おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~オキラとオキニ~

こんにちは9です。
夏の詰め込み遠征の予定が1つ消滅してしまいました。悲しい。仕方ないけどやっぱり悔しいし悲しいですね。
そんな感じで(どんな感じだ)今日はお待たせしまくったお題箱返信をしたいと思います。
本当にお待たせしました!!!!!!

それでは早速ドン!

9さんはじめまして。
推し オキラと検索して辿り着いた者です。
過去の自分と同じようにオキラに悩んでる人がいたらと思い、お題箱送らせていただきます。

私がファンになってしばらくの間は、推しが気づいた範囲でカンペもやってくれていましたし、返信もくれたりしていました。
しかし、とある会場で推しの立ち位置に入って構ってもらってから干されるようになりました。
干されるようになった理由がわからないのですが、もしあるとするなら以下の2つだと思っています。どちらも私が悪いことをしたわけではないですが。
(以下2つの記載だけは伏せていただきたいです)

(伏せ)
客席降りで私の通路横を通る時も無視、推しの立ち位置最前0ズレ入っても干される等ありとあらゆる場面で干されました。中でもTOだけは構うことが何度もあって本当に落ち込みました。
推しに嫌われているならオタクを辞めるべきだと何度も思いました。それでもやっぱり推しが好きで、近くでかっこいい推しを見たい、その一心で干されるとわかっていても現場に入り続けました。とは言え、干され続けるのはなかなかしんどかったです…

年単位で干され続けていたため、その日もカンペも持たずに最前に入っていました。
そこで何故か推しが最前の私に向かって手を振ってきたのです。何の風の吹き回し?と驚きましたが、友達もいてくれたのと周りに推し被りもいなかったため、私にしてくれたと気づきました!
そこからは前みたいに露骨に干されることもなく、気づいたらカンペやってくれたり、接触もしてくれたりと楽しくオタクできています。そのうちまた干される時期が来るかもしれませんが…

長くなってしまいましたが、オキラと思っていてもそのうち推しが構ってくれるようになることもあるので、推しが大好きならオタク続けてほしいです!私は干され続けていた時にオタクやめなくて本当に良かったと思っています。

検索から投稿ありがとうございます。
伏せさせて頂いた2点はなかなかえぐいですね…いやその2点が理由だったら闇深いなと…。
でも現状は構って貰えてるとのことで安心しました!なんで干されたんですかね?やっぱその2点だと闇がふk(以下略)
干されてるからオタク降りるってのはなんだか寂しいような気がするんですよね。そりゃ干され続けるのはしんどいでしょうけど…好きという気持ちがあるなら折れずに続けてほしいと思います。
っていうことを教えてくれるようなエピソードでしたね。なんか心が温まりました。
貴重なお話ありがとうございました!

9さんこんにちは。ちょっともやもやしてることがあるので聞いていただけますか?以下伏せでお願いします。


(伏せ)

直筆メッセージにイラストって9さんどう思いますか?
推しは一体どういう考えでイラストにしてきたのか、すっごいモヤモヤします…。

(ちなみに推しってファン数少ないうえ、FCの入会人数も数えられる程度なんで、入ってる人皆認知してます…。)

投稿ありがとうございます。
私も以前推しさんからの直筆メッセージにイラストが描かれてたことがありました。そのときは「なぜ…?」と思いましたが、推しさん曰く「イラストは当たり」だそうで、これは当たりなんだ!と喜びました(ちょろ)
文字よりもイラストの方が手が込んでるというか、ちょっと頑張らないと描けないと思うのでもしかしたら「当たり」だったのかもしれません。という考え方はどうでしょうか?
確かに文字で嬉しいことが書かれているのもそりゃもちろん嬉しいですが、そのイラストをピンポイントで描いてくれたことも意味のあることだと思いますよ。私はイラストの方が(特に好きなキャラとかを知ってくれてる上でのイラストなら尚更)手が込んでいてありがたいなぁと思うかもしれません。メッセージも読みたいけど労力はこっちの方が勝ってる!って思っちゃうかもです(歪んだ性格)
という感じに考えてみてはどうでしょう?少しでもモヤモヤが晴れればいいなと思います。

推しの全部の活動を追ってなかったらファンと言えないのでしょうか?私が良いなと思ったところにお金を出してるのですが…最近他の同坦達との熱量と比べてしまって推しのファンをしてて良いのか分からなくなってます。

