おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~私信とオキラ~

こんにちは、9です。アンケ作る作る詐欺してますが作る気はあります。ただネタが固まらないのです…。これだ!というネタがある方は是非マシュマロかお題箱へよろしくお願いします…。
そんなことはさておき、こないだはツイキャスありがとうございました。コメント0なんじゃないかと震えてましたが意外とコメントしてくださる方がいらっしゃって安心しました。来月もやりたいと思いますのでそのときは是非聞きにいらしてくださいね。今度は土曜日の22時からにしようかな。詳しくはツイッターで!

それでは今日はお題箱返信をしたいと思います。ドン!

9さん、初めまして!
推しからの私信とは…と考え出して色々と調べていたらこちらのブログを発見して以降、読ませていただいております!
今回はとあるタイミングをきっかけに「んんん…」と思う事が増えたので相談?意見??をお聞きしたくて初めてお題箱を送らせていただきます。
(以下出来事の内容については伏せていただけますと幸いです)
(伏せ)
9さんのご意見を頂けたらと思い今回勇気をだしてお題箱に送らせていただきました…!!
とんでもなく長文になってしまった上に語彙力もなく申し訳ありません💦
これからも9さんのブログ等楽しみにしております!

初めまして、ブログ読んでいただきありがとうございます!
とりあえず簡潔に言うと「私信はあります」
いやまあ、それが本当に私信なのかどうかは推し本人にしかわからないのでそれはそうなんですけども。
でも私信はあります(その自信何)
ていうか自分が私信って思っちゃったらそれは私信なんですよ(暴論)
推し本人にしかわからないことなら、もう自分でこれは私信!って思っちゃった方が精神的にハッピーじゃないですか?
思うだけなら自由なのでどんどん思っちゃっていいと思います。
たしかに他にもオタクいるのに私だけに私信なんて…と思うかもしれませんが、まあこう言うとあれですけど他のオタクにもしてます。みんなにしてます。ていうことは、1オタクに私信なんてあり得ることなのです。
あり得るから可能性が1%でもあるなら私信!って思っちゃった方がオタク楽しいです。どんどん思いましょう。
もちろん、それを振りかざしてドヤったりすると良くないですけど、心のうちに留めておくくらいなら自由でしょう。
って感じでいかがでしょうか?
投稿ありがとうございました!

9さんこんにちは!2月くらいにご相談したばんぎゃです。
狭い界隈なのでなかなか周りにも言えず、お話を聞いていただけて本当にほっとしました。ありがとうございました。

3月にも同じようなオンライン接触イベントがあったのですが、何故か本命のテンションが出だしから低くて、前回からの変わりように私も驚いてしまい、終始しょげた状態でお話してしまいました…9さんは推しさんのテンションが理由も分からず低いときに接触があったらどうされますか?

(以下お手数ですが伏せてください)
(伏せここまで)

普段の記事も、返信の記事も9さんの鋭い洞察(考察?)を拝読出来て本当に楽しいです。
次の更新も楽しみにしております!

おお、お久しぶりです!回答読んでいただきありがとうございます。そう言っていただけて私もホッとしました。
で、推しさんの接触の時に向こうのテンションが低い時ですね。
ぱっと思い浮かぶので1回ありました。その時一緒に接触した友達(他担)にも「今日の9ちゃんの推しさん怖かった」と言われたことがありました。私としてはテンションの低い理由がなんとなくわかってたのであんまりそう思わなかったし、普段通り話したいこと話して終わった気がします。
もしそれで理由がわからなかったとしても多分変わらずに話したいこと話すと思います。だってこっちは色々考えてきた上で接触してる訳だし、突然向こうのテンションが低いというアクシデントはこちらも想定外なので、もう準備してきたことをそのまま話すしかないと思います。なのでテンションが低くても変わらないかな~と思います。そのときに機転を利かせられるほどの余裕があったらいいとは思うのですが…。
そして伏せ部分!なんだかんだでおめでたい話じゃないですか!いい話だ~~~~!ほっこりしちゃいました。
これからもブログ書いていきますのでどうぞよろしくお願いします!

