おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年現場総まとめ

大晦日ですね、こんにちは9です。 今年の最後の最後に今年の現場のまとめを書きたいと思います。 なんか中途半端に名前出すのもあれかなーと思ったので作品名はじゃんじゃん出したいと思います。 配信のものとかも含めて書きたいと思いますが書くまでもない…

マシュマロ返信~幸せのお裾分け~

メリーーーーーークリスマス!イブ!どうもこんにちは9です。 今年もそろそろ終わりかあ……とか思ってたらブログ今月1回しか書いてないことに気付きました。 推し事まとめでも書こうかなと思ったんですが推しさんへの現場まとめ手紙で燃え尽きた感があるの…

お題箱返信~プレと男オタとオキラ~

こんにちは9です。日に日に寒くなってきて冬を感じています。みなさんいかがお過ごしですか? 今回はお題箱返信です。 ツイキャスを月一にするようになってからお題箱よりマシュマロの投稿率が上がりましたね。 お題箱も募集してますよ!返信遅くて申し訳な…

【アンケ結果】グッズ関連のデコレーションについてとおまけ

こんにちは9です。 みなさんいつもアンケートへのご協力ありがとうございます。 今回は以前お願いしていた「グッズ関連のデコレーションについて」のアンケート結果です! 私自身デコレーションはしたことがなく、すでにされてるものを購入したくらいです。…

はてなブロガーに10の質問答えてみた

こんばんは!!!!!みんな!!!!!!聞いて!!!!!! ONE PIECE FILM RED公開決定だぞ!!!!!!!!! www.youtube.comいやーーーーー激アツ!!!!そして21日で遂にアニワン(アニメONE PIECE)1000話ということで特別OPだったの見た!?!?!…

【アンケートご協力のお願い】グッズ関連のデコレーションについてのアンケート

こんにちは9です。 いつの間にか11月になっててびびっております。さて、今回はアンケートのご協力のお願いです! 以前お題箱(マシュマロだったかも)で意見を頂きました「グッズ関連のデコレーションについて」のアンケートです。 簡単な内容になってお…

お題箱&マシュマロ返信~惚気と愚痴~

こんにちは、9です。またまたお久しぶりになっちゃいました。すみません。 なんだかなかなかブログを書く時間が取れなくて……Twitterもおもろいことつぶやけてないし……。 ということで(どういうことで?)今回はお題箱&マシュマロ返信です! 9さんこんにち…

お題箱返信~惚気と古参の悩み~

こんにちは、少しお久しぶりです。9です。 気が付けば1本しかブログ更新しないまま9月が終わってました。 9さん月間だったというのに(そんなものはない)本日はお待たせしたお題箱返信を行います! それではドン! 9さん、はじめましてこんにちは! 検…

【アンケ結果】オキニアンケート2~惚気大会~

こんにちは9です。 今日は惚気大会です!皆さんの惚気を思う存分どうぞ! 推しに大切にされてるなと感じたことはありますか? ・ある・・・84.4% ・わからない・・・13.3% ・ない・・・2.2%圧倒的に「ある」が多いですね。 この「ある」人達のお声をもっ…

【アンケ結果】オキニアンケート2~努力と結果~

こんばんは!9です。 本日はアンケートの結果をまとめたいと思います。 みなさんいつもたくさんの回答ありがとうございます。 また、惚気たいけど身バレしそうで回答できませんでした…という方も結構いたので、その場合は是非お題箱やマシュマロで伏せ有り…

12人の怒れる男 感想

こんにちは、9です。 今日は観劇した舞台について感想を綴ろうと思います。 なんかね~もう色んなことを言いたすぎてどう感想書けばいいのかわからないけど、私なりにまとめてみます。とりあえず、大阪AB、東京ABと計4チームで公演が行われたのだけど、私…

【アンケートご協力のお願い】オキニアンケート2

こんにちは9です。 こないだ無事ワクチン2回目打ってきました。無事発熱して死ぬかと思いましたが今は元気です。 これで私もワクワクチンチン!とは言え遠征には十分に気をつけたいと思います。さて、今回はアンケートのお願いです。 以前もオキニについて…

マシュマロ&お題箱返信~害悪とオキニ~

こんにちは9です。4連休暇だからブログ更新しよーと思ってたらダラダラして4連休が過ぎ去ってしまいました。 ということでお待たせしました!マシュマロ&お題箱返信です!早速ドン! 9さん、ごめんなさい…思いっきり愚痴です…。 伏せて頂けると有り難い…

お題箱返信~オキラとオキニ~

こんにちは9です。 夏の詰め込み遠征の予定が1つ消滅してしまいました。悲しい。仕方ないけどやっぱり悔しいし悲しいですね。 そんな感じで(どんな感じだ)今日はお待たせしまくったお題箱返信をしたいと思います。 本当にお待たせしました!!!!!!そ…

【アンケ結果】虚無舞台アンケート~何が虚無か~

少々お久しぶりになってしまいました!9です! 夏に詰め込み遠征を計画したのですが緊急事態宣言でどうなるのかハラハラもんです。無事にすべて楽しめますように! さて、今回はアンケ結果の残りのまとめです!お待たせしてすみません! あとお題箱もお待た…

