おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

買ってよかったものまとめ-18選

どうもこんにちは、9です。
今回はTwitterでやったこちらをまとめていきます。


18ふぁぼ頂いたということで18選にしましたが、長くなるかもしれません。ご了承ください。

マーナ 極 冷凍ごはん容器

これめっちゃいいですね。正直100均にも似たようなのあるの知ってるけどそっちは使ったことないので比較はできないです。とにかくべちゃべちゃしないし、冷凍庫もすっきりする。1つの容器で茶碗1杯分のちょうどいい大きさ。このままご飯詰めて冷凍して解凍してそのままお弁当に持って行ってます。私は。

貝印 ピーラー

これすごすぎて最初使ったときちょっと笑っちゃった。
そのくらい切れ味がいいです。適当な100均のピーラー使ってたけど全然比べ物にならないくらいスルスル剥ける。
じゃがいもなどの芽を取るところも使いやすくてよいです。
ちなみに旦那からは切れ味すごすぎて手切りそうになるから怖いと言われました。そのくらいの切れ味です。

ニトリ 野菜調理セット

正直千切りの部分しか使ってないけどそれでもマジで買ってよかったと思ってる。
千切りの面倒臭さが一気に解決してQOL上がった。
最後まで切れるように専用のストッパー?みたいなのがあるので手を切る心配もなくていい。

コストコ キッチンペーパー

今年コストコデビューしたんですけどその中でも買ってよかったものがこれ。
デカくて分厚くて量も多いので一生無くなる気配がしない。
料理中にはもちろんのこと、ちょっとキッチン掃除したいな~って時も気兼ねなく使える。
ただ収納スペースがないと邪魔になるかも。デカすぎるので。

BRUNO ホットプレート

これついこないだ買ったんですが、めちゃくちゃ便利です。
普通のホットプレートの鉄板とたこ焼き用鉄板と深鍋のセットで買ったんですが、とりあえず深鍋だけしか使ってないけどそれでもめっちゃいい。両端の取っ手が熱くならないように加工されてるのにも感動したしおしゃれだしコンパクトでめっちゃいい。
そのうちたこパしたいからみんな来て(?)

Francfranc ハンディファン

今年、真夏に灼熱の大阪旅行でUSJ行ったんですけど、その時に流石にハンディファンとかないと無理かも、と思いとりあえず買ってみたものです。
まーーーーーーじで暑すぎてこれなしじゃ無理でしたね。助けられました。
世の中の女子がハンディファン使ってる理由をやっとわかりました。舐めててすみませんでした(舐めてたの?)

LAURAMERCIER セレスティアルスターライトフレグランストリオ

www.lauramercierjapan.com
これ、なんとなく買ったんですけど、今思うと香水3つで5,000円くらいで安いな?と思った。
アンバーバニラの香りが好きだったし、アーモンドココナッツも嗅いでみたらいい香りだったので買ったんだけど、一番良いなと思ったのが結果的にネロリの香りでした。精神安定の効果もあるらしく、結構家とかでも付けてます。めっちゃリラックスできておすすめ。

KATE リップモンスター

正直、KATEに良さを感じてなくてリプモンもめちゃバズってたけど敢えて避けて通ってたんですね。
でも今年なんとなーくそんなに良いのかな?って買ってみたらめっちゃよかった。
めっちゃよくて12月の限定色も買っちゃった。早く買えばよかった。

TIRTIR MASK FIT TONE UP ESSENCE

これ最近使った下地で一番よかったかも。
最初はそんなに良さを感じなかったんだけどよくよく見たらつるっとした仕上がりになってるし崩れにも強いしこれいいな…と思いリピ買いしちゃった。
最近はカラー展開も増えたけど、なんだかんだ一番ノーマルなやつが良いかも。

