おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

マシュマロ返信~同担と運営と干されと私~

どうもこんにちは、9です。2日続けて更新するのえらい!(セルフ褒め)
今回は溜まっている伏せありのマシュマロを消化しようと思います。
マシュマロは伏せありでもなくてもいつでも大歓迎ですのでじゃんじゃん送ってくださいね。
あ、お題箱ももちろん大歓迎です。

9さん初めまして。
悩みがあり、病み始めているのでぜひ相談させていただきたいです。
(以下伏せていただきたいです!)
(以下伏せ無しで大丈夫です!)
こんな私に推し活と同担への向き合い方に対してのアドバイスをいただけないでしょうか?
長文乱文になってしまい、すみません。
よろしくお願いいたします。

投稿ありがとうございます。遅くなって申し訳ありません…!
同担に対する黒い感情は以前ツイキャスでも話題になったんですが、「仕方ないもの」だと思います。
同担であれば誰でも嫉妬だったりモヤっとしたりするものだと思います。
別界隈の時は運よくそれがなかったから今回も大丈夫だろうと思ったのかなと思いますが、黒い感情は高確率で発生すると思います。
個人的におすすめしたいのは「同担と仲良くしすぎない」っていう方法です。
同担と距離が近ければ近いほどモヤモヤしたり嫉妬したりしてしまうと思います。
表面だけの付き合いにして、割り切ってしまえば幾分楽になると思います。
推し方は人それぞれだし、そこは自由にしていいと思うんですよね。だからこそ同担に縛られすぎないことが大切だと思います。
少しでも参考になれば幸いです。楽しい推し活ライフを過ごせますように!

9さんこんにちは!
お花畑診断してもらいたくてマシュマロ送らせてください🥲(以下伏せてください)
(伏せ)
認知はないので微妙ですがとても嬉しかったので送らせて頂きました…😭🤍

投稿ありがとうございます!
おお!これはかわいいエピソード!
これは投稿者さんの仰るとおり覚えてくれてるやつだと思いますよ!
多分接触とかもなかったんですよね?観劇だけでそこまで覚えてくれてるのはすごいと思います。
投稿者さんもすごい頑張ったんだろうなと感じてきますので、その努力が報われたんだと思います。
これからも優勝し続けてくださいね!

9さんこんにちは!伏せていただいけると幸いです🙇‍♀️
(伏せ)
もし良かったら感想をぜひ聞きたいです〜!
もし違ったらすみません!

これツイキャスでもちらっと話しちゃったんですけど、投稿者さんが言ってるオンライントーク会で合ってます!
私は投稿者さんの推しさんじゃない方の方とお話しました~!
以前8人で出した乙女ゲーでのその人のキャラが好きだったのでその話をしたり、筋トレの話をしたりしました。
オンライントーク前の二人のトークパートも50の質問で盛沢山な感じでしたね!
投稿者さんの推しさんって意外とネガティブなんだな…?という印象でした。あんまりイメージなかったもので。
すごく楽しいオンライントーク会でした!また違うメンバーでもやってくれるといいな!

この機会に9さんにマシュマロを思い切って送ります。内容が暗めで申し訳ありませんが、ご了承くだされば幸いです。
★の範囲は伏せでお願いします。
★↓
(伏せ)
★↑
マシュマロへの9さんのコメントは個人的に安心感があります。ここまで読んでいただいて本当にありがとうございました。

投稿ありがとうございます。私のマシュマロへのコメントに安心感を持ってくれてありがとうございます。嬉しいです。遅くなってすみません!
さて、伏せの内容なんですけれども、これはあーーー…って感じでしたね…。
近そうな界隈なので誰だろう?どの運営だろう?と考えてみたんですけどわからなかったので想像で書きますね。
まず、お気持ちメールはどんどん書いていいと思います。そのための感想要望メールなのでは?と私は思います。
そしてお笑いのセンスの感じ方についてはまあ、本を紹介しなくてもいいとは思いますが一言苦言を呈するくらいでいいと思います。
そして最後の打ち上げの話ですね、これはもう残念だとしか言いようがないですね。これも運営が仕切った打ち上げだったのでしょうか?それならなおさら運営にお気持ちメールを送った方がいいと思いました。誰も言わなかったら気付かないし、そういう声は多ければ多いほど身に染みると思うので。
かなりつらい気持ちを抱えていたのにお返事遅くなってしまい申し訳ありません。
とにかく、運営が感想や要望を求めているのなら、しっかり「要望」「感想」「思ったこと」を書いて送った方がいいと思います。その方が投稿者さんのためでもあるし、その運営のためでもあると思います。
どうかこれから楽しく推し事ができますように。

9さん、こんにちは。
最近もやつくことがありご相談です。
推しのオキニと、私は干されているのか、ということです。
(以下伏せてほしいです)
(伏せここまでで大丈夫です)
イベントに行ったり、リプをしたり、手紙を書いたり、プレゼントをしたりと、特に変わったことはしていないはずなので、リプや手紙にまずいことを書いたかな…変なものプレゼントしてしまったかな…とオキニとの差をきっかけに気になり、モヤモヤしはじめています。
9さんの中で、こういうことをしたら干されになる、など今までの色んなエピソードから思い当たることがありましたら教えてほしいです。
またこの状況からオキニになるのは難しいでしょうか。
めちゃくちゃ長くなってしまい、申し訳ございません。
ご回答頂けたら嬉しいです。

投稿ありがとうございます。
うーーーん、なるほど。
個人的には投稿者さんの行動に問題はないと思います。オタクなら誰しもがする行動だなと感じました。
問題はその中身ですよね。俳優さん(じゃなかったらごめんなさい)からして嫌だなと思われるであろう中身としては、説教だとか、苦言ばかりの手紙とか、そういうものかなと思うのですが、投稿者さんはそういうこともしてなさそうな気もするんですよね。ていうか、ぶっちゃけ1年くらいならそのくらいの対応でもまあ、ありえるかな、くらいな気もします。
そのオキニらしき人がよっぽど手紙やプレゼントで推しの気を引いてるとか、なんか逆にそういう方向に考えてしまいました。
投稿者さんは干されではないと思うんですよね。多分時間が経てばそのうちコメントも拾われるようになるんじゃないかなーと勝手に思っていますが…。
ここからオキニになる可能性は十分にありえると思いますよ!私の好きなワンピースの漫画のセリフでルフィが強敵に「俺に勝てる可能性があると思ってんのか?」と言われルフィが「生きてるんだから無限にあるだろ」と返すシーンがあります。私はそれを教訓にして生きています(?)つまり生きてるんだからオキニになる可能性だって無限にある!
地道にリプや手紙やプレゼントをするしかないと思いますが、頑張ってください!可能性はある!


今回はここまで!全部はさすがに消化できませんでしたが、ちょこちょここうやって消化していきますんで、ぜひ皆さん惚気エピでも愚痴エピでもなんでも送ってください!
私のブログはみなさんの声で成り立ってますからね…。

あ、そして私事ですがそろそろ結婚式を迎えようとしています。
オタクの結婚式について聞きたいこととかあれば是非マシュマロやお題箱くださいね!
なんか色々ハプニングがあって最終的に私が思い描いていた結婚式とちょっとずれてしまったところありますが、それでも自分の「やりたいこと」を詰め込んだ結婚式になる…と思います!
前にツイッターでアンケとったときは「お金の話」「セトリの話」「演出の話」が聞きたい!って人が多かったです。それ以外にも何かあればお気軽にどうぞ!

ということで今回は以上です!
ここまでお読みくださりありがとうございました!
ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイキャスでお返事します。伏せ有りのものはブログで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。