おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~大変お待たせしました~

こんにちは9です。
何気なくお題箱を開いたら10月のものが出てきてぎゃーーーー!!!!ってなりました。
本当に申し訳ないです。マシュマロはいい感じに返せてきてるかな?と思ったらこれですよ…。いやマシュマロも別に早いわけじゃないんだけど…。

ということで早速お題箱返信です!ドン!

ご相談です。
同担の名前被りについてです。
推しを推しはじめて数年間、名前が被ってる同担はいなかったのですが、ここ最近名前が被る同担が数人?出てきました。

↓ここから伏せてください
↑伏せ 終わり

推しのラジオへのメールなども送ってるので、推しからしたらどれが私なのか判断つかなくなるのが嫌です。(推しの相方さんがお便りを読んだ場合)
同名のリプ垢の人らに名前をやめてとも言えずモヤモヤしてます。
私はどうしたら良いと思いますか?

なるほど、それはなんだか嫌ですね…。
でも推し始めて数年は名前被りがいなかったんですよね?そしたら推しさんの中でその名前=投稿者さんという印象があるのではないでしょうか?だからもし推しさんの相方さんが同じ名前の違う人を読んでも推しさんの中では投稿者さんを浮かべるのではないのかな、と思いました。まあかなり楽観的な意見ですが…。
そしてもっと楽観的な意見として、昔2推しくんのオンラインサイン会の時に(私じゃないですが)同じ名前の人が何人かいて、傍から見ていたら「自分の名前、本来1回だけなのに2回呼んでもらった気になる!」と思ったりもしました。そういうマインドもありなのかな、と思いました。
あとどうしても自分だって気づいてもらいたい!という時は二つ名みたいなものを付けるのもありかな、と思いました。「○○こと、▲▲(名前)です。」みたいな。
これ投稿いただいてからかなり時間経っちゃいましたけどどうにか快適に過ごせますように祈っております。

9さんこんにちは、「推し ファンサ」という検索で
ブログに辿り着きました。みなさんのアンケートも
隅から隅まで読ませていただいています。
いつも更新ありがとうございます。
完全にノロケなのですが送らせてください

以下、伏せでお願いします

ーーーーーー伏せーーーーーー

ーーーーーー伏せ終わりーーーーーー

とりとめのない相談を聞いてくださってありがとうございます。
気温差が激しいですので、どうぞお体ご自愛ください。

これも相当時間が経ってしまいました…ごめんなさい…。
ていうかこれはオキニでは!?!?!?!?
そんなことある!?!?!?って個人的には思いました。私も最近ボーカリストを推すようになりましたが、そんなんされたら死んじゃうなと思いました。そして誰かにそれをやってても死んじゃうなと思いました。
ということはですよ、オキニですよ。優勝です。
そしてこれは友達には話しにくいお話ですよね…。聞かせてくれてありがとうございました。
ごちそうさまです。
ということで投稿者さんはオキニで優勝!

9さんこんにちは
10月の後半に「検索からブログに辿り着きました」と書いて送った者です
彼が視線をすごく向けてくるんですがオキニと言っていいんですかね?
みたいな内容でお送りしました
「オキニと言っていいんですかね(チラッチラッ」みたいな文章に
なってしまったと送った後に反省しました
その節はすいませんでした

9さんが私たちの声を何でも聞いてくれる方ではなく
何を話してもいいわけではないとわかっているのですが
他に話せる人が見当たらず、今回も文章を書いてお送りしました

以下、伏せでお願いいたします

伏せはここまでです

重くて長い話をぶつけてしまって、重ね重ね申し訳ありません
どんどん寒くなっていきますので、どうかご自愛ください

いやどんな文章送ってくれてもいいんですよ!大歓迎です。
そしてこれは確かにあまりないケースですね…。
まあバンドマンとかアーティストだとそういう話はよく出るのかな、と個人的には思います。
で、私はバンドマンは大抵そんな清廉潔白なわけないと思っているので推し麺に対してもそう思ってます(ごめんね)
だからひょっとしたら…と思うこともありますが、その時は「まあバンドマンだしな」みたいな感じで諦め?ています。
むしろ清廉潔白な方が怪しいというか(ごめんね)
でも今回の件はそれとはまた話が別で、それはその方が嘘ついてまでコミュニティを荒らしたかったのだと思います。本当ならそんなこと言ってメリットないですもん。
だからそんな嘘に振り回される方がバカバカしいなと思うようにしますかね、私なら。それこそその人の思惑通りになってしまう。だからこれは推しさんを信じるでいいと思います。
少しでも投稿者さんの気持ちが落ち着けば幸いです。

9さん、投稿失礼します。
認知問題のご相談から2回送らせていただいた者です。
ちょっと進展があったので惚気させてください!

