちは、9です。 先日はツイキャスありがとうございました。楽しかったです。 そこでもお話しておりましたが、溜まっているマシュマロ伏せありのものを返信したいと思います。 めっちゃ前のがたくさんあって…すみません。 全部は返し切れないと思います…

お題箱返信~久しぶりに開けて見ました~

こんにちは9です。 今回はめっっちゃ久々に開いたらわりと残っていたのでお題箱の返信をさせていただきます。 一番昔のは3月に頂いておりました…あの…ほんとすみません。 9さんこんにちは! 以前コロナ禍で嫌いな同担が降りた話や昨今の運営側の集金システ…

【アンケートのお願い】ガチ恋ソング大会~2024~

こんにちは、9です。 この土日は台風のせいで現場がなくなったり、行けなくなったりした方も多いと思います。 残念ですよね、悔しいですよね。 本当に毎年ながら台風にはそんな思いをさせられるなぁと思います。 そんな中で少しでもこの記事が気晴らしにな…

2024年上半期振り返りまとめ

こんにちは、9です。 今回は2024年の振り返りまとめを書きたいと思います。 マロ辺以外の記事書くの、久々かも? 興味ある人はどうか最後までお付き合いください! 1月 無し。 何もありませんでした。 その間、厄年なのでお祓いに行ったりしていました。 2…

マシュマロ返信~溜め込みすぎました2~

どうもこんにちは、9です。 すっかり暑くなってきましたね。 みなさん体調は大丈夫ですか? 健康が一番大切ですから、体調に気をつけてオタクをしていきましょう!さて、早速マシュマロ返信です。 今回で溜まっていた分、全部返せるはず! 今回も長くなると…

マシュマロ返信~溜め込みすぎました~

こんにちは、9です。 昨日の名古屋遠征のライブではしゃぎすぎて体が痛いです。 ライブ中にこんなはしゃぐライブをあといくつ経験できるだろう…と謎にしみじみしてしまいました。 そんな話は置いといて、早速マシュマロ返信をします!まーーーじで溜めすぎ…

ガチ恋ソング&推し活ソング大会~みんなの推し活ソング編~

みなさん、GWいかがおすごしでしょうか。 私はなんだか毎日予定が入ってバタバタしております。 今日はちょっと時間が取れそうだったのでここだ!!!!と思ってブログを書きます。 今回はお待たせしている推し活ソングまとめです! まじで沢山の投稿いただ…

マシュマロ返信~大遅刻大会~

こんにちは9です。 先日ツイキャスでめっちゃマロ来てるな~って思って返信し終えても全然残ってて伏せ有りのものが沢山あり、びっくりしてしまいました(溜めたのはお前だよ) なんと去年末のものも残ってました…大変お待たせして申し訳ありません…! 今年…

ガチ恋ソング&推し活ソング大会~みんなのガチ恋ソング編~

こんばんは!3月中にガチ恋ソングたちをまとめたいと思っていたのにもう月末!はやい! みなさんいかがお過ごしですか? 私は春に向けて(もう春?)丁寧な暮らしをしたいなーということで模様替えをしようと計画しているところです。それでは早速本題のガ…

お題箱返信~自担が結婚しました~

こんにちは9です。自担が結婚しました!!!!!!おめでとうございます!!!! そんなめでたくも嬉しい気持ちの中でブログを書きます。 ガチ恋ソング、推し活ソングの紹介もしたいところなんですが、お題箱の返信が11月から止まっているので…(止まりすぎ…

【アンケ結果】様々なオタクと運営についてのアンケート~運営編~

みなさんお待たせしました。 今回は前回の続きで、運営編です! こちらもたくさんの熱量入った投稿いただきました。 ありがとうございます。 それでは早速結果発表していきましょう! やばい運営に遭遇したことありますか? ・はい・・・70% ・いいえ・・・…

【アンケ結果】様々なオタクと運営についてのアンケート~オタク編~

みなさんおまたせしました。 闇のアンケートの結果発表です。 長くなりそうなので2つに分けて発表します。 マジでみなさん熱の込もった回答をしていただきました。 読み応えがある記事になると思います。それでは早速どうぞ。 やばい同担に会ったことがあり…

マシュマロ返信~オタクのあり方と惚気とアドリブ~

こんにちは!実は最近ゆるっと転職しました。 おかげでそこそこ忙しい日々を送っています。とは言っても今のところ残業なしで帰れてるのでいいんですが、今後は残業バリバリになりそうです。まあ世の中そんなもんよね…。そんな私の話は置いといて、みなさん…

マシュマロ返信~新年あけましておめでとうございます~

こんばんは9です。あけましておめでとうございます。 今年もゆるく更新していこうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。去年年末にマロ返信できればいいな!とか言ってたんですけど結局出来ず今に至ります。 新年早々マロを返信していくぞ! はじ…

買ってよかったものまとめ-18選

どうもこんにちは、9です。 今回はTwitterでやったこちらをまとめていきます。はてブロかnoteでまとめたいと思います。#ふぁぼされた数だけ今年買って・使ってよかったものあげてく— 9 (@que_9w) 2023年12月18日 18ふぁぼ頂いたということで18選にしました…

マシュマロ返信~神対応とオキニたち~

みなさんこんにちは、どうも9です。さーて、今年も残りわずかなのでマシュマロも綺麗にしたいところです。 多分無理です。 それでも少しずつですが返して行きたいと思います。早速行きましょう! 伏せでお願いします。 ココから (伏せ) ココまで 壁打ち失…

お題箱返信~大変お待たせしました~

どうも、9です。 急にめっちゃ寒!?ってなってます。冬ですか?でも明後日辺りは暖かいそうで、もうどっちやねん、という感じです。 さて今日はお題箱返信していきます! 結構コンスタントに答えてきてるかな…と思ってたら6月投稿とかがあってほぼ半年待た…

マシュマロ返信~キュンキュンと憧れ~

急に寒すぎません?どうもこんにちは9です。 本日も溜めに溜めた伏せマロを返信していきます。 いやほんと…毎度のことながらお待たせしてすみません…。 9さんはじめまして。 お手紙について検索してブログを拝見しました。 アンケートやマロ返信などたいへ…