おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

マシュマロ返信~様々なオタクがいる~

めちゃめちゃ暑くて溶けそうです。こんばんは9です。

めっっっっちゃ溜めてたマシュマロを返します!!!!
ほんと…一番古いの4ヶ月前だって……まじ……ほんと…すみません……。
いつも返すの遅い私ですけどこれからも気兼ねなく送ってくださいね……。


9さんこんにちは
ご結婚されたんですね!おめでとうございます🎉
以前9/2のブログ記事でスマホのケースのお話を聞いていただいたおたくです
とても心の支えになりました!お返事ありがとうございました♡
あれから更にいろいろあったので聞いていただきたくてマロ送ります

⭐︎(以下伏せでお願いします)
⭐︎(ここまで伏せです)

とても特殊な話だと思いますが9さんの客観的な意見をお聞きしたいです🥲
よろしくお願いいたします

人妻になりましたどうも!(軽)
そして9/2っていうのは去年の話しですね…めちゃめちゃ時が経っている…。
積極的なのはいいことですよ!引きません!
で、伏せ部分を読ませて頂きました。これ、マシュマロ頂いてから4ヶ月経ってるんですけど…いかがお過ごしですか…(ビデオレター)
これは~~~~~きついことを言うようですが、きっと推しさんは投稿者さんのことを「ファン」として好きなのだろうなと思いました。
それ以上に踏み込む気はないよ、ということなのかな、と。それはまあ…失恋ということになってしまうんでしょうけど…。
はっきり言わせていただくとそういうことだと私は思います。
でもガチ恋ってその恋が叶うからガチ恋な訳ではなく、ある意味恋に恋している部分もあると思うのでこれで心が折れるかどうかは投稿者さん次第だと思います。
なかなか厳しいことを言ってしまったと思いますが、どうか投稿者さんにとっていい選択ができますように!(もうしてたらすみません)

9さん、こんばんは!
惚気話させてください🙇‍♀️

(以下、伏せ)

お久しぶりです!惚気ありがとうございます!
え~~~~~~~~~!?!?!?!?!?って思いました(え?)
まさかそのエピとそのエピの推しさんが結びつくんだ!?!?!?!?という驚きです。
そうなんだ…あの人そうなんだ…(何?)
でもいいな~~~って思いました。共通の秘密、いいですね。
既に厄介かも、と思ってらっしゃるようですが、推しさんの現場で推しさんに構われてる以上厄介ではないはずですよ!
逆に推しさんもその距離感でいてくれて心地いいと思ってるんじゃないかな、と思いました。
楽しいなら何よりです!また優勝エピ聞かせてくださいね!お待ちしております!

9さん初めまして。検索で貴方様のブログに辿り着き、以前からブログを拝見してました。
皆さんのオキニエピソードやそれにまつわる9さんの温かい回答をいつも楽しみに読ませていただいております。

※※以下伏せでお願いします。※※

※※伏せここまでで大丈夫です。※※

長々と書いてしまい恐縮です。ここまでお読みくださりありがとうございました!
仰天エピソードを誰かに聞いてもらいたかったのでこの場をお借りしました。

検索からありがとうございます。とても熱い文量のマシュマロ嬉しいです、ありがとうございます!
どう振る舞うのが正解だったか、ですが、これは「反論」してしまったのがよくなかったな~と思いました。
こういうのはですね、反応してしまった方が負け(勝ち負けではないですが)なんです。
スルースキルが強いのが一番強いんです。
多分、投稿者さんのアカウントって10年以上続けられているってことだからそこそこフォロワーもいるんじゃないかなとお察しします。
だからこそ、目をつけられやすいというか、そういうのに絡まれやすいんだと思います。
でもそこでスルーです。気になるかもしれないけどスルーを続けるのが一番いいです。
そうすると向こうも飽きてどっか行っちゃいますから。
今後、投稿者さんが快適なオタクライフを過ごせることを祈っております!

9様こんにちは。ブログ読ませていただいております!第三者のご意見がほしかったので失礼ながらマシュマロを送らせていただきました。
(★〜★まで伏せ字でお願いしたいです。)

(伏せ)

いずれにせよ、着用画像って多くても2、3枚しか上がらないので、これだけたくさん着てくれて色々なところに残してくれてるのがとても嬉しいのです。が、9様の率直なご意見をお聞きしたいです!!

