おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~推しと私と同担と~

えっ…今日寒くない…?びびってます、9です、こんにちは。
さて、4月全然ブログ書けていませんでしたが、やっと書けます!
お待たせしてすみません!いつものことながら!
今日はお題箱返信です。ドン!

こんにちは。
以前からアンケートや各種返信などブログを拝見しとても楽しく読ませていただいています。
私は舞台俳優さんを推しているのですが、直近のイベントですごい事がありましたので聞いて下さい…!!
【以下伏せ】

【以上伏せ】

いきなり長文でとりとめのないお話を送りつけてすみません…!
季節の変わり目や気温の変化が激しい時期ですのでご自愛下さい。
これからもブログを楽しみにしています!

投稿ありがとうございます!
これは…優勝案件というやつ…!おめでとうございます!
でも話題に関して投稿者さんも心当たりない中、なぜ推しさんはそのような行動をしたんでしょうね?(笑)
それは推しさんにしかわからないことだと思いますが…
でもその後のツーショ撮影時のエピを見るとやはり投稿者さんが推しさんからプラスのイメージで覚えられてるな~というのを感じます。
リプやコメント、さらにはマメなお手紙というのはこちら側が思ってる以上に推し側から印象強く、覚えられがちみたいです。(過去や現在の推しさんたちの話を聞いてるとそう感じます)
名前認知は確実にしてるでしょうし、でも撮影会でそのような会話があったのなら顔認知もされてるんでしょうね!
イベントでの謎行動(すみません)と撮影会での会話を見るに、マイナスなイメージは持ってないでしょう!良いイメージですよ!胸張ってください!
認知ってことになると、本当にされてる…?みたいな不安があると思いますが、私はこの件については認知に自信持ってほしいです!そして手紙などで「私のことを知ってる前提」の手紙を書いてみてもいいと思います。そうすると色んな話が書けそう!
投稿ありがとうございました!

9さんこんばんは。先日推しに推し変疑惑を持たれた…?という旨の投稿をしたものです。推しの事が少しわかった気がするので報告します。

⬇伏せでお願いします

⬆伏せここまででお願いします

教えたことを後悔しないように、貴方の教えのおかげで楽しいよを沢山伝えたいし、どこに行ってもちゃん戻ってくると信用して貰えるファンになりたいなあと思った出来事でした。

以前推し変したと思われたかも…と投稿頂いた方ですね。再びありがとうございます。
伏せ部分、読ませて頂きましたがなんて素敵な推しさんなんだろう…!と思いました。と同時に、私の推しさんに思いを馳せてしましました。(なんでだよ)
というのも、私の推しさんも自分に自信がないタイプです。そして舞台、お芝居がすごく好きな人です。共演者のことを褒めたりすると「わかる!」と言ってくれるし、推し個人のことじゃなく、作品全体の感想を言うとすごく喜んでくれます。
ただ、私が推しさんの前で共演者のことを褒めたりすることはないので投稿者さんの推しさんと同じ反応をするかは定かじゃないのですが、きっと投稿者さんの推しさんはいつも応援してくれてる投稿者さんだからこそ、投稿者さんに自分のことを褒めてほしいんだろうし、感想を求めてるんだろうなと思いました。
自信がないからこそ、自分のことをよく知ってくれている投稿者さんから褒められたい欲があるんだろうな、と思いました。私も推しさんには共演者のことや作品全体のことも言うけど、最終的には「でも推しさんがやっぱり一番!」をモットーに伝えている…と思います。きっと投稿者さんの推しさんはそれが欲しかったのかな、と思います。
でも、最初にすごく素敵なことを教えてくれた投稿者さんの推しさんに対して、それをちゃんと実行している投稿者さんも素敵で、とても良い関係性だなと思いました。これからも「でも推しさんが一番だよ!」を伝えて、安心させてあげてくださいね。
報告ありがとうございました!

はじめてお題箱送ります。バンギャです。コロナ禍で本命盤の動員がめちゃくちゃ減ってしまって、私もその1人だったんですが、ふとしたきっかけで出戻ったら本命がそれはそれはもう構ってくれて(現場でもSNSでも)、沼から抜け出せなくなりました!
推し(本命)は友達じゃない!を肝に銘じていますが、つい距離感を誤ってしまいそうになります。距離感の取り方、何か意識されてることがあれば教えてください!

はじめまして、バンギャさんありがとうございます!
いやぁ、今の時代、麺なら特に来てくれるお客さんを大事にするでしょうね…。わかる…。
私の推し麺も、そこそこ規模は大きめなのですが(昨年武道館やりました)それでも構ってくれるな…と感じられることがあります。
そうですね、やっぱり距離の取り方としては「友達じゃない」という思いを前提に置いておくのが一番だと思います。
かつて私が配信者にハマっていたころは「もっと仲良くなりたい!」と思って結果的に距離感を間違えていたので、仲良くなりたいではないな…と今では思います。意識していることはやっぱり向こうはあくまでも仕事としてこちらと関わってくれてるということを忘れないようにする、ですかね。そして推しと関わるには金銭が関わることも忘れちゃいけないことだと私は思います。まあ、金さえ払えばいいだろ!とも思っちゃいけないなとも思いますが。私は以前配信者に対して金払ってるからいいだろ!と思いがちだったので反省してます。
そんなところでしょうか?なんか具体的なこと言えなくてすみません!
是非投稿者さんがどんな風に構ってもらったとかそういうお話も聞いてみたいと思いました!また何かあればどうぞ!

