おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

2020年振り返りブログ

メリクリ!こんにちは9です。
今日は2020年のまとめブログを書いて行きます!
まずは今年初めに立てた目標の振り返り。

事故らない

事故りましたね、盛大に。おかげで愛車を廃車にしました。

自分のペースで推し事をする

自分のペースでできましたね~良き。

他人と比較しない

他人の推しは羨ましがったかも…………………

2推しくんについては茶の間になる

2推しくんどころか3推しさんまで出現して笑うしかない。

素直に喜ぶ

いっぱい喜んだ!!!!

貯金する

したした!こないだ定期預金にごっそりお金を入れました。


事故以外はなかなかいい年でした。
それでは現場ごとに振り返ってみたいと思います。

KING OF PRISM SUPER LIVE-Shiny Seven Stars!-

現場はじめはここからでした。
これについてはもう語りまくったんで記事を参照してください。
que-9.hatenablog.com
この頃からコロナの話は出ていたけどまだ全然マスクとかせずに現場に行ってました。
神席で見れて本当によかった…よかったな…。

最遊記歌劇伝-oasis-

que-9.hatenablog.com
このあたりからはマスク必須になってきましたね。
当日券でも勝利できていい思い出でした。

推しさんの単独イベント

推しさんの単独イベントは初めてでした。それが嬉しかったですね~。
ゲストも気心知れる方ばかりでめちゃめちゃ笑いました。
コーナーとかも推しさんらしいものばかりで微笑ましく見てました。
直近の最遊記の話もたくさんしてもらってボリュームたっぷりなイベントでした。
そして最後の物販で推しさんから直接手渡してもらって、そのときに絶対印象に残ること言ってやる!と意気込んで行ったのですが大成功でした(ピース)

ストリップ学園イベント

平日に半休をもらい、親に渋い顔をされながら行ったイベント。
本命盤で振り回す用の真っ赤なパンティを持って行ったらステージから「ドえろいパンツ持ってんね!」と言われたのもいい思い出です。
演者さんと一緒にDVD見て、あのときはこうだった~とか聞くの楽しすぎましたね。
推しさんが自分のシーンの時に爆笑してるのが可愛かったです。
最後のお渡し会でも優勝でした。ありがとうございました。
終わった後、友達から「実りある接触した顔してる」って言われました。実りはありました。

ストリップ海峡中止

que-9.hatenablog.com
つらすぎて書き殴ったブログです。

朗読劇「RANPO」配信

無観客配信でした。声優さんと舞台俳優さんがいる中で、推しさんは舞台俳優として舞台っぽさを意識していたということで、なんだか嬉しかったです。
その後の推しさん個人の配信で何気なく感想をコメントしたら「そう、それがやりたかったの」と返されて「私の解釈合ってた!」と喜びました。
推しさんがやりたかったことをちゃんとそのまま受け取れたってなんかすごく嬉しいですよね。

3推しさんとビデオ通話接触

que-9.hatenablog.com
なんだこのふざけたタイトルでブログ書いたやつは(私)
3推しさんを推したいと思ってからの初の接触(ビデオ通話)でした。
名乗ったら「ああ、あの人か」みたいなリアクションされて普段のラジオへのメールが活きてる!!!って感じました。
最後のループで「さっきで最後だと思ったじゃん!」って言われたのは沸きました。楽しかったです。

「DISTANCE-TOUR-」

que-9.hatenablog.com
この時期に東京に来るって相当猛者だね、と友達に言われた遠征。
8月の半ば、まだまだ遠征が難しい時期でした。
推しさんの朗読劇の配信を見て、舞台っぽさを意識してたなら会場で見たらきっとまた感じるものがあるんだろうなとすごく悔しく思いました。
だからこそ、有観客なら行きたい!と無理矢理弾丸で行った思い出。
1時間の短い朗読劇だったけどびっくりするほど泣いてる自分がいました。久しぶりに劇場で推しさんを見れた感動もあったかもしれません。
そしてまたこの後の推しさん個人の配信で感想をコメントしたら「そう、そうやりたかった」と言われてまたしてもちゃんと正しく受け取れたんだなと嬉しくなりました。

キ上の空論「脳みそぐちゃぐちゃのあわわわーで褐色の汁が垂れる」

徐々に遠征してもええんちゃうか?という空気になってきた9月。
配信もありましたが遠征して劇場に見に行きました。
推しさんの役は最初ネタキャラなんかな?と思ったけどどんどん深みのあるキャラクターになっていき、最終的にはそうなるんか!!!と驚いた役どころでした(説明下手すぎマン)
この劇団さんの作品って結構後味悪かったり重々しいものが多いんですが、比較的ポップな感じに作られてました。それでも私には刺さった…。

8Pオンリーショップ記念イベント

1部30人くらいしか入ってなかったイベントに当たり行ってきました…。
3推しさんを推したいと思ってから初めてのリアル3推しさんで変な感じがしました。今までも見ていたはずなのに。
本編中でも人気の「全力あっち向いてホイ」を鑑賞(鑑賞?)しました。
ラジオで3推しさんがよくやってる「腕の鳴るあの人」(わかる人にはわかってほしい)のものまねも生で聞けて感激でした。
末永く続いてほしいコンテンツ、8P!!!!

アルゴナビスLRF

配信だけどね!!!めちゃよかったから書かせて!!!!!
最初、3推しさんが「みなさんが想像してない形でお届けすると思う」って言っててある程度の想像をしたんですがそれを超えて来ました。
アルゴナビス、バンドリから派生した女性向けコンテンツなので演者がガチでバンドするんですよ。
でも3推しさんのバンドはガチバンド無理だろうなと思ってたところ!!!バックバンドがついていた!!!しかもメンツが古のゼロ年代V系の方々!!!!テンション上がらない訳がないし、さらには3推しさんがキャラクターの容姿を完全再現していた…。
声優さんがキャラのコスをするのってあんまり好きじゃないんですが、3推しさんについては本物だ…ってなりました。現金なやつです。
これからアプリリリースされるのでみなさんよろしくお願いします(誰?)

