おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お礼と近況報告

こんにちはどうも9です。
今回はオタクとあんま関係ないかもしれないけど自分のことを書いてみようと思います。

9さんお疲れ様です!!ブログ拝見致しました。
私も精神疾患と診断された過去を持ち、学校や仕事を辞めてしまったことがあります。
私の場合は学校や仕事がハッキリとした原因ではなかったと思うのですが、負担になるものをすべて排除しようとした結果そうなりました。
原因がハッキリわからぬまま、人間の底辺のような生活を数年間送っていました。その時に推しさんに出会い、まさに光が差し、外に出る勇気がでて、仕事も始めて、いまはとても穏やかな生活をしています。
9さんも仰ってましたが、イベントがあるから生かされてる。まさしく私はそのタイプの人間です。
私の場合、推しさんがこのことを理解して助けてくれているので余計推しさんに生かされてる感じが強いです。
密を避けなきゃいけないので仕方ないですが、イベントを不要不急と言われるのはとても腹が立ってた民です(笑)

9さんも、お仕事をお休みできる環境で本当によかったと思います。
ただのんびりするのはそれはそれで難しいことではありますが、早く回復しようとだけは強く思わない方がいいですよ!
焦りは禁物です。本当に焦りだけはいいことがないんです。経験談ですから!笑

ブログのネタになるようなものが思いつかなかったのですが、いつも9さんに力をいただいてるので、何か声をかけたくて送らさていただきました。9さんが少しでものんびり肩の力を抜いて過ごせますように…。

うわーん!9さん!!!元気ないの心配してましたがそういった(どういった)状況だったんですね(;ω;)
ブログのネタになるか分からないですが、以前アンケート取られていた「手紙系」のアンケが…見たい…です…
ぜひオタクみんなの力でこの手紙上手く書けない地獄から救ってほしい…

あと9さんに聞いてほしい!ことがあるので、時間見付けて初お題箱をキメてやりたいと思っています!押忍!

9さん!ブログ読ませていただきました!大変なご状況だったのですね…!まずはご自愛くださいね…!
好きなもの、好きな事、そして推すほど好きな人の力は自分で思っていた以上にずっと大きいですよね…!私も最近、実感しています…。でも、それだけ真摯に9さんが推し事をされてきた証拠だと思います。
一日でも早く、前のように好きな事を思いっきり楽しめる世界に戻って、9さんが少しでも元気になれますように。

ありがたいお題箱やらマシュマロを頂きました。
返信不要のものも読ませていただきました。ありがとうございました。

ここ最近の私としては声優さんのラジオにメール投稿して読まれていい反応されてやったー!みたいな喜びを味わいつつ、2推しくん関連のCDやDVDを堪能しつつ、推しさんの配信を堪能…(脳裏をよぎる同担のコメント)…堪能してます。
意外と楽しんでるやんけって感じなんですが。
毎週病院に行くと薬が増えていくので「ああ、よくなってないんだな」と実感もしています。現に、もうすぐ休暇期間が終わりに近づいているのですが、そう考えると体が拒絶反応を起こしてしまうみたいな感じです。
そんなつらいなら仕事やめろよって感じなんですが、簡単にそうもいかないのが現実だったりします。
焦ってはいけないと投稿者さんも仰ってくれていますが、どうなったら私は元気いっぱいモリモリの以前の私に戻れるのかさっぱりわかりません。
休むと言っても、普段休みの日は遠征に行ってた私にはのんびりする時間というのはありすぎると苦痛にもなってきます。
いやあ、どうしようね?(知らん)
純粋にこの状況下でちゃんと仕事して毎日を過ごせているみなさんがすごいと思います。
よく同担さんが推しさんに「この配信のために1週間頑張りました!」なんてコメントしているのを見かけるのですが(配信のコメント見たくないのに目に入っちゃうジレンマ)私は頑張れなかったんだなあと情けなくなります。
推しさんも、この状況下で少しでも私達に元気を与えようと配信回数を増やしたりあれこれやってくれているのを見て、ありがたいなあとも思います。
なのに私は頑張れないんだなと、やっぱり情けなくて悔しくて悲しいです。
現実的に考えて、前のような通常の舞台やイベントが行われるようになるには、正直数年はかかるんだろうなと思っています。
それまで頑張っていけるのか、不安です。
いやそれがなきゃ頑張れないのかお前はって感じですけど、この状況下でも頑張りたい気持ちはありますけど。
まあ、まず身の回りの問題がごちゃごちゃしているのも要因の一つなので一つずつ解決して心を穏やかにしていきたいと思います。

なんか弱音だけのブログになっちゃった。すみません。
そんな近況報告でした。

こんな時間を持て余した9さんと戯れる場、リアルタイムで読者の方とコミュニケーションが取れたらいいなと思いLINEのオープンチャットと作ってみました。参加コードは「9999」です。
出入り自由なのでお気軽にどうぞ~。
オープンチャット「9さんの雑談場」
https://line.me/ti/g2/iGGGKl8JcUB3XoTRP1Jc2Q?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
https://twitter.com/que_9wtwitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。