初めまして。
たまたま行き着いて、9さんの皆さんへの返信などを拝見して私の話も聞いていただきたくて送らせていただきました。
しょうもない話なのですが、一応伏せます。
▼以下伏せ▼

▲以上伏せ▲
めちゃくちゃしょうもないのに長くてまとまらなくてすみません🥲
暖かくなってきましたが、これからも身体にお気をつけてお過ごしください。

初めまして!投稿ありがとうございます。
え~~~~~なんかめっちゃいい接触エピだと思いました!かわいい!でも途中の部で年齢の話になれば次の部で投稿者さんが思った疑問などを聞けたかもしれませんね。最後の部だったのが悔しいところ。手紙でさりげなく聞いてみるのもありかもしれませんね。もちろん回答が返ってくるとは限らないけど、「そういう話した子いたな」と覚えてて貰えそう。暴露した女と思われたかも、とありますが、それはそれで推しの印象に残ればこっちのもんです!と私は思います!
でも私もめちゃくちゃ緊張しますよ。推し麺相手だと顔がかっこよすぎてマジで何も言えなくなってサイン中無言になってしまったことも遠い昔にありました(その時は推してなかったんですが)。だからそれを逆手にとって、「前、推し麺さんがかっこよすぎて何も言えなかったのでリベンジに来ました!」と言ったことがあります。その時はウケてくれたのでよかったですが、その後のチェキ撮影の時はポーズ指定のことしか話せず、またリベンジが必要だな…と思いました。
そして推しさん相手にも、認知されてることが発覚した瞬間話したかった話題が吹っ飛んで「やばいです、真っ白になりました」と口走ったことがあります。その時は推しさんが「じゃあ俺から質問するね!」と機転を利かせてくれました(ありがてぇ)
そこでやっぱり思ったことは、話す時のイメトレを入念にすることが必要だと思いました。失敗したと思った時は大抵イメトレ不足を感じていたので。もちろん、イメトレで「きっとこう返ってくるだろな」と思ってたことと全く違う反応が来ると真っ白になるのですが。でもそれでもなんとか会話になってたような気がします。イメトレをめちゃめちゃしてると。
ということでこれからも頑張ってくださいね!応援してます!

9さんこんにちは。
先日はお題箱に送った推しのお話を取り上げてくださりありがとうございます!ひやっとしたとコメントを頂き私も同じ気持ちにあの時なってたので共感して頂きとても嬉しかったです(笑)
同担の反応が怖いと頂きそこで少しご相談したいことがありました為、また送らせて頂きました。

(ここから伏せて頂きたいです)

(ここまで伏せて頂きたいです)

長文ですみません。
不安な気持ちを告げるばかりで申し訳ございませんが、
何か自分の行動や気を付けたらよい事などアドバイス頂きたいです。

再び投稿ありがとうございます!やっぱそうでしたよね、ひやっとしますよね(笑)
で、その続き(?)の話をありがとうございます。
いや~これは完全にその方の「嫉妬」に尽きるなと思いましたね。
以前のお題箱の内容からも投稿者さんは推しさんから構われてるというか、気にかけられてる方なんだろうなと思います。多分それが同担さんからしたら面白くなかったんだろうなと思いました。
その方がもともとそうなのか、投稿者さんと関わってそう感じたのかはわかりませんが、結果的にその方は同担拒否気味な方だったんだろうなと思います。別にそれは投稿者さんが何かしたとかそういうわけではないです。そこは安心していいと思います。ただ、その方が同担と仲良くするための度量とか、そういうのがなかったというだけのお話だと思います。
同担と推しの話で盛り上がれるのは同担と仲良くするメリットなのですが、いろいろこういうトラブルにもなりかねないので結構リスキーだと私は思います。寂しいかもしれませんが、「あの人は同担と仲良くできない人なんだな…」と思ってそっとしておいた方がいいと思います。
まあ、今後推しさんが活動を続けていけば、新規も増えて同担と仲良くできる同担さんと知り合えるかもしれません。あまり気を落とさないでくださいね。投稿者さんが気を付けなければいけなかったことは何もありませんので!



ということで今回は以上です!
またブログ書きますね!5月もツイキャスしたい!
諸々の予定はTwitterにてつぶやきます!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆note始めました!
note.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛伏せなしのものはツイキャスで返信します。伏せ有りのものはブログで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。