おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~オキニと降りることとオタクのしんどさ~

こんにちは9です。
あまりにもブログ更新してなさすぎてブロガーというよりツイキャス配信者と認知されたようです(ツイッターにDMが来ただけ)
ツイキャス月一しかしてないが!?と思ったけどブログは月一以下でしたね…猛省。
マシュマロもお題箱も溜まりまくってるもんな!ごめんなさい!
ということで今日はお題箱返信です!

9さんこんにちは!新米ばんぎゃです!
推しさんのご結婚おめでとうございます。記事を拝読し、「幸せの分かち合いができる相手が推しにもできて嬉しい」の部分でとっても素敵な考え方だな~とほっこりしました。
あと、見逃し私信(?)へのご返事もありがとうございました。やっぱりいざ自分が爆レスくらうと逆に信じられないものなんですね…私も自己肯定感爆低なので、勘違いして湧けるくらいの器になりたいです(笑)

(以下伏せお願いいたします)
(伏せここまで)

いつも他の方の惚気も、伏せにはなっていますが、9さんのレスを見てきっと幸せなんだろうな!って推測しながら、こっちもにこにこ楽しく拝見しています。幸せの分かち合いブログとして、これからも更新楽しみにしてます。花粉の時期にもなってますので、体調には気を付けてお過ごしください!

新米ばんぎゃさん!(もう新米ではないのでは?????)
遅くなってすみません、いつも投稿ありがとうございます。
伏せ部分読ませていただきました。
1対1になると甘々で、ほかに誰かがいると塩っぽい対応、それはそれでおいしいなと思いました(?)
たしかにギャップの温度差で情緒を振り回されるかもしれませんが、1対1の時の方が本音というか真の姿だと思います。
つまりオキニです(認定)
なんだろうな、他に誰かいると甘々対応してるの見られるのが恥ずかしいのかな?それとも特別対応だと思われるのが嫌なのかな?どちらにせよ、そういう対応を受けているんだと思います。つまりオキニですね。(2回目)
胸張っていいと思いますよ!メンタル強くなるのは難しいけど少しは自信持っていいと思いました!がんばれ!


ブログから来たものです。オプチャ参加したいと思っているのですが、オプチャ内では質問など受け付けていらっしゃいますか?

投稿ありがとうございます。(まだ読んでくれているかな?)
オプチャ、最近公開してないですけど過去記事にはありますのでそちらを参考になさってください。
オプチャ内でも質問は受け付けてます!私が回答するより参加されているみなさんが良い回答していることがほとんどですw
そんな感じです!よろしければ!

初めまして
最近推しのことで色々あってどうしたら良いのかわからなくなってしまったので話を聞いて頂きたく存じます

(以下伏せ)
(以上伏せ)

長文乱文失礼致しました
読んで頂き有難う御座います

投稿ありがとうございます。遅くなってすみません!これその後どうなってるでしょうか…事態は変わってるかもしれませんよね、すみません。
これは個人的にはよくないな~~~~と思いました。推しさんの行動がです。
でもオタクからしたら嬉しいし、行っちゃうのはわかる。けど、オタクとしてありたいのであればきっちり線を引くべきだと思います。
とりあえず、推しさんに一度なぜこんなことを言うのか、聞いてみたらどうでしょう。
そしてオタクでありたいのであればそのことを告げて、今後はこのようなことはしたくないと言うのがいいと思います。
きっと推しさんも投稿者さんのことを信頼しているのでしょうから、信頼してる人からそう言われたら納得すると思うのです。…多分。
ということで、はっきり相手に伝えるのがいいと思います。
オタクから抜け出したいのであれば話はまた別になりますが。
参考になれば幸いです。

9さんこんにちは~お忙しい中失礼します。
推しに対する自分自身への愚痴とオキニさんへの嫉妬について書きます
ここから伏せでお願いします

(伏せ)

伏せここまでお願いします。
鍵垢を覗いてしまった自分が100%悪いと思われる乱文失礼しました。

投稿ありがとうございます。
これは…つらい。
投稿者さんが仰ってるとおり、かわいいからオキニになる、かわいくないからオキニじゃない、ということはないと思うんですね。そりゃまあ可愛ければ推しの目に留まりやすいかもしれませんが。
努力している投稿者さんは偉いです。めちゃくちゃ。
私だったら心折れちゃうかもしれない。でも投稿者さんの言う通りなんですよね。
投稿者さんがかわいくなかったとしても、それでも推しさんは時間はかかったかもしれないけどちゃんと認知してくれてファンサしてくれています。その事実が何よりも尊いものだと思います。そこには二人だけにある絆ってあると思うんですよ。それってかわいいとかかわいくないで得られるものじゃないと思います。だからそれを大切にしてほしいです。
偶然見ちゃう悪いものってあると思います。それって結構縁を切るのに勇気がいる行動だと思いますが、ちゃんと自分一人で実行できた投稿者さんはすごいです。これからも推しさんと投稿者さんの間にある絆を大切にして推し事を楽しめますように。祈ってます!


