おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~私信と推しのこといろいろ~

こんにちは9です。
現場続きで楽しい毎日を送っていますが明日はどうなるだろうとハラハラしながら日々を送っています。いやもうほんとそろそろ落ち着いて…。

さて、今日はお題箱返信です。
2月のものとかあってほんと申し訳ない…。
大変お待たせしました!それではドン!

9さんいつもブログを楽しく読ませていただいています。
最近推しに関してもやもやすることがあり長くなってしまいますがぜひ相談に乗っていただきたいです。以下の内容は伏せていただけると嬉しいです。

(伏せ)
拙い文章で本当にすみません。これからのご活躍期待しております。

うーん、なるほど!冗談をやりとりできる存在ってことは安心できて落ち着く存在なんじゃないのかな?って思いました。
人によって対応を変えちゃう人だと混乱しちゃいますよね。
でも私は投稿者さんが推しさんに嫌われてたりとかは絶対してないと思います。むしろ安定の存在というか。
だからそんなに不安に思わなくてもいいんじゃないかなと思いました。
これからも穏やかに推し事続けられますように!祈ってます!

9さん初めまして。いつもブログ楽しく拝見しております。
アンケート企画、色々な界隈の事情が知れて面白かったです。
ばんぎゃにもご理解のある9さんにお伺いしたいことがあります。

以下伏せでお願いいたします。

(伏せ)

初心者なのでこれくらいはギャ界隈では普通なのか知りたいです(辛口でも大丈夫です)。
お忙しい中すみませんがよろしくお願いいたします。

バンギャさんだ!投稿ありがとうございます!
いや~私の本命盤との接触のことを思い出していました。私はそんなに接触の回数も多くない方でしたがめっちゃフランクに話してくれて嬉しかった思い出があります。
なんというか、まず「営業頑張ってるよね(嘲笑)」みたいな意見は接触してないか、自分が思ってたような対応をされなかったから僻んでるように思います。だからあんまりそのへんは気にしなくていいと思います。
営業と言われればぶっちゃけどんな対応も色んな意味で営業になってしまうと思いますが、投稿者さんへの対応を見ると、普通にお客さんとして、ファンとして、大切だから接してるように思います。上客、というと言葉はアレですけど、若手俳優界隈で言うところのオキニに属するような気もします。だからそんな不安にならなくていいと思いますよ!素直に喜んじゃっていいやつだと思います!
投稿ありがとうございました!

9さんこんばんは!
脳内お花畑オタクですが惚気話させて下さい!笑
以下一応伏せていただけると嬉しいです!

(伏せ)

私信ってどういう状態(?)をいうんですかね、、難しいです(T_T)
拙い話ですが聞いて頂きありがとうございました!

いや、たとえほかの人も同じように「クリスマスプレゼント」と書いてたとしても、実際クリスマスにつけてくれたのは投稿者さんのプレだからそれは私信でいいのでは!?
少しでも自分が発信したメッセージに対応するような言動があれば私信でいいと思います(ガバガバ)
思うのは自由ですからね!もう全部私信だと思っていきましょ!(ガバガバ)
投稿ありがとうございました!

9さん、初めまして!いつも楽しくブログ拝読しております。9さんに率直な意見を頂きたくて今回質問をお送りしました。
以下、伏せお願いします。

↓伏せここから
(伏せ)
↑伏せここまで

長くなってしまい申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

遅くなって申し訳ありません。
率直に言うと、投稿者さんが思ってる「ファンとして交流したかったのであってプライベートで交流したい訳じゃない」という気持ちを伝えていいと思います。
それがもし巡り巡ってAさんやBさんに伝わったとしても、それは誠実な対応だと思うので後ろめたく思うことはなくていいと思います。
むしろ、断り切れなくてプライベートで繋がったりした方がイメージ的には悪くなるんじゃないかな、と思います。
だからもし次連絡が来たら(もう来てたらすみません…)はっきりと言っていいと思います。
どうか穏やかに推し事ライフが送れますように!

9さんこんにちは!

いつもブログ興味深く拝読させて頂いております!

はい!最近ちょっともやっとしたこと〜!

とあるアプリで配信がありまして、身バレ防止のためぼかすのですがまぁ役者さんがご出演なさるものでした。

その配信は二日間違う演目(A.Bとします)で行われるもので、生配信+配信後は2週間程アーカイブが観れるようになるとのことでした。

日程A.Bともに無事生配信は終わり、あとは各々アーカイブ見たい時に見れる、
と思ったところ、不具合でAの方だけアーカイブが非公開になっているとのこと。公式は復旧したらすぐ報告します!とSNSで言うので待っていたところ、数日で復旧したとのアナウンス。
(まぁ配信系でのトラブルは最近よくある事ですし、数日視聴期限が伸びるか、別に元々長くアーカイブ期間取られているからそのまま
でも許容範囲だなぁと思っていました。)

しかしアプリの関係上、復旧=再配信を意味することらしく、視聴には再度チケット購入が必要なようで、ちょっとモヤっ…??としています。
Bは問題なく生配信もアーカイブも視聴できているのに
なぜAは2回分のチケット代を払って見なければならないの…?

別に特段高い値段でもなく、必要な、見たい人間が買って観るだけですので特に表立って言うことはないのですが、運営がなんの前置きも説明もなく
「再配信します!こちらから購入して見れます!」と当たり前の様にいわれても、一応先ず予定していた段取りから外れている以上、形式だけでも謝罪か今後気をつけます的な言葉を出しておくべきでは…?と思ってしまいました。

これは私の心が狭いんでしょうか…まぁ推しが出てるので買うんですが…

いやそれはモヤッとしますよ!!Bの方は1回の値段でアーカイブも見れてるんですよね?Aは二回払わなきゃならんの腑に落ちん…。
それに投稿者さんが仰ってるように何も言わずしれっとそうなってるのがもっと腑に落ちん…。
まあ確かに推しが出てるなら黙って買うかもしれないけど…うーん、運営に一言言いたい気持ちもありますね。
投稿者さんの心が狭い訳じゃないですよ!私もそう思うもん!
何か機会があれば一言言ってもいいんじゃないでしょうか。
と、思います!
投稿ありがとうございました!

今回は以上です。
ここまでお読み下さりありがとうございました!

☆リアルタイムで読者の方とコミュニケーションが取れたらいいなと思いLINEのオープンチャットと作ってみました。参加コードは「9999」です。
出入り自由なのでお気軽にどうぞ~。
オープンチャット「9さんの雑談場」
https://line.me/ti/g2/iGGGKl8JcUB3XoTRP1Jc2Q?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。