おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

マシュマロ返信~同担と配信とオキニと認知~

こんにちは9です。
最近専ら配信者に夢中になっていますが推しさんの舞台公演期間となりました。好きなものが色々あると忙しいなと思う日々です。
そして先日はツイキャス配信ありがとうございました!初めてPCで配信したのですが、わかりやすかった!という声もあり、嬉しく思いました。また次回もPCからお届けしたいと思います。

さて、今回は伏せありのマシュマロ返信です。どうぞ!

9さん、こんにちは!この度はご結婚おめでとうございます。
結婚式ブログも楽しく読ませて頂きました。

(以下伏せでお願いします)
(伏せはここまでで結構です)

特に悩みとかではないのですが、どこかで誰かに聞いてほしくてつい送ってしまいました。長文でわかりにくくて申し訳ありません。
残暑と安定しない気候が続きますがお体には気をつけてお過ごしください。

投稿ありがとうございます。
なるほど…まあ確かに接触したいがために推す人っているからこういう時代になって推し変するのもわかるなと、私も思いました。
私自身も結構いろんなものを好きになりがちなので推しさんやAさんに一途というか、そこだけ、みたいにはなっていないなと思いました。そう考えると投稿者さんの気持ちも結構わかるな、と。
なんだか複雑ですよね、そういう嫌いな同担の気持ちをわかってしまうのは。
たしかに、推しさんにもAさんにも人気になってほしい。二人とも同担拒否って気持ちがそんなになくなってきましたが、そういう同担拒否という悩みがなくなるくらい人気になっていただければ…みたいな気持ちにもなりますね。
感情の整理のためにもこうやって吐き出すことは大事です。ここを利用してくれてありがとうございます。
またなにかあればぜひ吐き出しに来てくださいね!

9さんこんにちは~!
推しのことでもやもやが溜まってしまっているのでご意見いただきたいです。
推しバレ・身バレ防ぎたいので伏せが多いですが、、、

以下伏せ
以上伏せ

愚痴なのか不満なのか相談なのか、はちゃめちゃですが(笑)
こんだけ言ってますが推しさんのことは大好きでこれからも応援したい気持ちはあります!大好きだからこそ悩んでるというか…(笑)
良かったら9さんのご意見お伺いしたいです!
まだまだ暑い日が続きますので体調にはお気をつけてください🌼

なるほど、配信のお悩みですね。ちょうど私も今配信者を推し始めているのでタイムリーでした。
多分投稿者さんの推しさんも投げ銭欲しいのは欲しいとは思いますが、投げる側も色々大変なことはわかってくれてると思います。だからこそ、少しでも投げてくれればありがたいと思うんじゃないかなと思います。
なので、「これしか投げられないのか」みたいには思わないんじゃないかなぁと、勝手ながらに思います。
とは言え、投げられないことに罪悪感みたいなものがあるのならばもちろん配信自体から離れるのも一つの手だと思います。たまに行って投げる、くらいの感覚で。それでも推しさんは「久しぶりに来てくれた!ありがたい!」と思うんじゃないかと思います。
それに、配信が主の推しさんじゃないんですよね?多分今は配信を始めたばかりだから投げ銭という一つの快感を覚えたてで興奮しているのもあるかと思います。だから投げてよ!みたいな態度・雰囲気になるのかもしれないな、と。少し配信に慣れて落ち着いて来たら「配信がメインじゃないし」と落ち着いて配信ができるようになっていると思います。それまでは上手く投稿者さんの方で配信と距離を取りながら楽しむのがいいのかな、と思います。
少しでも参考になれば幸いです。頑張ってください!


9さんこんにちは。
つい最近こちらに辿り着きまして、遅ればせながら過去のブログも楽しく拝見させていただいています。信じられないくらい嬉しい出来事があったので、今回初めてマシュマロを入れさせていただきます。

↓以外伏せでお願いします↓

↑伏せはここまで大丈夫です↑

これって、もう推しのオキニだと思い込んじゃってもよいですか?
お話を聞いてくださりありがとうございました。

投稿ありがとうございます。
お!!!!優勝エピだ!!!ドンパフ!!!(うるさ)
二つのエピソードを読ませていただきましたが、めっちゃ沸くやつやん…!!!!!と私まで沸きました。
どちらも嬉しいですけど、個人的には二つ目がめちゃくちゃハッピーだな!と思いました。
投稿者さんの言うようにさらっと「おめでとう」と言うことはあっても、名前を聞かれて!歌ってもらった!これはなかなか何も思ってない人にはできないことだと思いますよ。
ということで結論はオキニです。おめでとうございます。
これからも素敵なエピソードがあれば聞かせてくださいね!ありがとうございました!


こんにちは!先日「推しの感情を転がした」と言ってもらえた者です。
推しの感情転がすって言葉が好きすぎたのでこれから多用していこうと思います!w
あれから特段大きな何かがあったわけではないのですが地味に幸せを感じたので伏せマロ送らせていただきますっ!


(↓伏せ)
(↑伏せ)


前回の接触マロも共感していただけてうれしかったです〜っ!
お互いにがんばっていきましょうね!

お!またまた投稿ありがとうございます!
わ、わかる~~~~となりました。
私もメールを読まれて名前を読まれる時に語尾が跳ねてるというか、!が付いてるように聞こえるというか、なんかちょっとテンション上がってるように感じるというか、そんな感じに聞こえる時があります。そういう時はめちゃくちゃ嬉しいですね。それだけで。
で、更には「いつもありがとう」みたいな言葉がつくと更に嬉しいですね。もうこれは勝ちです(なんの勝負?)
とりあえず認知が切れてなくてよかった!こまめなリプや手紙は力になりますね、私たち側にも。
お互い頑張りましょうね!

9さん初めましていつも楽しく拝見させていただいております!
勘違いかともやもやしてしまいマロ投げさせていただきました。
以下伏せていただけると幸いです。

(伏せ)

自意識過剰の勘違いでたまたまかもしれないと思いながら、もしかして認知された?と内心期待した自分がいます。
これは認知されたと思ってもいいのでしょうか?ご意見聞かせていただけると嬉しいです。
長々と失礼しました💦

投稿ありがとうございます。
ん~~~~~なるほど!認知のお話!
正直、その推しさんの条件でその推し期間で、認知されるのはなかなか難しいんじゃないかなぁと思ったんですが、エピソードを読んでいると確かに期待せざるを得ないなと思いました。
投稿者さんは舞台に入る際、前列なのでしょうか?後列なのであれば正直ステージから顔がほぼ見えないと思っていいと思うので厳しいと思いますが…前列なのであれば認知されてる可能性は大きいと思います。
いやでもこれ認知してますか?って確認する手段もないし自分の情報を伝える手段もないし難しいですね。
でもな~~~~これだけ証拠(?)が揃っているなら認知されたと思ってもいいかもしれないと思います。
うーん、自分のファンだと理解しているかは微妙なところですが少なくとも、「いつも来てくれてる人」という認知はしているような気がします。
まあでもいつも自分のことを見てるのがわかればあれ?自分のファンかも?と思うかもな…みたいな感じです。
きっとこれからも日々を重ねて行けばこういう証拠(?)が積み重なってもっと自信を持って投稿者さんも認知と思える日が来ると思います。応援してます!




伏せありのマロもちょっとまた溜まってきたし、お題箱も溜まってきたので少しずつ返信していきますね!


今回は以上です!
ここまでお読みくださりありがとうございました!
ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイキャスでお返事します。伏せ有りのものはブログで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。