おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

マシュマロ返信~接触とオキニと距離感~

こんにちは!9です。
最近また配信者にハマりました。ほぼほぼ一般人の配信者にハマる愚か者です。
でも配信聞いてるとエンタメに富んでいて、いいな~と思いますね。
私もエンタメに富んでいたい。

ということでマシュマロ返信です!

9さんこんにちは!
1月にオンライン接触についてマシュマロ送った者です!
よかったら聞いていただきたいと思いまた送らせていただきます。

(以下伏せ)
(以上伏せ)

オンライン接触が難しすぎるので、次は生身の接触イベントがいいです!!

投稿ありがとうございます!
いや!!!推しを爆笑させられるのはすごいことですよ!!!!推しの感情を転がしたんですよ?????(?)
しかしそれはオンライン接触ならではの事故って感じですね…
私もAさんとのオンライン接触のとき向こうの音声状況がよくなくて私の声が聞こえないと言われよくわかんないことを言った覚えがあります。あれは悔しい。
そして私もAさん(と相方さん)のラジオが終了して約半年…リプや月一の配信でメールは送るものの認知は切れてないのでしょうか…(知らん)
不安になりますよね、わかります。
でも推しさんはTwitterやってる方なのかな?リプを送り続ければ認知は切れないと思うんですけどね…私はそう思ってリプを送り続けています…祈り…。
でも生身の接触、願ってしまいますよね。また難しくなってきた状況ではありますが、もうちょっと落ち着いて頂いて、ぜひ生身の接触をしたいものです。一緒に祈りましょう。
なんかただただ共感しただけで何もいいこと言えませんでした。すみません。
一緒に頑張りましょう!

9さんこんにちは!つい1時間くらい前に参加してたイベの話を聞いてください!!

伏せ↓
↑伏せ終わり


ついさっきの話なのでまとまりがなくてすみません_(:3」z)_
私は新参者のファンなので、この推しさんに会う時なるべく迷惑をかけないようにと思って常々行動しているんですがこういう小さい幸せを大事にしたいです(´;ω;`)

ほやほやの投稿ありがとうございます!
おお~~~~!それは嬉しいですね!
「向こうから声を掛けてもらえた」ってところがいいですね。めっちゃいい話。
小さい幸せと仰ってますが、だいぶ大きい幸せでもありそう!と思いました。だって向こうからの声掛けだもんなぁ…。
でも声掛けてもらえたのはそうやって投稿者さんが迷惑かけないようにと誠実に推しさんと向き合っているから、それが伝わって声かけようと思ってもらえたんじゃないかな、と思います。
これからもハッピーなエピソードが聞けますように!

9さん、こんばんは!キャス用のマシュマロを募集しているのに、伏せのマシュマロですみません…!モヤモヤ?してることがあって、ぜひ聞いてもらいたいです!

以下伏せでお願いします

(伏せ)
さっくりな質問で申し訳ないですが、9さんはこれについてどう思いますか…?

投稿ありがとうございます!
これは…なんというか、オタクのオタクゆえの悩み、みたいな感じですね。オタク特有の性質上の悩みというか(?)
投稿者さんに悪気とかそういうのは一切ないのはそれはそうなので、これは推しさんに手紙とかで伝えたらどうなんでしょう?もう伝えてるのかな?
もちろん、それを信じてもらえるかはまた別の話になっちゃうかもしれませんが…伝えるだけで推しさんに「そういう意図はない」とわかってもらえるんじゃないのかなぁ…と思います。
そして投稿者さんの他現場での行動(後追ったりしないとか)からちゃんとわかってもらえると思うんですよね。
で、そもそもこの件について私がどう思うかですけれど、私は「致し方ないこと」だと思いますね。
だってオタクだからさぁ…推しが好きなものは履修したくなるじゃん…その気持ちはわかりますよ(推しさんとAさんが好きなゲームの実況を見てる人の発言)
だから投稿者さんがおかしいとかは全く思いませんよ。普通です、普通。
なので投稿者さんはあんまり悩みすぎないようにしてくださいね!頭抱えることもあるかと思いますが!

9さーーん!!イベントで大大大優勝出来ました!!惚気させてください♡以下伏せで!

