おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

推しさんのはなし

来年の推しさんの舞台の最速先行をポチポチしていたら合計金額がとんでもないことになった。

当たり前のようにクレカ決裁。当選されたらこの金額がクレカから引き落としされますっていつもどおり書いてあった。

これは…来月のクレカ請求額…心して待たねばな…(ゴクリ)

多分落選はしないでしょう。なぜそんな自信があるのか?察してください(震え声)

 

さて、今回は死ぬほど内容のないブログです。いつもか。

先日推しさんの出演するイベントに参加して来ました。およそ1時間のイベントに交通費ウン万かけて日帰り遠征するんだ~と前日オタク友達に言ったら「正気?」と言われました。え?正気だよね?ふ、普通だよね?何もトチ狂ったことじゃないよね?普通であってほしい。

お芝居をしない推しさんを見るのは久しぶりだった。

登壇してすぐ「なにその中学生みたいな服装~~~~~~~~!」と思わず笑顔になってしまった。それを含め最高にかわいかったです。

そしてそのイベントにてそのシリーズの新作が発表された。

推しさんは出ない。

推しさんはメインキャストだったが、推しさんは出ない。

続編が決まった嬉しさと、推しさんは出ないという悲しさが相まってよくわからない感情になった。

メインキャスト(というか皆勤賞)でありながらシリーズものの続編が決定しても推しさんが出ない、というものがこれで2つ目だ。

推しさんの来年のスケジュールが埋まっているの?それとも他のキャストのスケジュールが埋まっているの?推しさんは来年何をするの?

いや今年がおかしかったんだ。毎月舞台が入っていたという状況がおかしかった。そこにドラマの撮影やらアニメの仕事やらも入ってるなんて多忙すぎる。ゆっくり休んでほしい。

でも!推しさんが見たい!果てしない矛盾。

ていうか来年は何するの…とか言っても既に3つほど来年の舞台が決まっている。十分だろ、贅沢だろと自分でも思う。やはり今年がおかしかった。

来年になるまで推しさんの舞台を見れる機会はない。正直もう年末の気分だ。さよなら2017年。ようこそ2018年。

今年はお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします(早い)

ていうか推しさんに対してリアコとかガチ恋になってる訳じゃないけど拗らせてる気がする。現場を重ねるごとに拗らせてる。そして推しさんのことに必死になりすぎている気がする。推しに必死すぎて周りが見えてないオタクにはなりたくないと思ってはいるし、痛くなりたくないし、そう在るために気をつけてはいるけどこの気持ちは止められない(痛い)

 

とはいえ、そろそろ推しさんが出演するドラマが放送される。それの上映会イベントもあるそうだ。まあことごとく行けないんですけど(血涙)

はてブロのグループを見ていると、そのドラマの発端である作品を配信で見たよ!というブログがいくつかあって笑顔になりました。

たとえ私の推しさんがアウトオブ眼中でもあの作品は見て欲しい。イケメン勢ぞろいみたいな作品の中で推しさんはそのイケメン枠ではないけど(私の中じゃイケメン枠だけど)、あの時の推しさんのお芝居が好きだった。

 

最近ブログで推しを公表して推しステマしようという傾向があるみたいですね。わかります、私もステマしたい。私もここまで言ったらもう推しの名前出した方いいんじゃないのとか自分でも思いますがやはり名前出すのは控えます。分かる人だけに分かればいいかなっていう、そんな感じです。

以上とても内容のないブログでした。