おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

マシュマロ返信~大遅刻大会~

こんにちは9です。
先日ツイキャスでめっちゃマロ来てるな~って思って返信し終えても全然残ってて伏せ有りのものが沢山あり、びっくりしてしまいました(溜めたのはお前だよ)
なんと去年末のものも残ってました…大変お待たせして申し訳ありません…!
今年はさくっと返せる年にしたいと新年度に目標を掲げときます。
あまりにも溜めてる量が多いので今回の返信はたっぷりやっちゃいます!

今年最後の惚気って送っちゃってたので抱え込むか悩んだんですが、どこにも言えないから聞いてください😭
認知です(名前どうにかしたほうがなんかいいですね)

流石にバレとかあるかもなのが怖いので以下伏せでお願いします。
―――――――――――――

―――――――――――――
ここまでで伏せ大丈夫です。

接触はない、客降りもあることが稀、お見送り等の制度も稀な界隈でまだ2年も経たない新参新規ですが、
9さんのところでみるみなさまみたいな推しさんとの良い関係築けていけるようになりたいなと思います。
今年、本当にありがとうございました。9さんのところにどこにも出せない感情等出せるのが本当に有り難かったです!
どうか、良いお年をお過ごしください!

投稿ありがとうございます!
年末の最大の惚気を今頃返すっていう…もう本当にすみません。
いやー私のマロやお題箱、ブログやツイキャスなどでみなさんの様々な感情に触れさせて頂いてますがこちらこそありがたいなと感じております。そう言っていただけて嬉しいです。
そして推しさんとの関係性、すでにもう素敵なものなんじゃないかなぁと思いますが、今後これからもますます素敵になるよう祈っております!

9さん、こんにちは。先日、とても驚いたことがありました。こんなタイミングで正直不謹慎な内容かもしれないのですが、誰かに話すこともできず、一人で溜め込むのも少し難しかったので、ここで言わせてください……!

以下伏せでお願いします。


ここから伏せなしで大丈夫です。

推しのこの行動で、私の心が少し落ち着いたのは紛れもない事実です。推しには感謝してもしきれません。
長文失礼いたしました。ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

ふぁーーーまさかの出来事で本当にびっくりしましたけど、推しさんの行動にもびっくりですね。
それはファンのこと一人一人ちゃんといろんな事柄も含めて把握してるということなんでしょうけど、本当にファン思いな素敵な方ですね。
さぞかし不安だったかと思いますが、推しさんの行動と言葉で安心されたことでしょう。
いい推しさんだなぁ。おすそ分けありがとうございました!

9さんこんばんは!ぺあです!
新年早々いいことあったので伏せですが
聞いてください!!

以下伏せ

新年早々マロを溜めてしまってすみませんでした…。
これ楽しみにしてたら続報ありましたので続けて紹介します!

ペアです!詳細長いですが送らせていただきます!以下伏せでお願いします。

(伏せ)

え…なんだこれは…そんな世界線あるの…?っていう内容でした(伝わらない)
まじでペアさんのエピはいつもおとぎ話みたいな(?)ふわふわ幸せな内容だなと感じます(???)
ガラポンが当たったというペアさんの引きが強いのもさすがですが、そのあとの予定や服装を決める段取りの推しさんも素敵ですね。
そしてその当日になるとオタク以上に緊張してる推しさん!かわいすぎるだろ!!!!!
素敵な記念日ですね。今後もまた素敵な思い出を更新していってください!そして私に教えてください!(?)

