おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【アンケートご協力のお願い】界隈あるあるアンケート

こんにちは9です。 よいお年を!って元気よく書いたのにまたブログを書きます。 というのも読者300人達成企画のアンケートのお知らせです。forms.gleみなさんからのマシュマロをもとにアンケートを作成してみました。 主に界隈ならではの「あるあるネタ」を…

2020年振り返りブログ

メリクリ!こんにちは9です。 今日は2020年のまとめブログを書いて行きます! まずは今年初めに立てた目標の振り返り。 事故らない 事故りましたね、盛大に。おかげで愛車を廃車にしました。 自分のペースで推し事をする 自分のペースでできましたね~良き…

【アンケ結果】オキニアンケート~努力してること編~

祝!読者300人!(って言ってたら301人になってました。うれぴよ) どうもこんにちは9です。 多くの読者登録ありがとうございます。 300人記念に何かやりたいのでやってほしい企画等あればお気軽にマシュマロやお題箱へ投稿ください。 よろしくお願いします…

【アンケ結果】オキニアンケート~優勝エピソード編~

もうすぐで読者300人!みなさんいつもありがとうございます。9です。 今回もアンケ結果の続きです。 今回はお待ちかね!(?)みんなの優勝エピソード編です。 どんどん優勝していきましょう。たくさん頂いたので抜粋してお送りします。それではドン! ①そ…

【アンケ結果】オキニアンケート~オキニかも?編~

こんにちは9です。寒すぎる。 自分の今年のまとめブログも書きたいのでこちらのアンケート集計もさくっと終わらせたい! ということで前回の続きです。 que-9.hatenablog.com今回は「オキニかも?と悩んだエピソード」についてです。 私のゲロ甘判定でオキ…

【アンケ結果】オキニアンケート~オキニの特徴編~

こんにちは9です。 お待たせしました。今日は「オキニアンケート」の結果まとめです。 まずはジャブとして(ジャブ?)「オキニの特徴」をまとめたいと思います。 あなたの思う「オキニ」の特徴は? 推しに干されない。 推しからのファンサが多い 認知され…

【アンケートご協力のお願い】オキニアンケート

こんばんは9です。最近爆速で鬼滅の刃を読みました。(どうでもいい情報) 早速新しいアンケートを作成しました。今日はそれのお知らせです。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdExjAKRrDEqpphmiYATodgDHbRPcyTjf_tXCaJgJIg-39isw/viewform?usp=s…

【アンケ結果】新規と古参~オキニと新規VS古参編~

こんにちは9です。 今回もアンケート結果のまとめです。 一番闇深いゾーンとなるでしょう…。 まずは「この人推しのオキニだなと思う瞬間は?」から行ってみましょう。 この人推しのオキニだなと思う瞬間は? フランクに話されている時。古参でも態度が硬い…

【アンケ結果】新規と古参~羨望と好き嫌い編~

こんにちは9です。 今回もアンケートの結果です。今回はちょっとボリューミーかと思います。 新規と古参の闇が見え始めるパートかと思います…心してご覧ください…。 ぶっちゃけ新規(古参)は羨ましい? 上記の理由は? 羨ましい 古参側のご意見 新規側のご…

【アンケ結果】新規と古参~どこから古参?編~

こんにちは9です。 今回はアンケート結果をまとめたいと思います。 みなさん沢山の回答ありがとうございました。 あなたはどっち? ・古参・・・31.7%(33件) ・新規・・・33.7%(35件) ・中堅・・・34.6%(36件) 見事に分かれましたねー。こんなに綺…

【アンケートご協力のお願い】古参と新規

こんにちは9です。 アンケートについて昨日早速色んなご意見頂きました。 それを元につくってみました!docs.google.com普通にどこから古参で自分をどう思ってるのか、とかが気になりますね。 ちなみに私は中堅かな…と思ってます。理由は古参でも新規でもな…

ガチ恋&推し事ソング歌謡祭~最終回~

推し事で充実しています。どうもこんにちは9です。 さて、今回はようやくガチ恋&推し事ソング歌謡祭の最終回です! みなさま本当に沢山の投稿ありがとうございました!それでは行きましょう!ドン! 〜推し事ソング〜 推しのいる生活/キュウソネコカミ OKK…

お題箱返信~オキラと喧嘩とバッグと認知~

こんにちは、お久しぶりです9です。 仕事が激忙しくてなかなか更新できずすみませんでした。ガチ恋ソング歌謡祭、まだまだ頂いているんですが、先に溜めているお題箱に返信しようと思います。 ほんと…お待たせしてすみません…。いつの投稿のものに返信する…

ガチ恋&推し事ソング歌謡祭~みんなのうた②~

こんにちは9です。怒濤の現場月間を終えました。 1ヶ月長いな~と思ってたけど秒で終わりましたね。さみしい…。そしてお待たせしました!ガチ恋&推し事ソング歌謡祭続編です! ガチ恋ソング歌謡祭開催おめでとうございます! 私のガチ恋ソングは仲村宗悟…

LIVEミュージカル演劇チャージマン研!R-2感想

こんにちは9です。今回は現場の感想を綴っていきたいと思います。que-9.hatenablog.com 公演の概要(?)は以前に書いた記事を参照して頂ければと思います。 ネタバレはガンガンしていきますが、多分ネタバレ読んだところで意味はわからないので大丈夫だと…

