おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~オキニエピとSNSとプレの謎~

こんにちは9です。昨日寝ぼけながらツイートしたら節分が拙文になってました。拙文なのはお前の文だよ!ってことですね。そんな感じで今日も拙文ながらもブログを書いて行きたいと思います。
溜まっていたお題箱!なるべく溜めないようにと思ってたんですけど結果的に溜まってしまいました。すみません。
それでは行きます、ドン!

最近沸いたエピソードを聞いていただきたく送らせていただきました!

覚えていらっしゃらないかとおもいますが、以前に推し企画の舞台への問い合わせに推し本人が対応している。と送らせていただいた者です。

新作の舞台が始まり、役名を教えて貰えないかと問い合わせしました。(パンフレットがないので)

推しの問い合わせ対応は遅くても翌日という早さなのですが、今回は月が変わっても返信がなく…。

(以下伏せていただけると助かります)
(伏せ)

それはポジティブに捉えていいと思います!
ダイレクト私信ってやつだ!おめでとうございます!
しかし推しさんも大変ですね…そんな中のダイレクト私信、素晴らしいです(?)
沸きエピソードのお裾分けありがとうございました!

9さんこんばんは!マシュマロで優勝エピなのか悩んでると送らせていただいたものです。お言葉に甘えて、お題箱送らさていただきました…!!

私の推しさんは定期的にオンライン接触をしてくれる人です。この12月の接触が新しいアプリでの接触予定だったのですが、それがオタクみんな不安だったのか、チケットがあまり売れませんでした。私は推しさんと話せたらなんでもいいので、ある程度買っていたのですが、いつもなら激戦なのに本当にゆるゆるでした。
結局そのアプリが不具合になり、なんと推しとLINEのテレビ電話ができることに!そのように仕様が変更になった瞬間、チケットが激戦に戻りました…。
その様子も推しさんもよくわかってたらしく、私と話してるときに「みんなLINEだったら買うんだよな。結局こうなるんだから、最初から買っとくべきなんだよ。だからすごいよ、〇〇(私の名前)は。ありがたい、ほんとに。」ってべた褒めしてくれました。
それだけでも嬉しかったのですが、推しさんは私の変化にとても敏感で(見た目ももちろん、体調の変化まで)、すぐ「調子どう?」「今日は元気そうでよかった」など気遣ってくれます。
ですので、今年もたくさん支えてくれてありがとうと伝えて、もはや友達や親より敏感なレベルなので、推しさんが私の変化に1番気付いてた気がするって言ったところ「間違いないよ、それは。1番見てる気がするし。しかも。」って言ってくれて…。
変化に敏感なのが推しさんも自覚あって、見てるよって言ってくれたのが嬉しかったのですが、なんの中の1番なのかピンとこずで…。
オタクの中で1番私見てるっていうのが頭をよぎったのですが、それはちょっと自惚れすぎかなと思ってしまって…。
親や友達よりっていう意味なら、すごい自信だなって思いますが、それもそれで嬉しいし…と思いつつ、これは優勝なのか!?どうなんだ!?
となっております。

最後に月日の流れが早いって話してたら、いま推しさんと出会って5年目なのですが「俺もね、もう10年!?って感じになると思うよ」ってナチュラルに先の話をしてくれてこれも個人的にめちゃくちゃ沸きました(笑)

長文をすみません…!!
9さん的にどの中の1番だと感じるか、果たして優勝なのか、そのご意見だけいただけたら嬉しいです…!!
細かくの返信はいただかなくて大丈夫ですので…!!よろしくお願い致します。

優勝エピソーーーーーードだ!!!!ありがとうございます!(?)
もう最初の「すごいよ○○は」の時点で優勝な気もしますがその後の「1番見てる気がする」っていう推しさんの自信!!!!
これはもーーー優勝です!
これからの話も沸きますね!これからも応援してくれるっていう自信があるのがいい!5年で10年まで考えてるっていうのがいいですね…。
いいですね…しか言えないですね…これはいい優勝エピソードだ…。
優勝おめでとうございます!!
いいエピソードありがとうございました!

9さん初めまして。アンケート集計おつかれさまでした。SNSで騒がないと答えた者です。要らないかもしれないけどちょっと補足!
わたしは特に【自分限定で起きたラッキーなことについて】SNSでも現場でも騒がないようにしてます。私信とか着画とかファンサとかレスとか。騒ぐの一瞬は楽しいかもしれないけど後々面倒くさいことになりやすいので‥推しのおたくなら誰でも見聞き出来ることについては普通に感想として呟きます。
寒い日が続きますがどうかお身体大事にしてくださいね!!!

アンケートへの補足ありがとうございます!
SNSで騒がないってどういうこと…?ってマシュマロで来てたのでありがたいです!
私もこれはそう思いますね~~~。
「推しのおたくなら誰でも見聞きできること」は感想としてそっと述べるのは全然オッケーだと思いますが、私信とかファンサとかについての話は心の奥にしまっておくのが一番だと思います。
ありがとうございました!

9さんこんにちは!
今回は推しさんへのプレゼントのご相談をさせて頂きたくお題箱を送らせて頂きました。

9さんのブログなどを見てると、皆さん洋服を送られてる方が多いのかな…?とお見受けしまして。
私も推しさんに洋服をプレゼントしたいのですが、メンズ服の知識が全くなく…一人でメンズショップへ行くのも気が引けてしまい、結局いつもマグカップなどの雑貨を選んでしまいます。

皆さんどのように推しさんへのプレゼントを選ばれてるのでしょうか…?
おすすめのブランドなどもあったらお教え頂きたいです🙇‍♀️

プレゼントについて!
私もそんなにたくさん贈ってる訳ではないのでいつも手探りですが…。
洋服はとりあえずネットでメンズものを見てみて、それで良さそうだったらお店に行ってみるといいかもしれません。
おすすめのブランドはその人によって好みとかあるので難しいかもしれません…。まず身につけてる物の特定をしてみて、これが好きならこのあたりとか…?とか探ってみるといいかもしれません。
わーあんまりいい答えになってなさそう!参考にならないかもしれませんが参考になれば幸いです!
もしくはもっといい案ある方お題箱ください(他力本願寺

9さんはじめまして
他の投稿者様へ回答の対応などがすごく素敵で、ニコニコしながらブログ読ませていただいてます。
私には1年半ほど推している方がいるのですが、これはオキニなのでは?というエピソードがあるので聞いていただけると幸いです〜!
他担の友達に話したくても勘違いじゃんって思われたくなくて...!
下記【】内伏せでお願いします。

(伏せ)

推しくんのファンは多くないから良くしてもらえるのかなって思ったり...。
長くなってしまって申し訳ないです。
これからも更新楽しみにしてます!
お身体には気をつけてください。

いやオキニでしょう!
めちゃくちゃ読み込んじゃいましたけどめちゃめちゃオキニです!
信号機の話が好きです(バレない程度のやんわり説明)
なんかすごい推しさんに大切にされてるんだな~っていうのが伝わってくるエピソードたちでした!
どれを聞いてもオキニだ!ってなっちゃいます。
なので堂々とオキニでいてください(?)
ファンが多くなくてもすごく投稿者さんを大切にしてくださってるのがわかります。これからもいい関係を築いてくださいね。
また沸きエピソードがあれば教えてください!(乞食)
いいエピソードありがとうございました!


今回は以上です!
またお題箱が空っぽになったので何でも投げておいてください(乞食)
返信遅くならないように頑張ります!
ここまでお読み下さりありがとうございました!




ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。