少しだけ、モヤモヤになったことがあったので9さんの意見を聞かせていただきたいです。(もし可能であれば内容は伏せてお返事いただければと思います…)
(伏せ)

あーなるほどですね。正直言って私も被災の経験はあるので投稿者さんが仰ってることの気持ち、わかるつもりです。
Z世代って何歳くらいまでなんだろとぐぐったら意外と20代半ばまでZ世代なんですね(そこではない)
まあ、そのリプの方々がZ世代ど真ん中だとしたら絵文字や顔文字をつけることで相手への気持ちを和らげる効果があるだろうと思って使ってるのかな?という認識にはなりそうです。
ただ、被災経験者からしてそういうリプが送られてきたらと考えると正直「まあこの(リプくれる)人たちにとっては関係ないことだろうしな」と思ってしまうのが正直な感想です。
空気を読めない、というより心の何処かでは「無関係なので」みたいな感覚があるんだろうなって思っちゃいますね。
私も気にしすぎと言えばそうなのかもしれませんが…。

年末に悲しい出来事があってまだ立ち直れていません。9さんに助けを求めさせてください。(ここから伏せでお願いします。)
(伏せ)

え?これ普通逆じゃない?と思いました。
害悪に良い対応するなら嫌な思いするのでもうイベントには行かないと投稿者さんも宣言してみたらどうでしょう?
まあそれはそれで結構強気な行動になってしまうので難しいかもしれませんが。
そっちの客を大事にする推しさんなんだ?って思っちゃいますねー。
本当に大切にすべきファンを見極められてないというか。
それか、入り出待ちをするならおおよそそれってマナー違反だと思うので運営にチクっちゃうのもありかと思います。
それに付け加えて今回の宣言のこともついでにチクっちゃうとか。
投稿者さんが平穏な日々を過ごせるよう祈ってます。

9さん流れぶったぎってごめんなさい😭
ちょっと悲しいことがあったので、聞いてください(泣)

以下、伏せでお願いします。

伏せここまでで大丈夫です。

誰かに聞いてほしかったので、9さんに送らせてもらいました。
悲しみのマシュマロをいきなりごめんなさい🙇
次は嬉しいご報告ができますように😭

推し方は人それぞれですよ!
別に推しの宣伝みたいなのが得意な人はそれをすればいいと思うし、(オタク付き合いとか)苦手な人は他の面で応援すればいいと思います。
別に宣伝することだってぶっちゃけ独りよがりだと思いますし(今回はたまたま推しの耳に届いたかもですが)、オタクの行動なんて全て独りよがりですよ!
だから別に気にすることないです。
申し訳ないなと思うなら新しい舞台を見て、ここがよかった!ここが素敵だった!ってたくさん気持ちを伝えるお手紙とか書きましょ!
大丈夫です、次は嬉しいご報告待ってます!

9さんこんにちは!
ブログで「これ私信かどうかの判断ください……」となっていた者です。マロお返事いただけたのとたまには自惚れてもいいんだぜ…の後押しでhappy &うれしい気持ちになりました。ありがとうございます!うぬぼれます!
推しとオンライントークする機会があったんですが、枠を三つ取れたので流石に取りすぎかしら……と思って不安だったのですが、同担のアカウントを見つけてしまって遡ったら皆五つとか六つとか多分もっと取ってて一体どうやって?!となっています。腕とか六本くらいあるんでしょうか。純粋にどうやってるんだろうかと疑問です(開始1〜2分で枠売り切れちゃうので)
あとわたしは3枠でも推しと話すのにあっぷあっぷしてしまい、こないだはちょっとアルコールの力を借りました。借りてもすぐアワワ……てなっててほんとにだめです。大好きな人と会話するのってどうしてこんなに難しいんでしょうか。
しかも連続で取れなくて、2枠目3枠目は連続だったんですけど1枠目と間が空いちゃったので「みんなどうやってんだろ?!」と…。もし連続で取る技をお持ちであれば教えてください。

以下こそっとなんですが、伏せで……!
(伏せ)

オンライントークの予約は友達に頼んだりしてるんじゃないでしょうか?
複数媒体ログインできたりするものならそれが可能だと思います。
そして伏せ部分!私も昔2推しさんとのオンラントークの時にぶっ続けで5枠取って(この時はオンライントークの販売の告知がなく、私が早めに運営のツイートを見つけたのでぶっ続けで購入が可能でした)最後の枠で「これでラストです!」と言ったら「早いよぉ~!もっと話したかった!」と言われてめっちゃ体温が上がったのを覚えてます(自分の話をすな)
大好きって言ってもらえた件は、そこだけ切り取られるとそうなんだ…ってなるけど、もしかしたら「言って!」と頼み込んで言われた言葉かもしれないじゃないですか。だから同担のレポは盛ってるもんなんです。鵜呑みにしなくていいんです。
それよりも投稿者さんが言われた言葉を大切にしましょ!前向き!

