おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

マシュマロ返信~様々なオキニと古参と新規~

どうもこんにちは、9です。
現在ワンピがYou Tubeで全話配信されているのでそれを流しながらブログを書いています。
ワンピイズムが回答にも出ていたらすみません(?)
ということで今回もマシュマロの返信をしていきたいと思います!
ほんと…いつものことながらお待たせしてすみません…。

9さん、おはようございます☀️
いつも楽しくはてブロ、ツイート拝見させて頂いています!

最近推し活について悩んでいるので相談させてください😭

🟰身バレ防止でここから伏せていただけるとです🙇‍♀️🟰
🟰ここまで🟰

もちろん古参が沢山いる中、認知も幸せも沢山貰ってる友達もみているので絶対古参が勝つ!とは思わないですが、それが私に適用されたことはほぼないので推し活に対して色々勇気が出ないです😂

9さんは推し活に勇気が出ない時どうしていますか?( ; _ ; )

なるほどねー、私もそれこそ声の初恋はゾロ役の中井さんで、中井さんが出演される作品はざっくり一通り見てきた人生でした。
ですが、ファンレターを書いたこともないし、イベントには関東に出てきてからようやく参加するようになりました。
で、そこでやっぱり中井さんに対しても古参というものは存在するし、ガッツも存在します。でもそれはそれだな、と思います。
長く活動しているからこそ古参が存在するとは思いますが、長く活動してるからこそ、新しくファンになってくれる人の存在も大きなものだと思います。(って友達の推しのイケおじ声優さんが言ってました)
なので古参とはまた違ったありがたさがあるんではないでしょうか?すごく昔にこのブログでも古参と新規についてアンケートを取って結果を公開してるんですけど、ちょっとそれを改めて見ていただきたいなと思います。
古参は古参で新規に羨ましさを持ってるし、新規もそれは然りです。つまり、古参も新規もお互いにそれぞれ羨ましいと思ってるんですよね。
だから古参と新規で勝つとか負けるとかの話ではないんですよ。と私は思います。
まずは一歩踏み出してみませんか?応援してます!

年下の推しがいるとマロ送った者です。ご回答ありがとうございました。

↓は全部伏せてほしいのでご回答は難しいと思いますが、愚痴と思って聞いてください。
(伏せ)
思いの外、愚痴が重くなってしまいすみません。
自分で思ってるより拗らせてるみたいです。

これ、Twitterで返信してた時に頂いたのの伏せのやつですね。お待たせしてすみません。
なるほどね…なかなか複雑な事情というか、そういうのがあったんですね…。
まあコロナ禍もありますます複雑になってしまったのかな…と思います。
でもお見受けするに、結構長く推しさんを推しているのだと思います。それって結構記憶に根強く残っていると思います。
私も推しさんを推して結構長かったけど、コロナ禍もあって認知切れただろうなーと思ってたら去年?くらいのオンライントークイベントで認知が切れてなかったことが判明しました。意外と覚えられてるもんだな、と思いました。
だから推しさんを信用してもいいのではないかな、と思います。プレゼントに関しても、もし自分のものだと忘れられててもそれほど愛用するくらい気に入ったものを贈れたということで、それはそれでプラスに受け取っていいと思います。
推しさんを少し信用して、少しずつ褒め言葉も自然に言えるようになれたらいいなと思います。その状況だとなかなか難しいと思うけど!でも長く推してきた年月は絶対推しさんにとっても大切なものだと思います!

9さんこんばんは!ペアです!
先日予告していた伏せマロ失礼します。
↓以下伏せでお願いします。
↑伏せここまでです。

以前の件に続き表立って話せることじゃないので、9さんに聞いていただけて嬉しいです!ありがとうございます!

予告のあったやつだ!お待ちしてました!そしてお待たせしてすみません!
いやーペアさんめちゃくちゃ運強くない????すごいな????
なかなかヘビーな(?)内容のイベント?だと思いますが、それを勝ち取る運の強さ、そして推しさんに対して有言実行できること、めちゃくちゃいいなー!と思って読みました。
すごいなー、私そんなに運が強くない方なのでめちゃくちゃ羨ましいです笑
今回も素敵なお話を聞かせていただきありがとうございました!

9さん、マロ返信楽しく拝見させていただいてます。いつもありがとうございます。
嬉しいような…でもなんか沸きにくい…みたいな案件が続いたので、まとめて吐き出させてください!!

↓ここから伏せでお願いします↓
↑伏せ終わりで大丈夫です↑

とりあえず関係性を気に入ってはもらえてるんだろうから、間違ってはいないのかな…とどうにか心を落ち着かせてます。
リアコの自分とオタクの自分との狭間で日々格闘中です(笑)
まとまりない物を聞いていただきありがとうございます!

ひえーーーーーめっちゃ優勝エピじゃないですか!?!?!?!?
いやこれは営業と言ってもいやでもこれは…と思っちゃうよな…と思いました。
でも素直に受け止めてめちゃくちゃ喜んでもいいのでは!?自我を保とうとする投稿者さんめちゃくちゃ偉いな…と思いました…。
確かにリアコならばこれで暴走しちゃいそうですが、それをしないところが推しさんも安心できるところなのではないかなと思いました。
いやーいいエピでした。こちらの心が高揚するような感覚でした。
また何かあれば教えてください!

9さん、こんにちは!認知です。
9さんのお返事読んで、もやもやが晴れて前向きに考えてていいかな?と思ってたのが強まりました!ありがとうございます。
色々とまたあれからあったので少し聞いてください。
ーーー以下伏せでお願いします
ーーー伏せ大丈夫です。
暑い日がまだまだ続いていますので体調お気をつけくださいませ!

