おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクのモチベーション上げソング(過激派編)

que-9.hatenablog.com 前回の続きです。今回は「オタクのモチベーションを上げる曲」です。 私は現場に行く時って、同担が確実にいる、マナーが悪いやつがいるかもしれないという危惧から「戦場へ向かう」って気持ちで行くので現場前には士気を高めるような…

ガチ恋風味ソング

ふと、「ガチ恋ソング」と「オタクのモチベを上げるソング」をまとめたくなり、書いてみました。 好みが偏りすぎているのはお察しください。 思った以上に曲数が多かったので2つに分けて書きたいと思います。今回は「ガチ恋風味ソング」を紹介します。 ガチ…

ガチ恋アンサー

yorumushi.hatenablog.com 狂気のガチ恋先輩、夜さんのブログを読んでノックアウトされた。 全部私のこと書いてんのかと思った。違った。 ブログを始めてから、というか推しさんを推してから私はずっと「ガチ恋ではない」と言い続けて来た。しかし、ここ数年…

古参と新規

推している期間は違えど、推しや作品が好きという気持ちが同じなのだから、歴の長さだけで無意味な争いを生むのは非常に不毛だと思います。しかし、それでも「古参」「新規」それぞれ嫌なとこがあるのは確かです。 ちなみに私自身は推しさんに対しては「古参…

何かを失って何かを得るオタク

若手俳優オタクになってから身についたスキルってありますか?普通に生きてたら絶対やらないけどオタクになったからできるようになったことや、オタクになったから当たり前にやるようになったこと、オタクだからこれをやらなきゃなと気をつけていることがあ…

オタクは語彙力を養いたい

いつもこのような乱文だらけのブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。 さらにはお題箱にも続々と感想やお題を投稿くださり非常に嬉しく思っております。そしてツイッターでも交流くださってる各ブロガー様にも感謝申し上げます。 さて、いつに…

舞台オタクとバンギャ~オタクの異文化交流~

面白いお題が来ていました。 バンギャと若手俳優オタクの両立をなさってるそうですが、両方やってみて違いとかありますか?バンギャは〇〇だけど若手俳優オタは△△だな〜、とか、バンギャだとこれは必須だけど若手俳優オタクのときはこれはやらないな〜、とか…

原作ファンと俳優ファン

以前にも同じようなタイトルで書かせて頂いた。 que-9.hatenablog.com とりあえず、思っていることはこの時と変わらない。 2.5はメディアミックスの一種だし、というかそもそも舞台って最初は「聖書」をより普及するために出来たという説も聞いたことがある…

推しはどこから?

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 また推しさんダイマ記事かよ!そうです!推しさんの現場がなくてジタバタしてます! そして来年の推しさんのお仕事情報が続々出てきてジタバタしてるのでダイマします!■俳優さんの名前は?伏せます!こんな推し…

私の2017は終了しました~2017年推し事振り返り~

本年の推し事、というかオタク活動すべて終了しました。よいお年を(早い) ということで2017年の推し事を振り返ろうかな、と。上半期は一度書いたのでさらっと。そして推しさん関連は公演名伏せますが分かる人にはわかります。他公演も検索に引っかからない…