おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~接触と優勝とクソデカ感情~

お久しぶりです!9です。
元気に生きてます。
ツイッターでも呟いた通り、結婚式の準備やら推し事やらで結構バタバタしていまして、なかなかブログを書く時間がありませんでした。
やっと休みらしい休み(でも結婚式の準備はしなきゃな…)ができたのでブログを久しぶりに書きます。
もう溜めに溜めたお題箱返信です!!!!まじで申し訳ない!!!!!

9さんこんにちは!
以前接触について質問した者です。
身バレ防止のため伏せていただけるとありがたいです。

(↓伏せ↓)

(↑伏せ↑)

接触ってほんと何喋ったらいいのか事前に考えたことがスコ〜〜〜〜ンと抜けて
全く違うこと喋り始めちゃうので恐ろしいですよね???
いつもアンケートやツイキャスで9さんや皆様のご意見参考にさせていただいてます!

いやもうね…これ投稿されたの1月だってよ…ごめんなさい…。
ラジオ内でいじってもらったり小粋なトークかませてるのいいですね!私もそうなりたい!
これオンライン接触の結果どうだったんでしょう!?!?!?!?もし読んでたらまたお題箱に投稿してくださいね。
私は結構事前に考えてたことを台本のようにそのまま話せる方なんですが、トーク会みたいなのがあってその後にお渡し会みたいパターンだと、そのトーク会で聞きたいこと、話したいことのネタを言われちゃったりすることがあって、「うわこのあとどうしよ!?!?!?!?!?!?」って焦って頭の中の台本を必死に書き直します。
なので私は全く違うことを話しちゃうっていう経験はそんなにないですかねー。意外と冷静で(内心バクバクだけど)ちゃんと想定通りの内容を話せますね。
でもやっぱり本人目の前にすると頭真っ白になって違うこと話しちゃう人は結構いるんじゃないですかね?前にもこんなマシュマロかお題箱が来た記憶があります。
これみなさんに聞いてみたいですね~~~~~~~!(本来ならここにアンケート機能)
はてブロ、アンケ機能作りませんか?(無茶)

投稿ありがとうございました!

こんにちは。
最近オタク関係で悩むことがあったので送らせていただきます。

(↓ここから伏せてください)
(↑ここまで伏せてください)

私はこのままでいいのでしょうか?
それとも私が何か変なことをしているのでしょうか…。
なかなか客観的に自分自身の事を見られないので私が何か他の方から見ておかしなことをしているから他オタクから変な風に思われているのか、それともただ単に周りのオタクたちからの嫉妬なのかをお教えいただけますでしょうか。
長文、そして乱文で失礼いたします。

こんにちは、これも1月ですね。本当に申し訳ない。悩んでるというのにこんなに遅くなってしまって…。
伏せ部分読ませていただきましたけど、これは純粋なオキニな感じがしますね。
で、その気に入られてるのっていうのは投稿者さんのありのままの姿だと思うんで、投稿者さんは何も変なことをしている訳ではないと思いますよ。
実際に嫉妬されてる感じは感じられてるんですかね?まあこんだけオキニ感あれば少なからず嫉妬はされると思いますが…。
でもだからといって投稿者さんが今までの言動を振り返って直したりとかそういう必要はないと思います。
胸張っていいと思いますよ。文章を見ると他の同担とも仲良くされてるみたいなので申し訳ないみたいな感情もあると思いますが、こういう時、申し訳ないな…みたいな感じの方が同担にとっては嫉妬が増すかと思います。だから堂々と今まで通りやっていっていいと思います。
どうか投稿者さんが幸せな推し事ライフを過ごせますように!

9さんこんばんは。
大優勝のお返事頂いた認知されてる系バンギャです。ありがとうございました。
お言葉に甘えて以下伏せで申し訳ありませんが、惚気させてください!


★ここまで伏せでお願いします。

他にも色々あるのですが自分的優勝エピソードでした。自分でも書いていてこの人大丈夫かな???ってなりました。笑
平和な現場が末永く続くことを祈ります。
長文読んでくださりありがとうございました。
9さんの日常と推し活にも幸あれ!

2月の投稿!はーーーーーすみません本当に。
バンギャのオキニエピはなんか健康にいいですね(?)
読んでて健康になった気がしました(???)
たしかに場所と時と場合によってはヒヤッとすることもあるかと思いますがこれは完全なる大優勝エピ。
すごいな、突くと(突くな)どんどんオキニエピソードが溢れてくる。
これからも突いていくので(突くな)どんどんオキニエピソードをぶちまかしちゃってください!
何事もなく平和に推し事ライフが送れますように!

