おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~沸きエピと多推し~

もう8月も終盤なんて嘘だよ!!!!!!こんにちは9です。
とても私事ですが、今週から仕事に完全復帰しました。今まで半日勤務とかで慣らしていたのですが、今週から完全に復帰です。
早速色んな仕事が舞い込んでいて疲れ果ててる毎日ですが、なんとか元気にやっています。
ご心配おかけしました。そして沢山の温かいお言葉ありがとうございました。

さて、今回はお題箱返信です!
遅くなって申し訳ありません!
それではドン!

9さんこんにちは!以前お題箱に4月ごろ、自分語りも甚だしいメッセージを送らせていただいたものです・・・!
すぐにお返事頂いてたのにそのブログだけ読んだつもりで飛ばしちゃってて、今さっき眠れぬ夜に読み返していたら発見し・・・今6月やん・・・なんかすみません!
背中押していただき、太鼓判まで頂けてとっても嬉しかったです😂


(以下伏せていただけるとありがたいです)
(伏せここまで)

また長々と私事を失礼しました・・・
また素敵なブログやアンケートの際当てはまるものがあれば回答させていただきたいなって思ってます☺️
(なんせエピソードには事欠かないヲタク)
9さんのブログに元気をもらった朝でした。これからも楽しみにしてます!!

6月に送ってくださったのに今更になってすみません…。
伏せの大ボリュームなお話読ませていただきました。読むにつれて「ええ!?!?!?」といいリアクションをとってばかりでした…。
すごい…なんだろう…漫画やアニメみたいなお話だ…。
推しにも運営にも古参にも認められてるってめちゃめちゃすごいし素晴らしいオタク環境じゃないですか????
これ以上のオキニはあるのだろうか…。
これ以上にまだエピソードがあるという驚き!是非いつでもお題箱にでも送ってくださいね!
私がこっそり楽しみます。
すごいエピソードありがとうございました!!!!

9さん、こんにちは。オープンチャットも参加させていただいてます、みんと名乗っているものです。ブログ拝見させていただきました。結構レスポンス返ってきていてすごいと思うと同時にとても面白かったです!まとめていただきありがとうございます。

チャットでも爆発していましたが、オンライン接触が結構ある推しさんで。
今年に入ってからも奇跡的によくお話はできているのですが、今年に入ってからなぜか私の呼び方が呼び捨てに。
去年までも呼び捨てにすることはありましたが、基本がちゃん呼びでした。最初は気にしてなかったのですが、今年に入って半年たったいま、ちゃん呼びを一度もしません。これは完全に切り替えたな…!?と思い、フランクさが増した気がしてムズムズしております(笑)
この前ビデオ通話したときも「ねぇ、みん~」って言ってて可愛くて頭抱えました(心の中で)
会話中に推しさんのカメラがOFFになっちゃった時があったのですが(音声は聞こえる)、全く動じずカメラをONに直したなと思ったら、ごめんね切れちゃったねとかもなく普通に会話再開しはじめて、これは気を抜いてくれてるのか…?とプラスに考えて可愛いなと思うことにしました。

オンライン接触しかしてませんが、全体的にゆる~い空気が流れてるので、気楽に接触してくれてるんだろうなぁと感じることができているし、「俺よりお前のほうが気を付けて」と気にかけてももらえるし、自粛期間も個人的に優勝してます(笑)
というノロケを書かせていただきました!
ブログ更新楽しみにしていますが、無理だけはなさらないでくださいね。

みんさんありがとうございます。オープンチャットの方にもご参加ありがとうございます~!
呼び捨て!推しからの呼び捨てってロマンがありますよね(そうか?)
私の推しさんは多分オタクを呼び捨てにしなさそうなタイプなので夢のまた夢ですが、いつか何かの機会に呼び捨てされてみたい欲はないことはないです(どっちやねん)
「俺よりお前のほうが気をつけて」ーーーーーーーー!!!!!!!!(一人で発狂するな)
沸いた!!!!!オンライン接触もなかなか楽しいものですよね。
私もまたやりたいから推しさんたちにやって欲しいなーと願っているところです。
ノロケごちそうさまでした!
優しい言葉もありがとうございます。自分のペースで頑張ります!

9さんこんにちは。
私は他界隈の元推しの現場に当たったら行ったりするのでそれは元推しって言ってます。FCを惰性で更新しつつも円盤に課金したりはしてないし…。
そして、今の推しと同界隈ですが本当に殿堂入りというか崇めている方々(グループ丸ごと)がいますが、推しとは呼んでいません。なんだろう…神?
9さんの境遇とは違うので参考にはならないと思いますが…。なんて呼べばいいんですかね(?)

多推し問題について意見ありがとうございます。
ああ~殿堂入りというのが多分私の中での本命盤だったんだろうなと思いました(過去形なのはいずれ記事に書くかもしれない…)
同時進行で推してる場合はどう言えばいいでしょうね?いや推してるのか?そもそも?(スタート地点に戻る)
ご意見ありがとうございました!