投稿ありがとうございます。
いや?それはそれで投稿者さんの「推しスタイル」なだけで、そのスタイルでも全然いいと思いますよ。十分に「ファン」なんじゃないでしょうか。
まあ全部追ってる人も勿論いるでしょうから、その人と比べたらその人より物事を強く言える立場ではないのかもしれませんが、そういうことをしていないのであれば何も問題ないんじゃないでしょうか?
自分は自分、他人は他人で割り切った方がいいと思います。
そういう私もAさんやYくんの活動はすべて追ってる訳じゃないのでこの二人に関しては強いこと言えないのですが「ゴリゴリのオタク」とは呼べないのかもしれないけど「ファン」ではあるかな、と思います。好きなら「ファン」でいいと思いますよ。
好きなら全部追わなきゃいけないルールもないですし、自由に推していいと思います。できる範囲で推すことは大切です。
だからそんなに悩まなくて大丈夫ですよ!

9さん、こんにちは。
久しぶりにお題箱に投稿します!
先日推しさんとオンライントークがあったので、よかったら話を聞いてください。
推しさんとは今年に入ってお見送りが1度あっただけで、お話しするのは半年ぶりでした。
久しぶりすぎて認知も切れているのだろうし、最近ばっさりと髪を切ったので、わからないだろうなあと思いながら、カメラの前にスタンバイしました。
以下伏せていただけると嬉しいです。
(伏せ)
以上です。
長々と失礼しました!
これからも9さんのブログ楽しみにしてます☺️

え~~~~~~~!!!!!めっちゃいいエピソード!!!!!!!
すっごい可愛い!推しさんも投稿者さんも!
「久しぶり」とか認知切れてない対応されると嬉しいですよね~。
私もメールを送り続けてるAさんやその相方さんと接触した時「いつもメールありがとう!」と言われて嬉しかった数ヶ月前の思い出を掘り返してました(隙あらば自分語り)
どんなおまじないをかけてもらったのか気になるところですが、大事に墓まで持っていってください!
すてきなエピソードありがとうございました♡

9様 初めまして、こんにちは!突然のお題箱、大変失礼いたします…
検索にて9さんのサイトに辿り着き、9さんの面白くて温かなコメントに惹かれ、過去の記事も遡って拝読させていただきました!

私には1年ほど応援している方がいるのですが、最近嬉しいことがありまして…宜しければ9さんに聞いて頂けたらなと思い、お題箱を送らせていただきました。長文となり、2つに分かれてしまい申し訳ございません

(以下伏せていただけますと幸いです)

(伏せ解除)
長々とすみません…周りに追っかけをしている友人が少ないため、もし宜しければ9さんのご感想をお聞かせ頂けましたら幸いです。これからも9さんの記事を楽しみにしております!

9様て!(ツッコミ)
初めまして、投稿ありがとうございます!
いや~~~~微笑ましいエピソードの数々~~~~~~!!!!!!
これはオキニですね(迫真)
投稿者さんの真面目なお人柄が垣間見えるエピソードの数々だなと思ったのですが、そういうところが推しさんも気に入ってる部分なんじゃないかな?と思いました。
そしてイラスト描ける人うらやま~~~~~~!!!!って思いました(描けないので)(そこではない)
投稿者さんの言葉で投稿者さんが見たいと思ってる推しさんの表情をたくさん見れるようになったのはすごくいいエピソードだと思いました!
これからも微笑ましいエピソードがあったら送ってください(乞食)

投稿ありがとうございました!




たくさんの投稿ありがとうございました!今回は以上です!

7月17日22時から今月のツイキャスをしようと思います。
マシュマロまだ受け付けていますのでドシドシどうぞ。
コメントしたいけど垢バレしたくない方はリアルタイムでマシュマロ送ってくださっても構いません。(多少時差はあるかもしれませんが)

ここまでお読み下さりありがとうございました!

☆リアルタイムで読者の方とコミュニケーションが取れたらいいなと思いLINEのオープンチャットと作ってみました。参加コードは「9999」です。
出入り自由なのでお気軽にどうぞ~。
オープンチャット「9さんの雑談場」
https://line.me/ti/g2/iGGGKl8JcUB3XoTRP1Jc2Q?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛しばらくツイキャスでお返事します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。