おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクとファッション(とお題箱返信)

前にも一度好きなブランドを書いた気がするので、私が着るブランドはこちらで参照してください。 que-9.hatenablog.com あっ…コスメも書いてたんだわたし…(記憶にない) ちなみにアパレル関係の仕事をしてるオシャレなオタク友達と好きな服のブランドについ…

オタクと美容(現場メイク編)

基礎化粧品編はこちら que-9.hatenablog.com それでは現場メイク編について書こうと思います。 基礎化粧品編でも言いましたが、個人的に「金をかけるべきところは基礎化粧品とファンデ等ベースメイク」だと思ってるので他の化粧品はプチプラが多いです。でも…

オタクと美容(基礎化粧品編)

美容関係について記事書きたいな~と思っていたらお題箱にこんな投稿が。 9さんがお使いの基礎化粧品やコスメ、「推し事にも諭吉が飛ぶけどこれを買うのだけはやめられない!」というような一押しコスメなども知りたいです。現場コスメも知りたいです。欲を…

舞台に何回通うか問題

前回のブログ、当選したことの嬉しさ故に支離滅裂な文章すぎて自分で笑いました。それでもスターつけてくれるみなさんの優しさよ…。 あまりにもめちゃくちゃな文章すぎたので改めて1つずつ記事にしようかと思います。 まずは「数回しか行ってないのに満足で…

チケットが手元にないと駄目な体になった話(とお題箱返信)

昔はそんなことなかったのに何故だろう。 いつからか、自分の手元にチケットがないと「現場がない!予定がない!つらい!仕事頑張る意味とは!!!!」と騒ぎ立てるか屍のように沈黙しているかの両極端になってしまった。 チケットが複数枚自分の手元にある…

推しさんの好きなところ

ダイマしたい(唐突) ありがたいことにお題箱にダイマが続々届いております。めっちゃ嬉しい。ありがとうございます。 みなさんの推しへ対する熱烈な愛が伝わり読んでてにんまりしています。 そんな愛の篭ったダイマを読んで私も推しさんのダイマしたい!と…

感謝と新しい一歩

昨日のブログに沢山のスターありがとうございました。 そして本当にお題箱に沢山のダイマが投稿されててめっちゃ嬉しかったです。 ダイマするのも好きだけどダイマされるのも大好きです。 そして励ましの言葉も本当に本当にありがとうございました。 まだち…

推しの訛り

が!!!!死ぬほど好き!!!!! どうもこんばんは。 来年まで推しさんの現場が無くどうしていいかわからず毎日過去の出演作品を流し寂しさを紛らわしているオタクです。 寂しさのあまり、購入していなかった過去作品のDVDをぽちり出しました。 それでも明…

イケメンかどうか

何度も言っている気がするけど推しさんは今をときめく若手俳優に比べるとイケメンな方ではない。 こないだ若手イケメン俳優推しの友人たちと話していてツイッター等での自撮りの話になった。 「この写真は盛れてる~」「これはちょっと盛れてない~」とか言…

推しさんが優しすぎるはなし

推し自慢じゃないです。愚痴です。 推しさんは優しい。接触イベントはほぼないし私も参加したことないから直接のファンへの対応はどうなのかは知らんが、とにかくファンへの対応が優しすぎる。 なにが優しいってリプだ。リプですよ。(二回言う) 基本的に推…

推しくんのはなし

que-9.hatenablog.com 昨日のブログとは正反対な推しくん(声優)のはなし。 私は推しくんを推すことをやめるかもしれない。と思ってきた。 炎上後火に油を注がない姿勢が好き~と思っていたらとうとう油を注ぎ出した。 個人的に俳優でも声優でもツイッター…

推しさんのはなし

来年の推しさんの舞台の最速先行をポチポチしていたら合計金額がとんでもないことになった。 当たり前のようにクレカ決裁。当選されたらこの金額がクレカから引き落としされますっていつもどおり書いてあった。 これは…来月のクレカ請求額…心して待たねばな……

何のための手紙か

推しさんのイベントが当たり、急遽遠征に行くことになったひゃっほーーーーーーーい 舞台以外の推しさんなんていつぶりだろう…なんか…緊張するな…緊張する意味がわかんないけど… ということで、推しさんに手紙を書いていた。 私は手紙を書く時PCでダダダダッ…

推しのアンチとの付き合い方

いや付き合う必要ないでしょ(セルフつっこみ) とは思うけど、世の中ファンもいればアンチもいる。それが当たり前のことだと思う。 みなさんは自分の推しのアンチにはどう対応しますか? ①アンチなんて嫌い!叩くなら見るな!推しくんは素晴らしいんだ!派 …

ペンライトで推しアピールってどうなの問題

そもそもペンライトとサイリウムの違いってなんでしょう。そんなレベルですこんばんは。 さて、私はずっとペンライトを振るよりも己の頭を振る界隈に長くいたのでペンライトの文化とかにはものすごく疎い。 初めてキンブレを買ったのは数年前の某声優さんた…