おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~おたくって難しいね~

だいぶ暖かくなってきましたね、春ですか。どうもこんばんは9です。
今回もお題箱を返していきたいと思います。
それでは早速ドン!

9さん、初めまして。
ご相談&お伺いしたいことがあります。
↓ここから伏せさせて下さい。
(伏せ)
↑ここまで伏せでお願いします。

側からみると、何をくだらないこと!だったり、そんなことお願いしてよいの?と思われると思います…
この状況でのお願いは、第三者からしても、一般的にもアウトでしょうか?
お手数ですが、ご意見いただけると嬉しいです!

はじめまして!投稿ありがとうございます。
投稿者さんの質問についてですが、私個人としては「アウト」だと思います。
「既婚」というのがとてもキーになると思います。
というのも、私のTwitterを見てなければ何の話?となるかもしれませんが、私も旦那と「推しとの距離感」についてかなり揉めて、揉めまくってカップルカウンセリングを使うまでしてようやく仲直りしました。仲直りした今もまだ現場があるときはチケットを見せて証明したりしています。私も今思えばそれは既婚としてアウトだなと思います。それが今回投稿者さんが質問くださった行動です。私は以前の推し配信者とチェキの時にそれをお願いしていました。それが火種となりました。今では「それ」をお願いしたことを強く後悔しています。
投稿者さんは気持ちとしては推しさんと旦那さんどっちが大切なのでしょうか?もし、今後旦那さんと別れたい気持ちがあり、その上で推しさんが好きなのであれば止めません。ですが、旦那さんと上手くやっていきたいと思うなら私は止めます。止めたほうがいいです。
ということで、私の回答はそんな感じになります。参考になれば幸いです。

9さんはじめまして!
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。

以下伏せでお願いします↓

(伏せ)

打算ありきなのかもしれませんが、どうしてもモヤモヤしてしまうのでこちらで供養させてください…😢

長文乱文申し訳ないです…!

投稿ありがとうございます!
これまたなかなかない事例ですね…!
私もご友人さん方と同じく「誠意」なのかなと思います。
それか、投稿者さんの垢はこの文章を見る限り絵描きさんとしての垢なのかな?と思いました。
だから誠意+フォローしてもお仕事関係だと思われそうだし大丈夫だろ、の気持ちがあるのかな、とも思いました。
何にせよ、推しさんは投稿者さんの行為をありがたいと思ってのことだと思います。そして追記を見ると親近感を感じる存在であるそうなので、尚更「フォローしても大丈夫だろう」とプラスの意味で思ったんじゃないでしょうか?
自分から推しさんのフォロー欄を見たら自分が目立つように見えるけど、実際第三者から見たらそうでもないのではないでしょうか?そんなことないのかな…わからんけど…。
でも推しさんは投稿者さんの行為がありがたいと思ってるのはそうだと思います!そこは胸張ってください!

こんにちは米ばんぎゃです!プレゼントの記事、楽しく拝読いたしました。
同じ界隈でもスタンスが真逆の方々がいるのが興味深いなあと思いました。9さんの企画されるアンケートはいつも色々な意見が見られて本当に面白くて大好きです!
さて、きっとご存知かと思いますが、(以下伏せお願いします)
(伏せここまで)
冷え込みがきつくなっていますので、何卒ご自愛ください!

米ばんぎゃさん!!!!!!!!!!!(ドデカ声)
いやめっちゃ心配してました。勝手ながらに。投稿あって嬉しかったです。
もう涙なしでは読めない内容でした。うう…。
本当に、まさかこんなことになるとは、という出来事でしたよね。本当に米ばんぎゃさんのメンタルは大丈夫だろうかとか色々頭をよぎっていました。そのくせ返信遅くてごめんなさい。もう3月。
いやでも今回のことは本当に無関係な私ですら衝撃が大きかったので、米ばんぎゃさんにとってはどれほどでかかったことだろう…と思うと胸が痛みます。
でも、米ばんぎゃさんが後悔はないと仰るなら、大丈夫なのかな、と思いますし、そう思える米ばんぎゃさんは今まで充実した推し活をしていたんだろうなと尊敬します。
どうか、米ばんぎゃさんもご自愛くださいね。

9さんこんにちは!戒めと懺悔も兼ねてこの場をお借りします。

⬇伏せでお願いします
⬆伏せここまでで大丈夫です

私の言動で推しが傷付いたかもしれないと思うと申し訳ないです。ただの思い上がり、勘違いかもしれませんが、推しは私が思っているより「自分のお客さん」の事を意識している、気にしていると言うことを念頭に置き、私の事なんてどうでもいいでしょという認識を改め、もっと丁寧に接そうと考えた出来事でした。

投稿ありがとうございます!
いや、これは偶然が重なって推しさんにとっても「推し変か?」とか思われたのでは…と思いました。でも褒めると素?になる推しさんかわいい。
でもこれはそうですよね~~~~~私もなんか肝が冷える思いでこの投稿読ませていただきました。
私も最近推しさんへの手紙の頻度が減り(今後は多分書かないと思います。事情は割愛させていただきます)、差し入れ制度のよくあるアレ(どれ?)もあまり参加せず、リプも配信のコメントも減りました。私なんて大勢いる中の一人だし、私のことなんて、と思っていました。
そう思ってた時のオンライントーク会での推しさんの「ずっと応援してくれてますよね」発言でした。めっちゃオタクのこと見てくれてるんだなぁと感じました。そう思って感謝したのと同時に「私のことなんてどうせ」なんて考えてたことがとても失礼に値するのではと思いました。
これからは推しさんの中の「ずっと応援してくれてるおたく」の一人として接していきたいなと思いました。
ってめっちゃ自分の話になっちゃった!でもまあ、お互い気をつけながら推していきましょうねという話でした。
投稿ありがとうございました!


まだまだ投稿いただいておりますが、今日はここまでにさせていただきます。
みなさんいつも投稿ありがとうございます!
ここまで読んでくださりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆インスタ始めました!
9(きゅー)|推し活アイディア情報 (@que_9w) • Instagram photos and videos

☆note始めました!
note.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛伏せなしのものはTwitterで返信します。伏せ有りのものはブログで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。