9さんこんにちは。10/06の記事に出てきたリアコです。その後の話をしに来ました。伏せ希望部分と伏せなくていい部分を混合させているので、☆文☆の部分だけ伏せていただけますと幸いです。
まずいい話からします。

とまあこんな感じで最高案件もあったのですが、最近萎えた案件もあって。


ここ最近好きが爆発していたのですが、この案件で少しだけ冷静さを取り戻して、リアコ云々の前に推しをやめてフリーで舞台を楽しむかどうかにシフトチェンジしちゃいそうです。まあ結局好きなのでやめられないと思いますが苦笑。

これも2月の投稿…。ごめんなさい!
そして再び投稿ありがとうございます!
まずはいい話の方から…。これ読んでて脳内で小田和正ラブ・ストーリーは突然にが流れてきましたね(?)
めちゃくちゃいい話だ~~~~!!!!こういうのってなんだか申し訳なく感じる人もいるけど、個人的にはどんどん喜んじゃっていいと思うんですよね。
だからおめでとうございます!!!!!いい話だー!私にわざわざ伝えてくださってありがとうございます!

そして萎えた話。
これはきついっすね………なんでこういう商売してくるんだろうってほんと思いますね。それで多分推しさん本人はその大変さとかをちゃんと理解してないだろうから推しさんにイラッと来るのは来るでしょうけどどうか許してあげてください…多分本人というより運営に問題があると思うので…。
そして同担からの一言~~~~~~~~~~!!!!!!つらい。運ばっかりはどうにもならないですからね…。多ステとかは頑張ればできるけど運ばっかりはどうしようもない…。あまりご自分を責めないでくださいね…。
その後、どのような感じになったでしょうか。まだ読んでくれていたらふらっとまたお題箱に入れてみてくださいね。
投稿ありがとうございました!

はじめまして!最近推しが好きすぎてつらい…と悩み、ネットで気を紛らわすために色々調べていたところ9さんのブログに出会いました!

私は現在ゲーム作品に沼っていて、いわゆるクソデカ感情に振り回されております…
ネットやSNSでは、リアコさんや次元の違いに悩んでいる方の「つらい」はよく見るのですが、私の抱えているのは「推し(作品)の良いところやら切なくなる場面やら全てが好きすぎて言葉で表せないし、一気に色んな感情が流れ込んできてダム崩壊…」みたいなつらさなんです笑
好きを溜め込んで発散できないというか、そのうち自分が推しのどこが好きなのか分からなくなったりします。
そのような方って、たくさんいらっしゃるのでしょうか?また、どうすればつらさが緩和するのでしょうか?
相談に乗っていただきたいです。

またしても2月の投稿!!!!!陳謝!!!!!
そしてまずは私のブログに出会ってくれてありがとうございます。このようにゆるくのんびりと返信を返してます。すみません。
さて、本題ですが、ちょっと珍しい感じのつらさを感じてる方かな?と感じました。
確かにゲーム作品だと次元が違うつらさの方が目立つかもしれませんね。でもそうかー、どこが好きなのか言語化できなくなる、みたいな感じですかね。
そのゲーム作品がどういうものかわからないんであれなんですけど、その作品が世間にめっちゃ認知されていればその辺の友達にも軽く「この作品好きなんだよね!」と言えるかもしれませんが、そうでなければなかなか言える相手っていないですよね。
個人的にはなんかもうブログとか書いちゃえば!?っていう気持ちですね。ネットに吐き出すのも一つの手かと。
それが難しければ私のようなお題箱とか相談乗る系ブロガーとかツイッタラーに壁打ちするのもありです。私は大歓迎なので是非。
そんな感じですかね。あまりつらさを溜め込みすぎないようにしてください!


ん~~~~~まだお題箱消化できてないけど今回はこの辺で終わりたいと思います!ごめんなさい!
そしていつかツイッターでも言ったんですけど、そのうち結婚式についてのブログを書きたいと思います。
これから自分も結婚式挙げる、挙げたい!と思ってる人、そんな予定はないが俳優・声優オタクの結婚式ってどんなんか聞いてみたい、という方はマシュマロかお題箱に質問投げてくれればそれに答えたいと思いますので是非お気軽に投稿してくださいね。

今月のツイキャスは6/25(土)!
都合合う方は良かったら覗いてみてくださいね。

ということで今回は以上です!
ここまでお読みくださりありがとうございました!
ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイキャスでお返事します。伏せ有りのものはブログで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。