9様て!!!!(照)ありがとうございます。
早速伏せ部分についてですが、すげ~~~~~な~~~~~と思いました(推しさんの活動っぷりも、プレ着用についても)
手紙を読んで公演まであえて取っておいてくれてたのかは、ちょっと推しさんのみぞ知る、みたいなところありますが…
でも少なくとも「気に入ってる」はそれはそう!だってそんな気に入ってない服をそんなに着ることある!?いやないです(きっぱり)
なんか、推しさんの感覚と私たちみたいな一般人の感覚って一緒なのかわかりませんが、旅行の時って大体気に入ってるものを持っていくじゃないですか。つまりそういうことです(?)
私の意見としましては、こんな感じです!
返事遅くなってすみませんが、これからも飽きずにブログ見に来てくれると嬉しいです!

こんばんは。最近推しへの気持ちが分からなくなり、9さんへご相談です><
以下☆内伏せていただけると嬉しいです。

☆(伏せ)


色々とお聞きしてしまってすみません!!!こういう気持ちをなくしてオタクに徹底できる考え方や方法があれば一番良いのかなと思うのですが……9さんのお考えをお伺いできると嬉しいです><

投稿ありがとうございます!
なるほど~と伏せ部分を読ませて頂きました。
私の意見としましては、「もっと自分の話してもいいんじゃないかな?」です。
まあ、もちろん、自分の話ばっかりするとそれはそれでなんだコイツってなると思うのでそれはやめた方がいいですが、例えば、「私はこういう経験があるから推しさんのこういうところをこう思いました」みたいな、推しさんを褒める前提として自分の話を織り交ぜるというか。
私結構この手法を取ってるんですけど、推しさんはよく「みなさんのお話を手紙で読むのが楽しい」みたいなことを言ってくれます。
推しさん側も、どういう人が自分を応援してくれてるんだろう?みたいな、ファンを「どういう人なんだろう」と思う気持ちはあると思うんですよ。
だからただ褒めるだけだと「ありがとう」だけで終わっちゃうかもしれないけど、自分の話を織り交ぜたら「そうなんだ!じゃあ~~~~」みたいに話も膨らむかもしれません。
推しさんに良く思われたいなら自分のいいエピソードを織り混ぜるといいかもしれませんね。ということでこんな感じでいかがでしょうか?ちょっと試してみてほしいなと思います!

アンケート関係ないないんですけど、これはオキニか案件なので判断お願いしてもいいですか😭

(伏せ)

ここまで隠していただきたいです。
座席はいつも送っているのですが、ここまで対応いいとオキニなのか、、、?となっています。
長文失礼しました。

投稿ありがとうございます!
めちゃめちゃ対応いいな!?と思いました。
これ応援し始めてどのくらい経ってからの話なのかな~とちょっと気になりました。
でもなんとなく、めちゃめちゃ古参ではないのかな、と勝手に思いました。
それでその対応ならオキニに足突っ込みかけてる!と思います。
てか座席いつも送ってるのすごいな!?マメ!
これからどんどんオキニエピが出てくるんじゃないか?!と勝手に思ってます。
もしそんなエピが出てきたら是非教えてくださいね!

9さん、こんにちは!
(以下伏せていただけると嬉しいです🙇‍♀️)

(伏せ)

投稿ありがとうございます!
これ全部伏せちゃったけど自分のかわかります!?
え~~~~~これ認知じゃないの!?!?!?!?認知でしょ!
完全にDMの人と顔が一致したのかはまだちょっと微妙かもしれませんが、それでも一時的にでも認知されてますよ!お花畑じゃないです!
でもDMをこまめに見てる方なんでしょうね。そのくらい認知されるということは。すごいなぁ。
ということで認知おめでとうございます!
初めての接触イベントで認知されるのはすごいです。嬉しいですよね。
きっと今後接触イベント増えていくと思うのでそれでまたどんどん認知を高めて行ってほしいなと思います!