9さん、こんにちは。
どうしてもモヤモヤしていることを吐き出させてください。

以下、伏せでお願いします。


(伏せ)

投稿ありがとうございます。
難しい問題だな…と思って読んでいましたが、投稿者さんも書きながら気持ちの整理がついたみたいですね。
一番いいのはやっぱり同担の垢を見るのをやめる、ということでしょうね。
余計な情報は入れないほうがいいですからね。
同担ウォッチはそれを楽しめる心の余裕があればしてもいいことだと思います(そもそもすな)
心の余裕ができるまではそっと距離を置きましょう。
頑張ってください!

9さんこんばんは!
以下伏せでお願いします🙇‍♀️

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

いや気に入られてるということはオキニですよ!
目立ちたくないのならばクノイチのように忍びつつ推していくしかなさそうですね。
でも推しさんとそれだけ遭遇して嫌がられないということは本当にオキニだろうなぁと思いますね。
それはそれでいいことですよ!胸を張りつつ忍んで推し活していきましょ。

9さんこんばんは!
推しに毎日DMしてたら既読がつくまでの時間が徐々に短くなったとお話しした者です(去年11月ぐらいにマロしたような)

ここから伏せでお願いします

伏せここまでです

今回も話聞いていただきありがとうございます!
いつも9さんの御返事楽しませてもらってます☺️

いいですね~~~~毎日DMしてそれがそういう感じで既読が付くなら、推しさんも投稿者さんのDMを楽しみにしているのだろうな~と思いました。
私も配信者推してた時毎日DMしてましたけど、毎日DM読むのが日課で楽しみになってると言われたことがありましたね。嬉しいもんですよね。
推しさんも今大変な時期なら(もうその時期も過ぎたかもしれませんが)なおさら投稿者さんのDMの感想は嬉しいんじゃないかな、と思いました。
これからも無理なく毎日DM頑張ってください!

9さんこんばんわ。
伏せまろで失礼いたします


=以下伏せて下さい=

いやいや、これは投稿者さんの考えが正しいですよ。
火力が強いというか、そこまで嫉妬する!?そこまで気に入らない!?って感じはしますよね。
でも本当にその人の機嫌は投稿者さんに関係ないのはそう!
これからもそんな同担への感情は無のままで過ごせますように。

9さん、こんにちはー!

まとまらないお話ですが、聞いていただけると嬉しいです🙏

以下伏せ

出た!某さん推しの方!(反応何?)この度は(もう遅いけど)おめでとうございます!
なるほど…それは難しい問題ですね。でもお友達さんとは良い関係性のようで、それは投稿者さんのお人柄もあるんだろうなぁと思います。
そこでモヤモヤしてしまうのも、ある種の優しさでもあるかなと思いました。
でも確かにどれだけ認知されてるか、という問題は同期じゃなければちょっと触れない方がお互いのためかもしれませんね。
今まさにいろんなアニメやら諸々で忙しいでしょうから、健康で穏やかに過ごせますように!祈っております。

わたしも同担の友達は避けてる民です。
⭐(伏せ)

⭐(まで)
いい人もいるのはわかってても、いままでの知り合いがタチ悪すぎてメリットがよくわからなくなりました。

わかる。同担と仲良くできる人もいるのは理解できるし、いい人もいるのはわかってるんですが、それを踏まえても私にメリットあるのかなって考えると、同担とは仲良くしない方いいなと思ってしまいます。

激病み案件なのですが誰にも言えないので聞いていただけませんか
以下伏せで

(伏せ)

なるほどね~~~~?でもあれじゃないですか?お揃いとは言っても男がつけてるのと女の子がつけてるのじゃ雰囲気が違って見えたんじゃないですかね?まあそのアクセがどういうものか詳細がわからないのであれですけど。
でもあげたものでも「いいのつけてる」という褒めはパッと見で「いい」と思えるものを投稿者さんは贈れたということだから、推しの好みのものをあげられたということじゃないですかね。そこは自信持っていいかと!