以下伏せでお願いします。

ここから伏せなくて大丈夫です。

長々と失礼いたしました。
リアルタイムマシュ返参加できなかったので、ゆっくりとこちらに投稿させていただきました。
いつもありがとうございます。

あ!!!!あの認知さんですね!(呼び方)
え!!!めっちゃめでたいじゃないですか!!!!そしてそれはもう優勝案件だし!!!!
えーーーー伝えることができるようになって本当によかったですね。すごい嬉しい(なぜお前が)
たしかにその対応の手厚さはリアコ製造機と呼ばれても仕方ないくらいのものですね…。でもそれはそれでいいと思います!
そのくらい好きなんだもんね!それは自分に正直にいていいと思いますよ!
これからも惚気待ってます!!!おめでとうございました!

9さん、はじめまして!
推しの対応にめろめろにされて困っているオタクです。以下、伏せでお願いいたします。

(伏せ)

初コメントで長々と失礼いたしました!推しのオキニになれるようにこれからも頑張ります〜♡♫ 9さんの投稿、楽しみにしています!寒くなってきましたので、お身体にはお気を付けてお過ごしください。

ふぁーーーーーーーーこれはLove so sweet(?)
すげぇ、すげぇファンサだ。そんなことある!?!?!?!?
通い始めた時は塩だったのにこんなに甘々だと継続は力なり…って感じがしますね。すごくいいお手本のようなファンサだ…。
これは界隈の中じゃ言えないよ!!!!教えてくれてありがとうございます!!!!
ていうか客降りも増えてきたな~どんどんコロナ禍前の文化が復活している感じ嬉しいですね。
いいお話を聞かせてくださりありがとうございました!

9さんこんにちは!
いつも楽しくアンケートやブログ拝見させて頂いています!

特大感情抱えてしまって倒れそうなので聞いていただけないでしょうか。

(以下伏せでお願いします)
(伏せ)

惚気のような混乱のような支離滅裂な内容ですみません。
聞いてくださってありがとうございました。
寒さ厳しくなってきましたがどうぞご自愛くださいませ。

おわ~~~~~~すごい。しごできだ(?)
名乗ってないけど投稿者さんという支えてくれる人がいることはちゃんと認識していてありがたいと思っているんでしょうね。だからこその行動なのかもしれません。
ていうかそれは投稿者さんがそんな素敵なお願いしたからの行動に決まってるじゃないですか!!!!!!
「貴方」というのはもう投稿者さんのことじゃないですか!?!?!?!?特大私信だ!!!!!
やべーーーーな、やべーーー私信ですよ(?)
これもまただいぶ時間が経ってしまいましたがその後感情は落ち着きましたでしょうか?
是非その特大私信優勝案件を胸にこれからも推し活してくださいね。そしてまた何かあれば教えてください!
ありがとうございました!

今ネットて偶然出会った9さんのことが既に好きになったけーぽおたです。(烏滸がましい)
一年程推しているのですがそもそも自分をオタクなどとは微塵も思っていなかったのに気が付けば立派な限界オタクに....
更に最近、ツイ廃へと進化を遂げようとしているのですが、皆様オタクのツイがめちゃくちゃ面白すぎて楽しいとともに、自分にはそこまでの語彙力もユーモアも無く、そこまでのツイができないことが悔しくてなりません。頑張ってはいるのですが..どうしたらもっともっとキモオタになれるのでしょうか?
根が真面目(というかネガティブ??)(根暗?)だからですかね..
まぁ推しだけ見てればいい話ではあるのですが。
9さんが自分にとって憧れのオタク像なので
つい語ってしまいました....すみません

けーぽおたさん!その界隈の方がいらっしゃるのは珍しいかも。嬉しいです。ありがとうございます。
いやこの投稿だいぶ面白いと思いますがどうでしょう?(質問を質問で返すな)
どうやったらキモオタになれるでしょうか?ってとこがもうおもろいのですが。
まあでもツイ廃の基本は自分よりさらにツイ廃な人、同等レベルでツイ廃な人の言い回しを真似したりするところから始まると思います。私もよく周りの友達の面白いと思った言い回しを真似したりしてこのブログを書いたりしています。
根が真面目ならその方法で学ぶといいと思います!
私が憧れだなんて大変身に余る光栄ですが、立派なキモオタになれるように応援しています!


とりあえず、去年のものを返し終えました…ほんと…お待たせしてすみません。
もう読んでない人もいるかもね…ごめんなさい。届け…(無理)
今年はもうちょいペース早めに答えられるようになりたい!
今回は以上です!
たくさんの投稿いつもありがとうございます!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆インスタ始めました!
https://instagram.com/que_9w?igshid=YmMyMTA2M2Y=

☆note始めました!
note.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛伏せなしのものはTwitterで返信します。伏せ有りのものはブログで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。