9さん度々ごめんなさい……認知です。
先日送った後、もう1つどう捉えていればいいのか9さんに相談したかったのを送り忘れていたことを思い出しまた送らせていただきます。

―――ここから伏せでお願いします。
―――伏せここまでで大丈夫です。

ポストも楽しく拝見しております。
本当に聞いていただきありがとうございます。
どうか、お体ご自愛ください。

認知さんいつもありがとうございます!
1つ目のお話はなんだか不穏だな…と思いました…。えーでもさーその同担どうなの?って気持ちもあります。
わざわざ席まで見に来てわざわざ話聞こえるようにするとか大人気ないというか…人としてどうなん…というか…。
その同担からもやっぱり認知さんは推しさんのオキニとして認知されていたのではないでしょうか?その行為がそう言わせてるような気がします。
で、その同担のことで推しさんの反応が変わってしまったのはなんだかなーと思いますが、惚気の部分を読んだらやっぱオキニじゃん!と思いました。
1つ目の話も認知さんがおっしゃるようにオキニだからこその配慮なんだろうなーと思いました。でもだからこそその同担となにか面倒なことにならなければいいな…と思います…。どうかお気をつけて…。
そして2つ目のお話はなんだろうな?と思いましたけども…。でも推しさんいる日は変わらないのであれば実はそんなことないんじゃないのではないかな?とも思いました。
でもまあ、推しさんのオタクってことは把握されてるんだろうなというのはわかりますね。だから遠慮してるとかなのかな?と思います。
嫌煙されてるってことはないと思うなー。仮にされていたとして、それを表舞台で曝け出しちゃう人がそんなに多くいるのか?とも思いますし。だからそこは安心していいと思いますよ!

9さんこんにちは。初めてマシュマロを送らせていただきます。
界隈も狭く、またかなり身バレ要素含むため以下伏せていただけますと幸いです。

(ここから伏せ)
(ここまで伏せ)

どうしたらよそはよそ!自分は自分!のように同担を気にせずいられるでしょうか。長々と愚痴をこぼしてしまいすみません。
いつもブログを楽しく拝見したり、通勤や作業のおともにキャスを聴かせていただいております。だんだんと秋が近づいてきましたが、お身体に気をつけてお過ごしください。

通勤や作業のおともにキャスを聞いてくださってる!ありがとうございます…。
いやーでもわかりますよ、気に入らない同担ほど見に行ってしまう心理。
私も先日の舞台で気に入らない同担が騒いでいたところをやたら見に行ってはうわー好きじゃねーなと気持ちを強めてしまうという負の連鎖をしてしまいました。
でもどうしても見てしまうのがすごく嫌ならブロックしてもいいと思いますけどね。相手にバレたとしてもそれはそれで、あなたと関わる気はありませんという意思表明なので別にいいのかな、と思います。気まずさはあるかもしれないけど。
前にマシュマロで「他の同担はモブ」という強いワードが出ましたけど、推し活は結局自分と推しだけのストーリーなので、同担の存在はいらないんですよね。その同担がそんなに推しさんに必死になってないならそれはそれでいつかその差が出てくると思います。推しさんからの供給は絶対投稿者さんの方がもらえるだろうと思います。そしてその上で同担の存在が気にならなくなればいいなと思います。

9様こんにちは。ブログ、いつも楽しく拝見しています。
推しさんの対応が謎なことがあり、宜しければご意見お聞かせ頂けないでしょうか。
↓↓↓以下、伏せでお願いします↓↓↓
↑↑↑ここまで伏せでお願いします↑↑↑
長々と失礼しました。これって考えすぎですかね…?ご意見頂けると嬉しいです。
コロナやインフルがまた流行り出しましたね、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

9様て!(照)
いやこれって逆じゃね?と思いましたけどね。だって普通気に入らない人嫌いな人のことをそこまで人に紹介できます?まず紹介する言葉が出てくるか難しいでしょう。と思いますね。
推しさんは投稿者さんのことをそうやって思ってることが本心だからこそ他の人にも紹介したくなったのではないかな、と思います。紹介、っていうか俺にはこんなにいいファンがいるという自慢?に私は見えましたね。
結論としては、これで嫌われていると考えるのは考え過ぎだと思います。私はその逆だと思います。というところですね。

初めまして。
推しについて皆どんな感じなんだろうと検索していたら9さんのブログに辿り着き、もどかしい気持ちを9さんに聞いて頂きたくて送らせていただきます!

(ここから伏せでお願いします)

(ここまで伏せでお願いします)

結局聞いて頂きたい事がありすぎて話がめちゃくちゃですみません!
これからもブログ、楽しく読ませていただきます!

初めての投稿ありがとうございます!
プレのTシャツ着てSNSに載せてくれるのはですね、これ私信です。テストに出るので覚えておきましょう(なんのテスト?)
てか20年以上推してるのすごいなー。規模感とかも結構でかいのかなと思いましたけど、それでカメラ目線くれたりするのはオキニじゃないでしょうか…?極端に言うと嫌いなら視界に入れようとしませんからね…。
投稿者さんの居場所を特定したり名前を向こうから呼んでくれるのも、好きじゃなければやらないでしょう。
私信とか、オキニとか、多分文章からしてあんまりなさそうな規模感がでかめの現場なのかなと思うのですが、推しさんも人ですから、オキニはいると思いますし、投稿者さんがそれだと思いました。
これからもいい推し活ライフを過ごせますように!


ツイッターだよ!
9 (@que_9w) / X

☆note始めました!
note.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛伏せなしのものはTwitterツイキャスで返信しています。
伏せ有りのものはブログで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。