おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地方VS都内

Q.あなた(地方民)は都内在住オタクが羨ましいですか? A.YES!YES!YES!YES!(参照:ジョ●ョ3部ダー●ー弟編) 趣味もろ出しの書き出しでごめんなさい。 私はバリバリの地方民だが都内在住は正直言って羨ましい。 都内在住の方、気を悪くさせてしまったら申…

余裕のあるオタク

現在、仕事のことで絶賛参っている。精神が。 通っているエステ(精神的なカウンセリングもしてくれる)のセラピストさんに愚痴ったところ「9さんはとっても真面目だからこう思う、これが正しい、って思ったら絶対に曲げたくないのね。それはいいことなんだ…

譲渡ツイートのはなし

グッズ譲渡なんて2次元では何度もお世話になっていたのだが、いつのまにか2.5というか舞台界隈でも役者のトレーディンググッズが販売されるのが普通となり、グッズ譲渡もあたりまえになっている。 …とは言っても私は舞台のグッズはパンフと推しのブロマイド…

ミーハーが嫌いなはなし

このブログを初めたとき、飽き性だから多分数日で飽きそうと思ったけどなんだかんだ続いてます。 いつもスターや読者登録ありがとうございます。不思議な方からの反応もありますが、まあとりあえずこんな駄文を読んで頂きありがとうございます。 本題、ミー…

オタクのモチベーションを上げる曲

TwitterのTLやはてぶを見ていて「りあこソング」「ガチ恋ソング」みたいなのが流れてくるのを見て、そういや自分にもそういう曲があると思ったのでちょっと書いてみる。 私の場合、リアコではないので「オタクのモチベーションを上げる曲」です。 イメソン好…

オタクをやめたくなるとき

やめたいとか言いつつもう人生のほとんどはオタクしてるのでやめられないのはわかっている。 無理だってわかっているけどオタクでいるのがしんどいときがある。 ①金がない いやーーーしんどい!!金が沸いて出てこないかな!!! 正直お給料は手取りでそんな…

推し変と沼とDDのはなし

SNSを見ているとよく「推し変します」「推し変しました」みたいな文言をよく見る。 私の周りの人でそう言う人はいないけど、興味本位でタグとかを覗いてみるとそういうのをよく見る。 私は推しが「変わった」というより正確には「増えてる」と思う。 いや、A…

結婚報告のはなし

ここ数日(推しではないが)好きな俳優、声優が結婚報告をして毎日のようにめでたい気持ちでいっぱいです。 そう、めでたいんだよ。めでたいのになんか複雑な気持ちにもなっている。 先にFCにだけ報告するのは悪か これ言ったら誰のことかおわかりでしょうけ…

接触が苦手な話

接触イベントって苦手。とは言っても推しの接触イベントには行ったことないし、声優俳優の接触イベも1回しか行ったことがない。バンドのインストはめちゃくちゃ行ったけど。 懸念①同担しかいない 同担拒否として地獄すぎない?地獄でしょ?バンドは別に同担…

推しへリプライは

する?しない?する?私はしない! そもそも推しBくんはツイッターしてないし。Aさんは朝の挨拶くらいしかつぶやかないし。公演期間外はほぼツイートしないし、ていうかAさんブログの存在忘れてない?更新しよ?それでもクソ真面目なAさんは公演が始まると意…

2017上半期振り返り

2017年も半分が過ぎたなんて信じられないよ。それではみんな大好き上半期振り返りをやってみよう。推しAさんBくんに関係ない作品は名前を出していくスタイルで行こうかと。 1月絶対許さない見ない無理と思っていたあんステに相方に強制連行される。ハマる(…

オタクに優しいコスメ

いつかのエントリーに「すっぴんで身だしなみをしていないオタクには無理」と書いた。すっぴんのオタクに何故化粧をしないのか聞いたことがあるが、言い分としては「何を買えばいいかわからない」ということだった。そんなオタクのためにコスメオタクおばさ…