チャージマン研R-2のススメ

こんにちは9です。 今日はチャー研のおすすめに来ました。とりあえず、配信ページの内容のあらすじをコピペします。 原作となったアニメの放映は1974年。超低予算と実質5分程度という厳しい制約のある中で生まれた原作は、説明も無く突然始まり無理やり終わ…

ガチ恋&推し事ソング~みんなのうた①~

9月は9さん月間だからいっぱい記事更新したろ!と思ったのにいつのまに10月に?9月秒じゃなかった?気のせい? さて、今回もガチ恋&推し事ソング歌謡祭です! 本当に沢山の投稿ありがとうございます!まだ間に合いますか…?って投稿がたまに来ますが、…

ガチ恋&推し事ソング歌謡祭~アイドル系~

めっきり秋になりましたね。どうもこんにちは9です。 やっと書きます、ガチ恋&推し事ソング歌謡祭。 沢山投稿頂いたのですが、今回はアイドル系のものに絞ってみました。 それではドン! Tokyo 7th シスターズというアイドルソシャゲ内ユニット七花少女ち…

ガチ恋&推し事ソング歌謡祭~自分編~

こんにちは9です。 今日は!!!!待ちに待った(?)ガチ恋&推し事ソング歌謡祭の記事です!!!! すでに沢山投稿頂いているのですが私の最近思うそれっぽい曲を紹介します。 大体過去に紹介した曲たちです。 よろしくお願いします!!!! アイネクライ…

推しとの喧嘩についてあれこれ

9月やん!9さんの月だね(?)どうもこんにちは9です。 今回はTwitterでちょろっとアンケを取った件についてマシュマロを頂いたのでまとめてみようと思います。推しと喧嘩したことが— 9 (@que_9w) 2020年8月17日 たまに聞く「推しと喧嘩した」って話、私…

最近(8月)見たものまとめ

こんにちは9です。みなさんいかがおすごしでしょうか。 今回は最近見たもの(主に配信)をまとめたいと思います。 8Pリーディング「Heaven&Lost」 本来なら4月に行われるはずだったリーディングイベント。物販だけ先に買ったのでCDでこのリーディングをモ…

お題箱返信~沸きエピと多推し~

もう8月も終盤なんて嘘だよ!!!!!!こんにちは9です。 とても私事ですが、今週から仕事に完全復帰しました。今まで半日勤務とかで慣らしていたのですが、今週から完全に復帰です。 早速色んな仕事が舞い込んでいて疲れ果ててる毎日ですが、なんとか元…

マシュマロ返信~ビデオ通話接触と多推しと要望~

お盆休みが終わってしまって悲しみの舞。どうもこんにちは9です。 今回はマシュマロ返信をしていきます。お題箱も溜まってるな…お待たせしてすみません…。それでは行きます!ドン! 9さん〜!ブログ読みました〜!!!推しさんとすごく楽しくて素敵な接触で…

本多劇場「DISTANCE-TOUR-」

どちゃどちゃに暑い日が続きますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?お仕事の人もお休みの人もコロナだけでなく熱中症にお気をつけくださいね。さて、それでは今回は久々の現場の話を書きます。おはようございます!#本多劇場DISTANCE 、5日目の本日は朗…

マシュマロ返信~現実と過去と多推し~

梅雨明けたね!!!!!!!7月中にもう1つくらいブログ書こうと思ってたらいつの間にか8月がこんにちはしてました。どうも9です。今回は溜まってるマシュマロの返信をしたいと思います! 毎度お待たせしてすみません! 9さんこんばんは! 推しに会えな…

ドキドキ♡ビデオ通話接触

どうもこんにちは9です。 今回は先日初体験した3推しさんのドキドキ♡ビデオ通話接触(そんなタイトルではなかった)について書きたいと思います。 仕様 「WithLIVE」というアプリでやりました。 各1分ずつ(20秒間隔が開いてる)枠があって、ポイントで…

マシュマロ返信~生きてるだけで偉い~

こんにちは9です。ツイステがメンテ中で授業ループができません。 さて、今回は溜めてたマシュマロを返信したいと思います。 2ヶ月前とかあって本当に…申し訳がないです……。それでは行きます、ドン! 9さんこんばんは。いつも呟きやブログ楽しみにしていま…

「推す」とは

どうもこんにちは、9です。本日もツイステ授業ループしながらの執筆です。さて、唐突ですがみなさんは「推す」定義ってなんだと思いますか? 私は最近この定義がわからなくなってきました。 というのも2推しくんのことを2「推し」くんと呼んでいるものの…

みんなの手紙エピソード後半

こんにちはどうも9です。ツイステの授業をループしながら書いています(どうでもいい) さて、今回は前回の続きです。 que-9.hatenablog.com後半戦(戦?)、面白い回答が沢山あったのでお楽しみください。 それではいきましょう。 封筒の宛名の書き方はど…

みんなの手紙エピソード前半

こんにちはどうも9です。 que-9.hatenablog.com手紙エピソードアンケートにご協力ありがとうございました! 過去イチの回答数でした。さて、それでは早速結果を見てみましょう。 ドン! レターセットの値段は? 500円前後 このくらいが一番多かった回答です…