長くなっちゃうので箇条書きで
(伏せ)
以下伏せ無しで!
マロ溜まってるっておっしゃってるのにごめんなさい🙏いつも楽しみにしてます♡

投稿ありがとうございます!
いや!!!これは!!!!大優勝!!!!!
すげ~~~~~~色々優勝エピが出てくる!!!!
なんか一つ一つが嬉しいですよね。これは。どれもいいエピソード。
最後の心理を検索してるのはウケましたが気持ちはわかる!ちなみに心理は特定できましたか?(聞くな)
この優勝具合はオキニですね!おめでとうございます!
前からってことはこのほかにも優勝エピがあると見た!
これからも優勝エピ待ってますね!

9さん、こんにちは。
推しとの距離感に悩んでいます。


以下伏せてください▼▼▼▼▼

ここまで伏せ▲▲▲▲

この先もずっとこの距離感が続くと、どうしたいのか、、、分からない状態です。

9さんは、どのように距離感保っていますか?

距離感の質問ですね。なるほどなぁ。
しかしこれは確実にオキニだと思うのですが、それ故の距離感の悩みですよね。
まあ私的には相手・自分が既婚未婚に限らず、とにかく「推している立場」と「推されている立場」を明確にしようと思ってます。
私の場合、推しさんは俳優、Aさんは声優という立場ですから、その立場とそのファンであるという立場は絶対に崩さないようにしてます。してますっていうか、まあ崩せないんですけどね。
で、これじゃあ多分参考にならんので最近ハマっている配信者に置き換えて考えてみようと思います。推し配信者は2人いるのですが、片方はDMやリプをすれば気分で返信が返ってくるしTwitterも相互です。片方はサブ垢はTwitter相互だけどDMやリプはいいねくらいで返信は来ません。
前者の方が多分歳も若く、自分に自信がないためにファンを囲ってるのかな、と思います。それでも「推し」「オタク」の立場は崩さないように「自分は応援している立場であること」を伝えているつもりです。
投稿者さんも、自分はオタクである、応援している立場である、ということをさりげなく推しさんにアピールというか、伝えてみたらどうでしょうか?向こうの言動は変わらないかもしれないけど、その伝えたことで超えてはならない「線」は引けると思います。
ということで、頑張ってほしいです!応援してます!

9さんはじめまして!
はじめての推しができ勉強をする中でこちらのブログにたどり着き、拝読し勇気と元気をいただいております🥺
是非聞いていただきたいエピソードがあり、マロ投げさせていただきます🧸

⭐︎(以下伏せでお願いします)
⭐︎(ここまで伏せでお願いします)
これは私信をもらえた/オキニであるという可能性を信じていいのか、わたしがちょろすぎるのか、悩んでおります😵‍💫
どうかアドバイスをいただきたいです、よろしくお願いいたします🙏
長文になってしまいすみませんでした!
またブログの更新楽しみにしております♡

初めまして!投稿ありがとうございます!
そして初めての推し!おめでとうございます!
伏せたエピを読ませていただいたんですけどもう投稿者さんがかわいいなっていうのがめっちゃ伝わってきました。
そしてフラグ立ててからの回収エピが素晴らしすぎてこれはもう拍手でしたよ(?)
これは私信だと思いますし、オキニだと思います。
で、他の子にもしてるかもしれない不安ですが、たしかにそれはあるかもしれません。
でも、よーく考えてください。スマホのケースに関しては投稿者さんへ向けたもの以外他にありますか?他の人も該当すると思いますか?ないですよね、投稿者さんだけのものです。だからそのエピソードを大事にしてほしいです。
そんな感じで「これだけは私だけのエピ!」って思うといいと思います。
そんな感じでこれから沢山の「投稿者さんだけ」の優勝エピを作っていってくださいね!
投稿ありがとうございました!


まだマロ微妙に残ってますが、また次回ということで今回は以上です!

9月のツイキャスは9/17(土)21:30~になります!
PCからいろいろ設定いじってわかりやすいように配信しようと思いますのでどうぞお楽しみに!
ツイキャス用のマロもじゃんじゃん送ってください!

ちなみに、今度「DMについて」のアンケートを実施したいと思っています。
推しへのDMについて、他の人に聞いてみたいことも募集しているのでこちらもじゃんじゃん送ってください。

今回は以上です!
ここまでお読みくださりありがとうございました!
ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイキャスでお返事します。伏せ有りのものはブログで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。