おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

マシュマロ返信~9さんへの質問~

こんにちは9です。
以前、カバンの中身を更新した際、あまりのつまらなさに質問を募集していました。その質問に今日は答えたいと思います!
みなさん質問ありがとうございました!
それではドン!

9さんは現場前どんなことをされますか?また現場当日のルーティーンなどあれば教えてください!

オタクの朝は早い(プロフェッショナルのBGM)
早朝に起き、前日用意していればもうちょっと寝れたはずなのに用意せずに寝てしまった自分に後悔しながら持ち物をバッグへ詰めて行く。スマホ、チケット、財布、充電器の4つだけは絶対に忘れないように…。
そして入念にメイクをしていく。入念にと言ったけれど実はそれほど入念でもない(どっちやねん)
そしてもう一度持ち物の確認をする。しかし大体ギリギリで生きているリアルフェイスな私はここの確認を怠って忘れ物をすることが多い。大抵充電器を忘れる。現場で買う。そのため家にめっちゃ充電器ある。
そして最寄り駅へ行き、そこから新幹線の駅へ向かう。
新幹線に乗ったら大体動画見てるかPUBGをしている。最近はSwitchLiteを買ったし海賊無双も買ったからそれを持ってウキウキで遠征しようとしていたがそんな予定はなくなってしまった悲しみ。
ちなみに朝ごはんは新幹線で食べることが多い。のでメイクの時はリップだけしていない。食べ終わったらリップを塗る。
東京駅に着いたらスムーズに乗り換えて現場の最寄り駅まで行く。心配性なので早めに現場に着くことが多い。開場と同時に会場入りすることが多い。かと思えばギリギリに行くこともある。どっちやねん。
開場から開演までは大体ツイッターをしている。ツイ廃なので…。
そして開演したら思う存分楽しむ。
こんな感じでよかったですかね????現場前の私はこんな感じです!

2018年の記事で触れている内容で申し訳ないのですが
レターセット(封筒と便箋)へのこだわりを改めてお伺いしたいです。

便箋と封筒の枚数が合わない問題(?)があって便箋を買ったところ
使いたい封筒にサイズが合わない…ということをやらかしまして
いっそオーダーメイドで作ってやる…!と半分ヤケになっているところなので(?)

2018年のブログまで遡ってくれたことがもうなんかありがとうございます…。
最近お手紙の記事は書きましたのでこちらを参考にしてみてください!
que-9.hatenablog.com

使いたい封筒にサイズが合わない問題、確かにあるかもしれない。
私がよく使う便箋はこれなのですが、

まじでシンプルな無地便箋。
これなら洋2型の封筒にぴったりなのでそんなにサイズが合わない問題で困ったことはないかな…?
でもオーダーメイドで作るのもありだと思います!私も作りたいんですよね(と言い続けて早数年)

9さんこんにちは!新米です!
カバンの中身のブログ、とっても面白かったです!
さて、質問なのですが、9さんが推しさんを推すきっかけはなんだったのか、推しバレしない程度に教えていただけたら嬉しいです!

新米さんお久しぶりです!(お前が返すの遅かっただけ説)
カバンの中身記事、楽しんでもらえてよかったです…。
推すきっかけかぁ…昔推しについてのバトンみたいなのが流行った時に書いた気がしますが、簡単に言うと「気付いてたら推してた」なんですよね。
某作品で推しさんを見て、いい声だな~いいお芝居だな~と思い、別作品で推しさんを見て、やっぱりいいお芝居するな~と思い、次の別作品も見てみよう!とかやってたら「これって推してるのでは?」となった次第です。
しかしまあ今くらいのクソデカ感情で推すようになったのは某作品(全部某じゃねーか)の推しさんのお芝居を見てからですかねぇ…。たしかに感動シーンではあったんだけど、それ以上に私の胸に響くものがありすぎて、私の背中を押して貰えたような気がしました。その時から勝手に恩人みたいに思ってたりもしています。

よく使うLINEのスタンプは何ですか?

だいたいいらすとやスタンプです。
あとこれ。
store.line.me
よくLINEする友達が筋肉好きなので(?)これ使ってます。汎用性わりと高くて便利。
あとこれ。
store.line.me
あとこれ。
store.line.me
あと仕事関係の人とかオタクじゃない友達用に適当に入れたやつ。
store.line.me


こんな感じですね。

9さんはどうして9さんなんですか?ロミジュリみたいな質問ですみません!お名前の由来があればお聞きしたいです!

ロミジュリわろた。
名前の由来ね!確かに名前ってか数字だしね私。
簡単に言うと本名の一部の一部が9っぽいからです(伝わらない)

9さんはモチベーションどうやって保ってますか?私は今現場にいける見通しがなくて下がりに下がってます…。どうせこんなに頑張っても推しさんの隣にもう別の人いるかも…ってスーパーネガティブモードでダイエットもメイク研究も続かなくて…!気持ちの保ち方がありましたら教えてください!

アッ!これ昨日答えちゃったな!
que-9.hatenablog.com
頑張っても推しさんのとなりに別の人がいるかも????じゃあその人より輝けるように頑張りましょう!そして隣をぶん取っちゃえ!!!!頑張ってると誰かは見てくれています!推しさんだってそれに気付いてくれるかも!やらない後悔よりやった後悔の方がいい精神です!
とか言いつつ私もモチベ低迷してるので一緒に頑張りましょう!

9さん、こんばんは!
ブログ拝見しました。自分も使っているグッズの名前も出てきたりして嬉しかったです!

意外だったのは画像整理をされないとのところです…
自分は空いた時間でよく整理しています。
微妙な違いの推しさんの画像を保存したり、同じものを保存していたり…しませんか?(?)
友人に同じ写真じゃないの?と言われたときの寂しさはなんとも言えません(仕方ないですが、、)

カバンの中身記事、楽しんでくれてよかったです。
やっぱり画像整理ってするもんなんですね!?!?!?
私は撮った写真もスクショもそのままで…無法地帯と化してます…。
なので同じ写真めちゃめちゃあります(無法地帯)
そうか…整理するものなのか…私も移動時間とか暇な時に整理しよかな…。


多分来ていた質問は以上です!
まあ質問なんていつでも受け付けてるしいつでも答えますけどね!
今回は以上です。
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。