こんにちは!いつもブログの更新楽しみにしています!『「推す」とは』の記事を読んで思った私の経験?を壁打ちさせてください。(本当に長いので、もしこれでもご返信いただけるのであれば以下伏せでお願いします😭)
私は月に1度は、記事に書かれていたように「推す」という事にアホかってくらい悩む時期があります笑この界隈に本格的に足を踏み入れたのが数年前というまだまだひよっこですが、この界隈に入るきっかけの役者様がいたので、私はその方を「推し」としていました。根元はそこですが私は結局エンタメが好きな事に気づいたので、推しの現場に行きつつ、推しが出演していなくても興味があれば色々な現場に足を運んでいました。
私はいくら推しでも自分の興味がなければ全通できないタイプでもあり、他の現場に行くと友人にも「推しがいないのに見に行くの?!」とか「結局誰が良いの?!好きなの?!」など問われることがあったり、記事にもあったように、他の現場にも行っているし推しの出演舞台の全通する確約もないのに「推し」と表現して良いのか、「推している」方々に失礼ではないかなど、「推し」「推す」というワードの重さに悶々と悩む時期が続いた結果、「推し」という表現を辞めました笑
どういう表現をしているか、恥ずかしいので伏せさせて頂くのですが、その推しは今でも私の大切な方ですし、推しきっかけで現場に行ったりもしています。以前までは現場に行った後に、推しではないこの役者様がめっちゃ良かった〜!みたいな感情を抱いても、どこか他人の目を気にしてあまり言えなかったのですが、変えてから大分変わりました!毎公演、私が推したいと思う点を見つけて家に帰るのがめちゃ楽しいです😂結局「推す」という行為は人それぞれだと思っていて、熱量も行動も想いも一人一人違うからこそ、分かり合えないことも多いし、茶の間問題など学級会も生まれるのでは〜と遠い目をしてる方が幾分か気楽です☺️
未だに推すことや「おしごと」に悩む時がありますが、自分自身が幸せになれる方向に進んでいきたいと思います(?)結局解決策もなくだらだらと壁打ちして本当にすみません!

なるほど~そもそも「推し」という表現をやめたという方もいるんですね。
私もエンタメそのものが好きなのかな????いやでも興味ない人には一切興味ないしな…でも素敵だなとかこの人のお芝居は安心できる、みたいな信頼感を持ってる役者さんはよくいます。
その公演ごとに推したい点を見つける…か…なんというか、視野が広いというか、全体的に見ていらっしゃるんですね。
推しさんについては推しさんしか見てないんじゃないかという時もあるけど2推しくん3推しさんについてはよく一緒のコンテンツをやっているので、広い目で見ている気がします。実際、そのコンテンツではその時のこの人が推せる、って2推しくん3推しさん以外でも思う時はありますし、そういうことなのかな…????
確かに、「推す」って人それぞれだし熱量も行動も違いますよね。
つい先日、他推しの方と知り合う機会があったのですが、ちょうどその人の推しが2推しくんと同じコンテンツをやっていたので「○○でよく見てますよ」と述べたところ「ちゃんと課金してて偉いw私課金してないw」と言われてえっ?となったことがありました。
人には人の推し方がある、というのを念頭に置いた方がいいかもしれませんね。人には人の乳酸菌。
ありがとうございました!

同担拒否の心理にずっと苦しんでいて、9さんの記事に辿り着きました。本当に心が救われました。こういったメッセージを送るのは初めてなのですが、どうしても感謝の気持ちを伝えたかったのでお送りします。ありがとうございました。

今は晴れやかな気持ちで自分の推しを応援できています!

同担拒否の方が私のブログで救われると仰ってくれることが多々あります。
こちらの方が救われてます!ありがとうございます!

9さん、こんにちは。
ブログ拝見しました。
マシュマロ返信ありがとうございました!
嬉しかったので、沸いたエピソードをまた送りつけにきました🙇‍♂️

以下、伏せていただけますと幸いです。

(伏せ)

以上が最近の沸いたエピソードになります。
長々と書いてしまい申し訳ありません🙇‍♂️
これからも9さんの推しさんのお話など楽しみにしております!

沸いたエピソードありがとうございました~!
めっちゃかわいい推しさんですね!名前読んで貰えるのは噛み締めるほどに嬉しいですよね…。
しかし複数人のオンライン接触って本当にやりづらそうだな!?と思いました。
それを推しさんの方から言ってくれるなんて…なんていい推しさんなんだ…。
とってもほっこりいいエピソードごちそうさまでした!!!!

さて、これで溜まっていたお題箱は全部消化できました!!!
これからもじゃんじゃん送ってください!!!!!

最近このことをテーマに記事を書こうと思ってます。
すでに色々な意見があってなるほどな~と思っています。
よければみなさんの意見を教えてください。

ここまでお読み下さりありがとうございました!




ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。