おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクだって現実を見る

どこで読んだかわかんなくなってしまったけど、以前はてブロで「結婚適齢期のオタク」についてのエントリーを読ませて頂き「しんど!!!!!マジでそれな!!!!!」と天を仰ぎました。 リアコの方はどうなのかわかりませんが、リアコじゃないオタクなので…

2.5次元はやはりしんどい~「あんステJoK」LV観ました~

やっと「若手俳優について」のグループで記事が書けるぞ!やったね!LVだけど! 推し俳優はいないが、原作は事前登録から始めそれ以来ずっと好きなコンテンツ。クソ飽き性な私がここまでハマったのは珍しい。そんなあんスタの舞台、最初は絶対観ないぞと思っ…

全肯定は愛なのか

que-9.hatenablog.com 以前、この記事を書いたきっかけはまわりに「推しの名前を見れば条件反射のように推しの演じるキャラを推しキャラと主張するタイプのオタク」が結構いたので、好きじゃねぇな~と思い書かせて頂いた。 そこでふと、「いやああいうタイ…

ライビュは無くなった方がいいのか問題

最近茶の間叩きが盛んな(気がする)ので、ライビュに対する厳しい意見をよく目にする。 ライビュがあるから茶の間がライビュで満足しちゃって劇場に行かないんだ! ライビュが茶の間の温床になっている! そんなライビュなんて無くした方がいい! 見たいな…

改めての応援スタンス

ブログを書き始めて3ヶ月半経ちました。正直1週間くらいで飽きると思ってました。 ということで改めて「応援スタンス」を記そうかと。一番最初に書いたけどなんかブログを書いていくうちに考えが変わってきた気がする。 あと今年の上半期遠征が多くてちょ…

推しが演じれば何でもいいのか問題

うまいタイトルが浮かばなかった。 でもこう問われたら別に悪いことじゃない気がしてくる。だって推しだもん。推しが好きだから推しが演じるものはそりゃ好きに決まってる。 でも、ちょっとよく考えてほしい。 推し声優が演じているから、という理由でそのキ…

カノバレに思うこと

色んなところで色んなカノバレがあり、炎上を見かける日々が続いておりますねこんばんは。 ちなみに私の推しさん(俳優)はずっとカノバレしていません。他の俳優ファンからも逆に大丈夫なの?と言われる。だ、大丈夫なんじゃないかな…? 推しくん(声優)は…

どこからがキャラの私物化?

はてブロを見ていて「役者のキャラを装ったツイートが無理」という記事をいくつか見かけて「この感情を抱いているのは私だけじゃなかったのか…」と感動したところですどうもこんばんは。 色々思うところはあるのだが、一番言いたいのは「お前=キャラじゃね…

茶の間のはなし

茶の間と聞くと、どんなイメージがあるだろう。 憎い!消えろ!って人が多いのが今の世の中なんだろうなって勝手に思ってます。 たしかに「公演には行け(か)ないけど続編は待ってる~~」とか「公演には行け(か)ないけど応援してます!」とか言う茶の間はふ…

ブログのグループのはなし

最近仕事(仕事)と仕事(ソシャゲ)が忙しくなりブログを書けていませんでした。 さて、最近話題になっている「グループ」についてです。 正直最近更新サボってる私があれこれ言うのもあれなので(語彙力)スルーしようかと思っていましたが、いくつかブロ…