プレのマロ見て思い出した話があったのでひとつ。
過去に推しにTシャツをプレゼントしたことがありました。そのブランドが舞台Aに出ていた俳優間で流行ってて、推しも「いいね〜」と言っていたので選んだものでした。ちなみに選んだのはその時期限定販売店舗と数量も限定のものでした。

ここから先伏せでお願いします⬇️

⬆️ここまで伏せ

この件があってから、【推しが好きなブランド】と【共演者間で流行りそうなブランド】はあげないようにしています。私のプレをオタクの承認欲求を満たすためのものにして欲しくないので😢

はぁ~~~なるほど。それはなかなか面倒なことでしたね。
でも難しいですね。ブランドって何を選べばいいかわからないから、参考にするとしたらやっぱり推しがもともと好きなブランドとかになると思いますけど、それを避けるとなるとなかなか難しそう。
なんというか界隈の雰囲気にもよるかもしれませんね。その界隈はなんか母数が多いからいろんな人がいそうですし。

(伏せでお願いします)

どっちが幸せなんでしょうね、そういうの。
難しい問題だと思います。オタクとしての幸せ考えるとどっちが正解なのかは難しいところだなと思いました。
投稿者さんが満足の行く道を進んで行ってほしいですね。

はじめまして🙇🏻‍♀️
最近できた推しとのやりとりを友達に話すのが恥ずかしくて、いろいろ漁っていたら9さんにたどり着きました。スルーしていただいて大丈夫なので吐き出させてください…!(いきなり一方的ですみません😣)

ここから伏せでお願いします…!
↓↓↓↓

↑↑↑↑
ここまで伏せでお願いします🙇🏻‍♀️

本当に長々とすみません…!!!推しとの惚気を話してみたくて…!😂
スルーしていただいて大丈夫です!いきなり失礼しました🙇🏻‍♀️💦

はじめまして!たどり着いてくれてありがとうございます!
これはもう典型的なオキニというやつですよ!
いいなぁ、かわいい(お前も言うんかい)
こういう惚気ってなかなか人に話せませんもんね。そういう時の9さんです(何?)
推しさんも投稿者さんがかわいくて仕方ないんだろうなぁっていうのがめちゃくちゃ伝わります。
なんだか私まで気持ちが暖かくなりました!惚気のおすそ分けありがとうございました!

9さん、こんにちは。
気にし過ぎかも知れませんがお話聞いていただけたら嬉しいです。
↓以下隠していただけるとありがたいです…!
(伏せ)

これ、ちょうどこないだツイキャスでも似たような話になったんですけど、自分の合わない人とフォロワーが仲良くしている、というのは投稿者さんの言う通り、フォロワーさんには合って、自分には合わないだけなんですよ。
それだけなんです。だから合わない人と仲良くしてるってことは私のことも嫌いなのかも…とか思う必要はないんですよ。
まずはフォロワーさんとの関係を大切にしましょう。そして合わない人のことはもう気にしなくていいです。見なくてもいいです。
つい見ちゃうかもしれないけど、まずは周りの人を大切にしましょう。

9さんこんばんは。
カテコのマロを読んで私の推し俳優さんのお話を送ります。

変な言い方かもしれないけど、客席見る余裕くらいはあるよ。ダンスのある作品だと踊ってる時に客席の1番後ろまで見て、誰がどこに座ってるか大体全部把握してるよ、んふふ(笑)