9さんこんにちは
いきなりなのですが、オキラすぎて辛いです
最近嫌われてるなと思ってはいたのですが、まさかここまでとはという気持ちです

⬇伏せで
(伏せ)
⬆ここまでで

正直、ずるいな、私もあれが欲しかったなと思うと同時に、そこまで嫌われたのか、と絶望しました
一応答えてくれるし、嫌われてはない、と思い込もうとしていた気持ちも砕けました
周りの人もあのオタク嫌われすぎ、と思っただろうなとかなり鬱です
舞台が最高な人なので離れる事は出来ない、聞きたいことも、伝えたい事も沢山あるけれどここまで嫌われてまで行く意味は?虚しいだけでは?と落ち込みます
睨まれるのも、突き放されるのもとても怖くて、舞台は大好きなのに、板を降りたあの人が嫌いになりそうです

投稿ありがとうございます。
読んでいて私も胸が締め付けられるように痛くなりました…これは…つらかったですよね…いや、今もつらいかな…
これ、何かきっかけとか思い当たる節はあるんでしょうか?
何もなくてこれはきついな、と思うのですが…あってもきついけど…
個人的には正直言ってオタクに対してこんな対応するような人推すのやめてもいいと思います。
全員にそういう対応ならまだまあ……と思うかも知れませんが自分にだけそれなんだったらめちゃくちゃよくないと思います。
突き放される前に自分から離れた方がいいような気がします。
マイナスな方への後押しになってしまい申し訳ないですが、これはそう思って今いました。
どうか投稿者さんが心穏やかにオタクライフを過ごせますように…!

9さんこんばんは!(以下伏せて下さい🙇‍♀️)

(伏せ)

投稿ありがとうございます!これも全部伏せちゃったけどわかるかな!?届け~~~~!
で、私信判定ですが、これは私信でしょう!と思います。
インスタのストーリー見に来るのって、「俺のファンってどういう人なんだろ」みたいな気持ちからなのかな~と思ってます。
少なくとも、いつもDM送ってくれる投稿者さんのことが気になって見に来ているんだと思います。
で、そのストーリーを見て私信したと…。いややっぱりどう考えても私信!
おめでとうございます。判定は私信です。
めっちゃいい距離感だな~~~~と思います。これからも優勝エピあったら聞かせてくださいね!
投稿ありがとうございました!

9さんお久しぶりです。推しにプレゼントもらったオタクです。
今年の誕生日も推しが自発的に祝ってくれて大優勝と湧いたのですが、さらに凄いことが沢山起きたので1つだけ聞いてください。

↓以下、伏せてください。

(伏せ)

↑ここまで伏せてください

壁打ちですみません。もう、抱えきれなくて消化したすぎてマロ送ってしまいました。
こちらの界隈、また中止がちらほらと…。辛い時期になりました。
9さんもお身体お気をつけてくださいー。

おー!お久しぶりです!
これまたすごいエピが来たな…。すげぇや…。
いやもうこういう優勝エピというか、いや優勝とかじゃないな、もはやこれは。
そんな誰にも話せないけど話したいエピ、を吐き出す場として私がいるので是非これからもキャパオーバーになったら話しに来て下さい。
なんかもう推しさんの言動ひとつひとつに沸きますね、私が(何故お前が)
これでリアコじゃないっていうんだからすごいや。でもリアコじゃなくても好きが溢れちゃいますよね、これは仕方ないと思いますよ。
これからも何かあったら話しに来てくださいね!


ふぃー、全部返信出来ました。
ちょっと長くなりましたがご容赦ください。
なんか、色んな界隈から、色んな方々がこのブログ見てくれてるんだなというのを感じて嬉しく思います。
そしてそんな方々の色んな感情の吐き出し場みたいになれたらいいなと思います。
いつもありがとうございます。

残りの伏せなしのマシュマロは7月のツイキャスでご紹介&返信します!
いつになるかは少々お待ち下さい!またTwitterにてお知らせします。

あと今度「推しの人気&不人気あるあるアンケート」を取りたいと思っています。
いまいちどんな質問を聞いたらいいかわかってないのでこんなの聞いて欲しい!というのがあればマシュマロ、お題箱までよろしくお願いいたします!

それではここまで読んで頂きありがとうございました!

ツイッターだよ!
https://twitter.com/que_9wtwitter.com

☆note始めました!
note.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛伏せなしのものはツイキャスで返信します。伏せ有りのものはブログで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。