KANEBO スクラビングマッドウォッシュ

global.kanebo.com
これ色んな人がいいよ~って言ってたから買ってみたらめっちゃよかった。
毎日使いする洗顔ではないんだけど、数日に1回使うだけで肌がつやつやふかふかになる。
スクラブが少量入ってるんだけど、粒が丸いので痛くないからスクラブ苦手な人にもいいと思う。
しっかり洗浄力があるのに、ガビガビに乾燥しないところもいい。

SOFINA iP ポアクリアリングジェルウォッシュ

また洗顔かよって感じだけどこっちもめっちゃよかった。部分用洗顔料。
小鼻周りとか毛穴気になるところに使うとめっちゃすっきりする。
これは週に1回2回くらいでいいかも。

メディキューブ 毛穴ゼロパッド2.0

ここまで読むと「お前、さては毛穴気にしてるな?」と思われるでしょうけど、その通りです。
これは毛穴に効果あるかはわかんないけど毛穴の奥の微細な汚れも拭き取れるからすごいなと思った。
最近寒くて朝の洗顔嫌だな~と思ってたのでこれで拭き取りだけしてるけどサッパリ感はすごいある。

コステバハ アゼライン酸

ちょっと前にいつも使ってる洗顔から安い洗顔に替えてみたらめちゃくちゃニキビできてしっかり跡になってしまったから買ってみたんだけど、めっちゃ早く跡が引いていく。
持ってる美容液と組み合わせることで乾燥対策になったりニキビ防止にもなったりするのでこれ一本あるといいな~って思った。
でもビタミンCとは組み合わせると刺激が強くなるのでやめた方がいいです。

BOH プロバイオダームタイトニングコラーゲンクリーム

今まで長い間自分は混合肌だと思って生きてきたけど、年齢を重ねてきてやっと「いやこれは乾燥肌だな…」と認めました(?)
乾燥肌ならこの時期クリームがほしいけどこってりしてベタベタするやつはやだな~と思ってた時に口コミが良くて買ったのがこれ。
結構さらっとした質感でペタペタしないけど翌日肌はしっとりしてるので良いなと思いました。

HAZUKI ぬいぐるみ


突然のぬい。
まさかV系アーティストからぬいが発売されるとは思わなかったね。
色んなオタクがぬいを持って歩いているのをいいな~と思って見てたので推しぬいが買えて満足です。
今年の北海道旅行にも連れて行ったんだけど(そうなんだ)友達とぬいの見せ会いっこしたら(友達のぬいはJ事務所)「めっちゃ質感や出来がいい!」と褒められました。

ワンピース バースデーアクリルスタンド 11.11 ロロノア・ゾロ

store.toei-anim.co.jp
多分今年イチいい買い物したと思ったやつ。
発売されると同時にポチったんだけど、届くのも早かったしめっちゃかわいいしで大満足。
このシリーズ他のも欲しくなって困る。

ワンピースカードゲーム

今年ハマったやつ。
友達と数回しかしてないけどめっちゃ面白いし奥が深い。
現在赤ゾロデッキを制作(ほぼメルカリで買った)したので友達のみなさん、対戦お願いします。
若手俳優の中でも流行ってるし若俳オタクならみんな始めようぜ!(安易に誘うな)

ちいかわ

多分ハマったのが今年だと思うんだけど、ようやく原作マンガを全てコンプしました。
Twitterの漫画は途中からしか読んでないから一番最初の成り立ちとか読むとなるほど…ってなったし、これもまた奥が深い。
かわいいんだけど、それだけじゃない魅力があるね。
みなさんは誰推し?私は断然ちいかわ推しです。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ


ということで、今回は今年の買って・使ってよかったもの紹介でした。

ツイキャス12/23 19:30~予定しています!
リアタイできるよ!って方はぜひお越しください。
リアタイ無理だよ!って方はアーカイブ残しますのでそちらでお楽しみください。

ツイッターだよ!
https://twitter.com/que_9w

☆note始めました!
note.com
⇛本日NEWSのライブ感想記事を書きました!

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛伏せなしのものはTwitterツイキャスで返信しています。
伏せ有りのものはブログで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。