【アンケ結果】虚無舞台アンケート~作品編~

こんにちは9です。先日はツイキャスありがとうございました。 アンケート機能が予想以上に面白かったですね。アンケート機能のおかげで様々なデータが取れました。 長い時間になってしまいましたが、お聞きくださりありがとうございました。さて、今回は以…

マシュマロ返信と新アンケートのお願い

こんにちは9です。雨の季節がやってきた感じですね。みなさんどうお過ごしでしょうか。 私は先日推しさんの舞台に行ってきました。なんだか最近「今だから刺さる」ような作品を見ることが多いなと感じました。 その「今だから刺さる」という気持ちはこれま…

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY感想

こんにちは9です。今回はいつもと違う現場の感想を綴りたいと思います。 www.youtube.com始まりはこのブログのマシュマロ(お題箱かアンケートだったかも)に入れられた「NEWSはいいぞ」のコメントだった。 NEWSはデビュー当時結構好きでCDやDVDを買ってい…

お題箱返信~私信とオキラ~

こんにちは、9です。アンケ作る作る詐欺してますが作る気はあります。ただネタが固まらないのです…。これだ!というネタがある方は是非マシュマロかお題箱へよろしくお願いします…。 そんなことはさておき、こないだはツイキャスありがとうございました。コ…

マシュマロ返信~ほんわかエピソード~

こんにちは9です。GWが終わってしまった……。特に何かすることもなく……現場もなく……。 でもAさんのライブ配信があったのでおうちで1人バンギャごっこしました。楽しかったです。それでは今日は溜めてたマシュマロの返信です! 遅くなってすみません! それ…

お題箱返信~私信と推しのこといろいろ~

こんにちは9です。 現場続きで楽しい毎日を送っていますが明日はどうなるだろうとハラハラしながら日々を送っています。いやもうほんとそろそろ落ち着いて…。さて、今日はお題箱返信です。 2月のものとかあってほんと申し訳ない…。 大変お待たせしました!…

舞台WELL~井戸の底から見た景色~感想

こんばんは9です。 先日推しさんの舞台の千秋楽でした。 綴らんでもいいかなあと思ったけど綴ってみます。 地下アイドルの女、ビル警備員の男。 激しく惹かれ合った二人は、いつしか、致命的にすれ違う。 まるでロミオとジュリエットのように。ビルの警備、…

マシュマロ返信~推せない時と優勝とコメント~

どうもこんにちは、9です。最近暖かくなったと思ったら肌寒くないですか??みなさんお体にはお気をつけくださいね。 さて、本日は溜めていたマシュマロを返信します。 みなさんお待たせして申し訳ありません…! それではドン!!!! 「推しだけどこれは推…

【アンケ結果】推しだけど押せない時~モチベの上げ直し編~

久しぶり~~~~~!!!ご無沙汰してます、9です。こんにちは。 本日はやっと!!!!アンケ結果の最終記事をあげたいと思います!!! それではドン!!!! 仕方ないととりあえず凹む なにもしない 時の流れに身を委ねる そこまでモチベが下がったわけ…

【アンケ結果】推しだけど推せない時~降りる瞬間・手紙編~

推せないなと思ったらどうする? ・降りる・・・28.1% ・降りない・・・71.9% なんと!前回あんなにみんな不満たっぷりだったのに(コラ)大多数の人が降りない!!!! これは面白い…面白いぞ…。 「降りる」方にお聞きします。降りる決断をしたポイントは…

【アンケ結果】推しだけど推せない時~みんなの推せない時~

こんにちは!!!9です!!!!(元気) 最近バタバタして全然更新できてませんでした。ようやくアンケ結果を集計します。 結構回答数が多くてみんな色々抱えてんだな…と思いました。このアンケで少しでもすっきりできたら幸いです。 あなたの推しは? ・俳…

【アンケートご協力のお願い】推しだけど推せない時

みなさんおはようございます。9です。 本日はアンケートのご協力をお願いするためにブログを書きました。その名も「推しだけど推せない時」です(ネーミングが雑) 最近よくマシュマロやお題箱で「推しだけど推せない…」「モチベがない…」という内容を貰う…

マシュマロ返信~惚気と愚痴と相談と接触~

9さんはじめまして、こんにちは。 よかったら相談聞いていただけると嬉しいです。長文ですみません。 (伏せてください)この場合、どうするのが最善だと思いますか? とりあえずツイや悪口には反応しないようにしています。 長文乱文失礼しました。よかったら…

お題箱返信~オキニエピとSNSとプレの謎~

こんにちは9です。昨日寝ぼけながらツイートしたら節分が拙文になってました。拙文なのはお前の文だよ!ってことですね。そんな感じで今日も拙文ながらもブログを書いて行きたいと思います。 溜まっていたお題箱!なるべく溜めないようにと思ってたんですけ…

マシュマロ返信~同担とオキニとメール~

こんにちは9です。 このところアンケートが多かったので溜まっていたマシュマロを返信したいと思います。 いやツイッターでもちらっと言ったけど2ヶ月前とかのもあってびびりました…どんだけ溜めてんねん…。 お待ち頂いた方はもうフレッシュな気持ちじゃな…