おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

マシュマロ返信~同担とオキニとメール~

こんにちは9です。
このところアンケートが多かったので溜まっていたマシュマロを返信したいと思います。
いやツイッターでもちらっと言ったけど2ヶ月前とかのもあってびびりました…どんだけ溜めてんねん…。
お待ち頂いた方はもうフレッシュな気持ちじゃないかもしれませんが私はとてもフレッシュな気持ちで書きました。(そうだね)
お付き合い頂ければ幸いです。

それではドン!

9さんこんばんは新米です!
完全にノロケなので以下伏せてください!
(伏せ)

ひゅーーーー!新米さんおめでとうございます!
自分だけのそういう経験っていいですよね。
優勝エピソードだ!幸せのお裾分けありがとうございました!
そして2ヶ月も溜めていて申し訳ありませんでした(陳謝)

アンケ集計の続編upお疲れ様です!このあと控える集計結果もめっちゃ楽しみに(?)しています!

そしてここからの内容は伏せていただけましたら大変有難いのですが、
(伏せ)
有難うございました

うへーーーー…それはそれは…世間は狭いですよね、とくにはてブロって広いようで実はかなり狭い気がします。
古参中堅新規の関係についてはアンケートでまとめた通り、相容れられない人は相容れられないのだと思います。もちろん全員がそうとは限らないですけどね。
プラスに考えると、自分の行いを客観的に見ることができてよかったんじゃないでしょうか。そういうこともなかなかできませんからね。
どうかあんまり考えすぎず推し事楽しめますように。

こんばんは、9さん、いつもブログを読んでいます。

今日は相談みたいな愚痴を聞いて欲しくてマシュマロしました。

私は一人暮らしの都内住みです。仕事や一人暮らしの大変さはありますが、お金はそれなりにやりくりしていますし、時間の都合はきく仕事なので、現場に行って楽しくオタクしています。

相談みたいな愚痴は同担の友達のことです。

(伏せ)

何度もすみません、よろしくお願いいたします。

これは難しい問題ですよね。
私も地方でコロナになってからできる限りリスクを回避してなるべく日帰りで行ける回数にしています。もともとそんなにがっつり通うわけではなかったですが回数は減りました。
その中で全通している同担もいると思うけどなんとも思いません。決めたのは自分なので。
伏せたのに伏せた意味のない回答になってしまいそうですが…
全通が偉いと思ってる人は全通できない自分がよほどコンプレックスに感じているんだと思います。人それぞれと考えればいいのにそれができないんだと思います。
私は自分は自分のできる範囲で推しさんの現場に行きたいと思っていますが、中には全通という欲がどうしても勝ってしまう人もいるんだと思います。そういう人は身近に全通できる人がいると余計に嫉妬とかで爆発してしまいそうだと感じます。だから個人的には同担のお友達さんから投稿者さんと距離を上手にとって行ければいいのにな、と思いました。それはそれで寂しいことかもしれませんが。
悪口言うくらいなら距離取ればいいのにな、と思うのが私個人の感想でした。
めっちゃ伏せた意味なさそうな回答になってしまいました…すみません…そして長らくお待たせして申し訳ないです。
うまいことお友達と距離を取りつつ楽しく推し事できればなと思います。


9さんこんばんは!そしてアンケの回答まとめ、大変お疲れ様でした!ここ最近の色々なアンケにこっそり参加をさせていただいた者ですが、オキニのアンケは推し被り回避で回答を避けておりました。が!本日どデカい事件が起きてしまったので、どうしても9さんにオキニかどうかの判定をしていただきたく…誠に勝手ながら《全文伏せ》でお願いしたく思うのですが、壁打ちしてもよろしいでしょうか?
(伏せ)
ですが9さんの優しい人柄が滲み出ているお言葉で、今後自分のモチベを更に高める為にもコメントをどうかもらいたく!!長々としたマシュマロで本当に申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします!そして読者登録300人超え、遅ればせながらおめでとうございます!これからもブログの更新、こっそり楽しみにしています。

アンケなんて匿名なので気軽に参加してくれていいんですよ!
さて、オキニかどうか案件ですが、オキニです!!!おめでとうございます!!!!(ドンパフ)
あんまりここがいい、あそこがいいと言うと伏せの意味がなくなりそうなので割愛しますが、とにかくオキニです。
いやーーーーいい!お手紙っていいですね!!!(?)


9さんこんばんは!突然の愚痴失礼します…。
今日、推しと一対一で話せるイベの当落発表があり、見事落選してしまいました。
おまいつ同担は高確率で落選しているのに、見たこともないような名前の人が当選したり、同担からヤバイやつ認定されてる人が当選したりと、この世の無情を目の当たりにした気分です😇
なので9さんのオキニアンケまとめが最高に染みました!皆さんのハッピーエピに癒されました!
明日からの推し活も前を向いて頑張れそうです!ありがとうございました!!!

あぁ~~~~落選は残念でしたね…こればっかりは運なんですよね…しかしそういう時にだけ変な人(?)とかが当選してしまうこともよくありますよね…わかる…。
オキニアンケで癒やされたならよかったです!
負けずにこれからも推し事頑張ってください!素敵なことが起こりますように!

9さん、こんばんは!モヤモヤしたことがあるので聞いて欲しいです😢😢身バレしちゃうので以下を伏せて欲しいです。

(伏せ)

寂しくて悔しくてどうしたらいいのかわからないです……オタクやってて辛いです……

私もラジオにメール送りまくるオタクなのでよくわかります。違いもすごくわかりますよ。
でもそういうときは「私にはその発想がなかった。負けだ…」と諦めちゃいます。
そこで悔しい!って思……思うけど(思うんかい)その思うだけのエネルギーがあるなら自分もない頭捻ってメール書こう!と思うようにしてます。
いやーーーなかなか難しいですよね。私の場合「最近このラジオ聞いてないから最近のあったトピック教えて」みたいなメールをおもしろおかしく紹介されてるのを聞いて正直「いや失礼なメールだな」と思いましたがでもそういう発想は私にはなかったし…と思ってイライラを鎮めました。傍から聞けば失礼なメールとかでも作家さんの目に止まれば紹介されてしまう世の中…難しいです。
ちょっと話がずれたかもしれない。でも一緒にまた新しいメールを書くことを頑張りましょう!
なんかたいしたこと言えなくてすみません。でもつらいままで終わってほしくない!
投稿者さんにハッピーなことがありますように!


今回は以上です。
マシュマロすべて返しましたのでまた何かあれば気軽にマシュマロやお題箱に投稿お願いします!
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。