おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

#ふぁぼされた数だけ今年買って・使ってよかったものあげてく


こんばんは、9です。
ツイッターでこんなのを募集していました。

そしたら14件のふぁぼが!ふぁぼってもう死語ですか?
ということで14個の「買って・使ってよかったもの」を紹介していきます。
さくさく紹介します。

01 ラッシュアディクト(Lashaddict)

まつげ美容液。高いなー買うかー?どうする?とか言ってるうちに買って使ってました。
まつげの量が増えて、長さも出ました。もともとまつ毛がスカスカな訳でもなく、短い訳でもなかったけど、ふさふさになりました。
まつエクかまつパか悩みながらまつ毛サロン行ったら「長さも量もあるのでまつパでよさそうですよ」と言われるくらいには。
高いだけあります。
商品のURL貼ろうと思ったけど正規品なのか怪しいものしかなかったのでやめときました。気になった方は正規品を探して買ってみてください。

02 ADDICTION アイブロウブラシ

いいぞ!と聞いていたのですが、アイブロウブラシにしてはちょっとでかいから描きにくそうじゃない?と思いながら購入。
やっぱでかいな…と思いつつ使ったら!!!!!!!!!めっちゃ描きやすくて感動しました。
適当なアイブロウパウダーでも理想の眉の形に描けます。

03 FASIO パーマネントカールマスカラ ハイブリット(ロング)

私は「恋の思い出」のカラーを購入しました。
いや…推し配信者のコテキャがピンク髪でして…現場に行くときピンクメイクでもするかー!って思って買ったんですよ…。
今まで使ったことのあるマスカラに比べてパキッとカールがキープされて、発色もよかったです。カラーマスカラ初めて使ったけど。
他の色も結構かわいいのでカラーメイクしたい方は是非。

04 Milk Touch ADロングアンドカールマスカラ

マスカラ2本目やないかい!!!!
このマスカラもよかったです。ちょっと瞼に付きやすいけど、するっとまつ毛が伸びてダマにもならず、いい感じにセパレートになります。
カールもキープしてくれます。そのわりにはジェルのメイク落としでも落ちるので普段遣いに良いです。

05 B IDOL THEアイパレ 107期待のローズブラウン


www.youtube.com
これ見て買いました。
いや別に認知はいいんですけど…かわいいなと思って…。
動画内でも紹介されてますが、いい感じの大人なお姉さんな感じになれるアイシャドウです。
ラメもかわいいし、ローズピンクの色味もかわいい。

06 メラノCC ディープクリア酵素洗顔

発売されてからずっと欲しかったんですけど、なかなか売ってるところがなくて、少し時間が経ってからようやく買えました。
普段は2,000~3,000円くらいのdプログラムの洗顔を愛用していたのですが、それよりもめちゃくちゃ安い金額でこのさっぱり感!いいな!と思いました。
毛穴に効いてる感じはどうだろう…まあその辺は可もなく不可もない感じですかね。

07 Laline シア&ククイ ボディクリーム

推し配信者が愛用してるので購入しました(きも)
男性が使ってるからさっぱりした香りなんだろうなと思ったらめっちゃ女子ぃ~~~~~!!!!!な香りだったので逆によかったです(?)
保湿感もほどよくていい買い物をしました。推し配信者ありがとう。

08 クオリティファースト ダーマレーザースーパーVC100

そもそも、クオリティファーストのシートマスク、結構好きなんですけども。
なんか新しいの出たなーと思って買ってみたらめちゃめちゃよかったです。
肌がもちもちふくふくになりました。なんかこのシリーズの美容液とかも出るっぽいからちょっと気になってます。

09 numbuzin 毛穴ゼロトナーパッド

なんか最近トナーパッド流行ってない?そうでもない?なんか私はよく目にするのでこちらのトナーパッドを買ってみました。
まあ他のトナーパッドがどんなんかわからんから比較しようがないけど、これは美容液もたっぷり入ってたし、蓋の裏にピンセットがついていて衛生的でした。

10 MOLAK 1day Coral Brown

morecon.jp
なんとなく買ったカラコン。つけ心地もよかったし、発色もいい感じでした。
私は結構色素薄め系というか、発色する方が好きなのでいい感じの色でした。
ちなみにダズルベージュの色も買いましたが、そっちもそっちで好きでした。
おすすめのカラコン教えてください(乞食)

11 メイベリン ヴィニルインク

配信者の飲みイベントという治安最悪のイベントに行くために買ったやつです。
飲み食いするし…と思って最強に落ちにくいリップほしいなと思ってた時に買いました。
まじで落ちない。クレンジングでもなかなか落ちない。ポイントメイクリムーバーでちゃんと落ちます。
なんか飲み食いする現場や結婚式とかにいいやつだと思います。ただ本当に落ちないので気をつけてください(?)

12 Vivienne Westwood THIN LINES FLAT ORB ネックレス

www.viviennewestwood-tokyo.com
今年の誕生日に旦那から貰いました。長めのヴィヴィアンのネックレスずっと欲しかったので嬉しかったです。
夏場とかめっちゃつけてました。感謝。

13 お名前アクスタ

store.shopping.yahoo.co.jp
なんか友達がどんどんこれ作って行くので便乗して私も作ってみました。推しさんの名前で。
そしたらねーめっちゃかっこよくできました!今後いろんな場所に連れて回りたいと思います。
とっさに撮った写真を上げます。(下どうにかならんかったんか)

14 推しさんのアクスタ

今年になってようやく!!!!!!!推しさんの公式アクスタが販売されました!!!!!!!やったね!!!!!!
2種類あったのですが、もちろんどっちも買って並べて飾ってあります。


よーーーーーし、おしまい!!!!!
なんか他にもあったかもしれないけどとりあえず今の気分と記憶ではこんな感じです。
よかったらみなさんも買ってみてください!そしてカラコンのおすすめ教えてください(乞食)

ツイキャス、今月は12/16に行います!
マロくださ!


こちらもよろしくお願いします!


今回は以上です!ここまでお読みくださりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイキャスでお返事します。伏せ有りのものはブログで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。