チャージマン研!R-2

que-9.hatenablog.com
もう遠征してもええやろ!!!!ってなった10月。
いや10月は毎週東京にいたのウケましたね。
友達とあの席がいいとかこの席はどうだとか作戦会議をしながら行きましたがなんとか手持ちのチケットでうまいことやりました(うまいことやれ~)
星くん大活躍の4話は円盤に収録されるとのことだったので私のR-2はまだ終わってません。円盤を楽しみにしています。

3推しさんのイベント

私が好きになった頃にはすでに先行が終わってたんですがコロナのあれこれで再抽選とのことで滑り込みセーフしたイベント。
なかなかのクソ席でしたしコロナのあれこれでぎゅっと凝縮されたイベントでしたが、ゲームあり朗読ありでボリュームがありました。
ゲームはチュートリアルもクリアできないぐだぐだっぷりだったので笑いました。
面白かったです。(貧困すぎる語彙)

舞台ハイキュー!!

なんだかんだ友達と見に行き続けている作品。
とはいえ原作もそんな最近読み込んでなかったしそんなにモチベがあった訳ではありませんでしたが公演が始まってみると死ぬかと思うくらい泣きました。
音駒…永遠に見続けたい…。
研磨の「たのしー」もずるすぎたし黒尾もずるすぎたし海先輩もずるすぎた…泣くしかないじゃんあんなの…。
その後、友達と3時間喋り続けた。

gmn5「ただやるだけ」

また遠征が厳しい風当たりになりつつあった11月と12月。
ザ・小劇場って感じでした。劇場入ったら動物に扮した演者さんにお出迎えされてびっくり。
怒濤のように台詞も感情も詰め込まれた作品でしたが、そこには苦悩と愛があってとても好きでした。
個人的には「天皇陛下がいるからこれはトランスです!」って無理矢理トランスに結びつけるシーンが好きでした(伝わらない)
キスシーンについてはこのご時世でどうなのか問題があってモヤモヤしましたが、演劇として見るならば推しさんの新しい一面を見られたことに感謝したいです。
Thanks&Love!という言葉がぴったりな作品。歌ありダンスあり涙あり(?)笑いありの盛りだくさん小劇場って感じでした。
やりたいこと全部やってしまえ!ただやるだけ!って感じの90分。演者みなさんが演劇が大好き!って気持ちがすごく伝わる作品でした。

2推しくんカレンダーイベント(オンラインサイン会)

初めてのネトサでしたが2推しくんも初めてのネトサでどうしたらいいのかわかっていなかったようです。
とりあえず2推しくんは「○○さんありがとうございます」を言うだけのbotになっていました。
本人曰く、同時に2つ以上のことをできないとのことだったので本人なりに精一杯やった結果だと思うと…ありがとう…という気持ちに…。
でもほんと何もなさすぎて名前かぶりの人とかちょっと可哀想というかどれが自分!?ってなってそうだなと思ったりしました。
それにしても200人分のサインお疲れ2推しくん!

アニメ「かくしごと」イベント

先行に外れに外れ配信で参加しました。配信だけど書かせてくれ!!!
原作が好きだったから2推しくんがこの作品に出演して本当に嬉しかったです。
それでイベントでも拝見できるのが嬉しかったな~かなり錚々たるメンバーだったのでそこに2推しくんがいたのが嬉しかった。
しかもバラエティパートではおいしい感じでいじられ(?)ていて嬉しかったです。
朗読は神谷さん曰く「悪質なギャグ漫画」らしい展開だったけど原作の話とかも触れてくれて楽しかったですね。
劇場編集版が制作予定とのことなのでそちらも楽しみです。
あっあとめぐろがわたんていじむしょとオーケンさんのライブはめちゃよかった!!!オーケンさんはいつまでもかっこいい!!!

アニメ「プレイタの傷」先行上映会

これも配信だけど書かせて~~~~~!!!
なんと!蓋を開けて見たら3推しさんが主演でした!!!!!ひゅーーーーー!!!!
ネタバレ禁止なんでうまいこと言えませんが1話からめちゃめちゃ熱い展開でドキドキハラハラしながら見ました。
すでにドラマCDとかで展開されてるコンテンツのアニメ化ですが、アニメから入ってもめちゃめちゃ面白いと思います!
1月から放送されるので声優さん好きな方、アニメ好きな方は是非見てください!戦闘シーンがめっちゃかっこいいの!!!


今年はこんな感じでした。
あとは大晦日に3推しさんのラジオの特番があるくらいです。そこで私の渾身のメールが読まれることを祈っててください。
色々あった今年ですが、振り返ってみたらなんだかんだで充実した一年でした。
たくさん悔しいことも悲しいこともありましたが、たくさん楽しいことがありました。
来年はもっと気軽に遠征できる世界になってほしいです。
今回は以上です。
ここまでお読み下さりありがとうございました!
よいお年を!!!!!!



ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。
ここまでお読み下さりありがとうございました!

☆リアルタイムで読者の方とコミュニケーションが取れたらいいなと思いLINEのオープンチャットと作ってみました。参加コードは「9999」です。
出入り自由なのでお気軽にどうぞ~。
オープンチャット「9さんの雑談場」
https://line.me/ti/g2/iGGGKl8JcUB3XoTRP1Jc2Q?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。