こんばんは。お久しぶりです。以前は文通と呼ばれていました…覚えていらっしゃらなかったらはじめまして。
まだまだ界隈には生息してるのですが先日本命と推しがでている舞台が緊急事態宣言を受けて中止になり今は瀕死です。
本命には認知されないよう忍んで生きているのですが推しには本名もTwitterも顔もバレています。共演されるとどっち見ていいかわからないシンドイと言い続けてたけど中止になって改めて贅沢な悩みだったと痛感しました。
推しを観られるのが当たり前じゃない世界、もっと色々なものを大切にしなくてはと思います。
あ、お元気ですか?またいつか~

文通さん!!!!お久しぶりじゃないですか!!!!めっちゃ沸いた。
私の推しさんの舞台はかろうじて生き残ってるのですが、Aさんのライブは無観客配信になっちゃってしょんぼりしてました。まあ配信でもライブはすごくよかったのですが、よかったからこそ現地で見たかったな…という気持ちでした。
推しさんを観られるのが当たり前じゃない世界になってきましたよね。推しさんを見られることを大切にしていきたいと思います。
次の舞台もちゃんとしっかり噛み締めようと思いました。
あ、私は元気です。またお題箱にぽいっと入れてくださいね~お待ちしております!

9さんはじめまして。
推し オキラと検索して辿り着いた者です。
過去の自分と同じようにオキラに悩んでる人がいたらと思い、お題箱送らせていただきます。

私がファンになってしばらくの間は、推しが気づいた範囲でカンペもやってくれていましたし、返信もくれたりしていました。
しかし、とある会場で推しの立ち位置に入って構ってもらってから干されるようになりました。
干されるようになった理由がわからないのですが、もしあるとするなら以下の2つだと思っています。どちらも私が悪いことをしたわけではないですが。
(以下2つの記載だけは伏せていただきたいです)

(伏せ)

客席降りで私の通路横を通る時も無視、推しの立ち位置最前0ズレ入っても干される等ありとあらゆる場面で干されました。中でもTOだけは構うことが何度もあって本当に落ち込みました。
推しに嫌われているならオタクを辞めるべきだと何度も思いました。それでもやっぱり推しが好きで、近くでかっこいい推しを見たい、その一心で干されるとわかっていても現場に入り続けました。とは言え、干され続けるのはなかなかしんどかったです…

年単位で干され続けていたため、その日もカンペも持たずに最前に入っていました。
そこで何故か推しが最前の私に向かって手を振ってきたのです。何の風の吹き回し?と驚きましたが、友達もいてくれたのと周りに推し被りもいなかったため、私にしてくれたと気づきました!
そこからは前みたいに露骨に干されることもなく、気づいたらカンペやってくれたり、接触もしてくれたりと楽しくオタクできています。そのうちまた干される時期が来るかもしれませんが…

長くなってしまいましたが、オキラと思っていてもそのうち推しが構ってくれるようになることもあるので、推しが大好きならオタク続けてほしいです!私は干され続けていた時にオタクやめなくて本当に良かったと思っています。

検索からありがとうございます。
理由の2点を見させて頂きましたがどちらもどうだろう?って感じました。本当にそれで干されたんかな?という感じです。でも強いて言うなら1つ目かな…。可能性的には。
でも推しに嫌われたから降りなきゃ、という考えはよくないと思いますよ!好きなら好きのままでいいと思います。自分が悪いことしてないと思うならなおさら!
干されるのはつらいですが、推しさんの気まぐれかもしれませんし、推し続けて得るものもあると思います。降りなくてよかったなーーーーって読んでて思いました。
最後の文、本当にそうだと思います。もし干されて降りようと思ってる人がいるならちょっと踏みとどまってほしいなと思いました。
貴重な経験談、お話ししてくれてありがとうございます。
投稿ありがとうございました!


今回は以上です。
ツイキャス用の質問も、アンケネタもお待ちしております。
じゃんじゃんください。じゃんじゃん。
よろしくお願いします。
ここまでお読み下さりありがとうございました!

☆リアルタイムで読者の方とコミュニケーションが取れたらいいなと思いLINEのオープンチャットと作ってみました。参加コードは「9999」です。
出入り自由なのでお気軽にどうぞ~。
オープンチャット「9さんの雑談場」
https://line.me/ti/g2/iGGGKl8JcUB3XoTRP1Jc2Q?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。