って言ってて、マジかい!やべぇ!ってなりました。目の前の時は必ずカテコで一礼後に微笑んで下さります。ありがとね、って感じのアイコンタクトです。

小劇場界隈ですが、ゆえに別の俳優のヲタクさんも把握してたりするので凄いです。

==以下、ちょっと詳細な話なので伏せで。

デレてくださいよ!!!そのための9さんです(何?)
いいですねー、良い惚気を聞きました。
しかし自分のことだけじゃなくて他の同担のことまでも惚気として言えちゃう投稿者さんの心が広いなーと思いました。
でも本当にオタクのことをよく見てくださってる方ですね。
それだけ見ていて、把握していて、芝居の方も素晴らしいというのは本当に素敵ですね。いいなぁ。
またデレに来てくださいね!

9さんこんばんは、いつも楽しく拝見しています!
嬉しいことがあったのですが、どこにも吐き出せないので聞いていただきたいです🙇‍♀️

以下伏せでお願いします。

伏せここまでで大丈夫です!

長々とオチのない話をすみません!聞いてくださりありがとうございました。
これからも9さんのマロ返やブログを楽しみにしています。

いやこれは思ったもん勝ち!というか、勝ちですよ!
それを贈った投稿者さんへの私信だし、それをお気に入りとして他の方にも贈るという同じ感性も持たれてる。二重でハッピーですね。
是非これからも謙虚に推して行って、また優勝エピがあったら教えて下さい!
ありがとうございました!

9さんこんばんは。鎖国です。
マシュマロ配信お疲れ様でした。アーカイブからですが、拝聴いたしました!
シング好きなの一緒すぎてテンションがぶち上がりました。
(もし今後某西のテーマパーク行かれることがあれば、ぜひシングのミュージカルショー観に行ってください!約30分に1回行っているもので、キャラクターたちが目の前で歌ったり踊ったりしてくれます!とても楽しいので!ぜひ!!)

ちょっと理解できない事態が発生してしまって動揺が止まらないので伏せですが聞いてください!(いい話(?)です!!!)

以下、伏せでお願いします
(伏せ)
以上です。長すぎる惚気に付き合っていただきありがとうございました。

わ~~~~おめでとうございます~~~~~!!!!めっちゃ私まで嬉しくなってしまった。これだからマロ返信やめられねぇぜ!(?)
遠くまで手紙を送ってくれたことがすごく嬉しかったんだろうなぁと思いました。
いいですね、実家のような安心感を家をもらった気分と訳しちゃう感じもかわいさがあっていいですね。
しかも時間をかけてちゃんと日本語訳にしてくれてるのも愛ですね。
めちゃくちゃいいエピソード。ほっこりしました。
これからも惚気送ってくださいね!
あとUSJにはまた行くつもりなのでその時シングも観てみます!ありがとうございます!

9さんこんばんは!いつも楽しくマロ返読ませていただいています。
私的大事件が起きたので、もしよければ聞いていただきたいです( ; ; )

以下伏せでお願いします。
(伏せ)

いつもマロ返、勝手に参考にさせていただいています!
皆さんの優勝話を聞くのが大好きなので、またマロ返やブログを楽しみに生きます!
ありがとうございました👼

すご!そりゃ柄覚えちゃいますよね!?
優しい推しさんだ…というかイベントにハンカチ持ち合わせてるのがまた推せるポイントだ…。
元2推しさんもバーイベで涙したときにさっとポケットからハンカチだして、ぼのぼののハンカチだった時は推せる!って思いました(降りたけど)
こんな優勝の仕方もあるんだな…って思いました!
また何かあれば送ってくださいねー!


は、半分くらいは返したぞ…!
それでも半分くらい残ってるし、キャス用マロもちょこちょこ発掘したのでまたそれはキャスのときに紹介します。すみません。

今回も長々となってしまいましたがここまで読んでくださりありがとうございました!

ツイッターだよ!
https://twitter.com/que_9w

☆note始めました!
note.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛伏せなしのものはTwitterツイキャスで返信しています。
伏せ有りのものはブログで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。