2017年の推しを降りたその後を読みました。推しから降りることを悩んでいて、検索でこの記事を見つけたので今更でしたらすいません。

私の推しとはジャンルは全然違うのですが、整理された文章で、すごく共感できました。

推しと呼べる人ができたのが初めてで、苦労している人なのでずっと応援していけたらいいなと思っていました。ここにきて彼の向かう方向性が変わって、推すのがつらくなってしまいました。

自分から離れるのに何でこんな辛いんだろうとか、グズグズと悩んでいますが、彼の進もうとする方向性に私の共感できるところがないので、諦めるしかないのだと思っています。

彼の良いところは沢山あるし頑張ってほしいけど、もう応援しようとは思わない。に早くなれるように頑張りたいです。
他の推しがいないので虚無になりそうですが頑張ります。
他の推しがいない場合で早く忘れるのにおすすめの方法がありましたら教えてください。

投稿ありがとうございます。結構昔の記事を読んでいただいてありがとうございます。
私も前推しくんを降りる時、怒りと悔しさと悲しさが混ざってぐちゃぐちゃになって泣きました。
推しくんは私が思うような人じゃなかったんだなーとか思って。
勝手に期待して勝手に失望したんですよね。それってもうオタクとしていられないなと単純に思いました。
私も自分から離れるのも寂しくて、今でもツイッターはフォローしたままだし活動の様子もツイッターで眺めてます。まだ。
今はもうそれに対して何か思うこともなくなりましたが、降りて最初のころは結構ぐずぐずしてました。それでもいいと思うんです。すっぱり降りれなくても。まあ、私には前推しくんの他に推しさんがいたのでまた話は別だと思いますが。
時間をかけて降りるのもありだと思います。自分の気持ちにちゃんと整理がつくまで、時間がかかったっていいと思います。
その中で別の推しを見つけることができれば自動的にそっちに夢中になると思うので大丈夫だと思います。
投稿者さんが新たな道を進めるように祈っております。

9さんこんにちは。先日悲しいことがあったので話聞いてください!

以下伏せ
(伏せ)
伏せ終わり

今は推しに会うのはもちろんヲタクが怖くて現場に行くのも億劫です。
また楽しくヲタクできる日が来たらなと思います。読んでいただきありがとうございました。

投稿ありがとうございます。遅くなってすみません。
伏せ部分読みましたがあまりにもひどすぎる。
推しさんは多分そのAさんからの告げ口しか知らないから真実を知らなくて勘違いしてるのだと思いますが、それにしてもひどい。推しさんのことは責めないであげてほしいですけど、少し何なんだよって思ってしまうほどですね。
きちんの投稿者さんが真実を伝えたあと、その後どうなったか気になりますが、これで推しさんも考え方を変えてくれていることを願います。
私は投稿者さんは何も間違ったことはしていないと思います。全部Aさんが悪いと思う。
でもAさんが怖いってDMしてきた方とかは投稿者さんの味方だと思うし、オタク全員が敵なわけじゃないかな、と思いました。また楽しくオタクできるようになっていればいいなと思います。

9さんこんにちは〜! 9さんにいつか自分も優勝エピをお話したいと思っていたのですが、個人的に嬉しい出来事があったので聞いてほしいです!
以下☆まで伏せでお願いします。
(伏せ)

オキニや優勝エピとは程遠いかもしれませんが、推しから少なくともマイナスな感情は持たれてないんだと嬉しくなりました。
素敵な推しに恥じないオタクでいられるよう、精進していきます!

投稿ありがとうございます!
惚気エピきた!!!!!!ありがとうございます(謎感謝)
これはいいエピソードですね~~~~~~推しさんかっこいい!
たしかにこれは少なくともマイナスな印象は持たれてないことが確定しましたね。むしろ良い印象を持たれているのでは?
公言していないことを推しと共有できるっていいですよね。素敵なことだと思います。
そして半年間、投稿者さんのことが推しさんの頭の中にあったかと思うと滾りますね~~~~~~(何故お前が)
それもまた素敵なことだと思います!
これからも推しさんとの素敵なエピソードを更新していけるよう祈っております!


よっしゃーーーーーーお題箱全部消化しました!
遅くなって本当に申し訳ありません!
投稿してくれたすべての方に届きますように!

ということで今回は以上です!
ここまでお読みくださりありがとうございました!
ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイキャスでお返事します。伏せ有りのものはブログで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。