おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

マシュマロ返信~推し活フォトと同担と認知~

こんにちは、ブログ更新お待たせしました。
なんか平日はバタバタしてるし、土日にブログ書こ~と思ってると現場だったりで結局バタバタして書けずにいました。
はい、言い訳です。すみません。
少なくとも月1は更新していきたいですね!もうちょっと更新したいけど!

ということで、めちゃくちゃお待たせしました、今回は伏せ有りマシュマロ返信です。

ドン!

9さん、こんにちは!
ちょっと理解できないと思ったことがあるので聞いていただきたくてマシュマロしました。

〜〜〜以下伏せでお願いします〜〜〜
〜〜〜伏せここまで〜〜〜

普段は歳の近いオタ友と仲良くしているので結構驚いたのですが、若い方たちはみんなこんな感じなのでしょうか?
今の界隈に来て初めてできたオタ友で、いい子たちではあるのですが、この辺りの感覚が合わないので、これを期に距離を置こうと思っています…
9さんはこのオタ友の気持ちわかりますでしょうか…?長々とすみません…!

投稿ありがとうございます!
いや~~~~これね、投稿者さんの気持ちわかりますよ。なんかインスタとかで推し活フォト、みたいなのあるじゃないですか。
おしゃれなカフェでぬいとかアスクタとか色々広げて写真撮るやつ。
あれ、まじで意味がわかんないんですよね。コラボカフェとかならまあわかるかなと思いますが、おしゃれなカフェにまで行ってする!?と思うし、何よりそもそも食べ物や飲み物にアクスタやチェキ載せたりするじゃないですか。あれ衛生的に無理だなと思ってしまいますね。
まあ個人の自由なのでその人が楽しければいいかな…と思いはしますが。
という私もせっかく推しのアクスタを手に入れたのでおしゃれなヌン茶行った時にアクスタかブロマ持って写真撮ろかな!と思った時がありました。結局ヌン茶は夫と行ったのですが、アクスタ等忘れちゃって「あ!忘れた!」と言ったら「こんなところにまで来ていいよそういうのは」と言われました。まあ一般的な感覚はそういうもんなのかなと思いました。
ということで、その同担さんとは多分熱量の方向性が違うんだろうなと感じました。距離をとるのはありだと思います。
といったところでしょうか!

こんにちは!以下伏せて下さい。
(伏せ)

この伏せ方で該当した文章送った方わかりますかね!?わかることを祈ります…。
これ、時間経っちゃってて本当に申し訳ないんですけど、お休みはいいと思いますよ!ていうかその状況ならするべきかと思います。
推し活って結局自分の生活が成り立った上で存在するものなので、自分の健康とか生活がままならないままするものじゃないと思います。
まずはご自身の健康からですね。しっかり休んで万全の体調になりますように。
厄年ね~私も前厄なんですけど(年齢バレ)友達はお祓い行ったとか行っててえー!まじ!?となっています。でも投稿者さんの状況的にはお祓い行った方がいいかも…。少しでも気持ちが晴れるなら行った方がいいと思いますよ!

9さんこんにちは❗
以下伏せて頂けるとありがたいです。
(伏せ)

これもこの伏せ方でわかります!?大丈夫かな…。
これね、推しさんそれぞれかもしれないですけど、少なくとも私の推しさんは「期限はない」と言っています。どんなに遅くなろうがどんなに時期外れだろうが感想を貰えること自体が嬉しいのでいつ送ってくれてもいいよ、と。優しい人だな…。
でもそれだけ丁寧な手紙を書かれているなら尚更嬉しいんじゃないでしょうか!?私はいいと思います。なんか焦って雑な手紙を出すよりは。
てことでそんなに気にしなくていいと思いますよ!

先程、公開垢で私信ツイートした者です。

直近の話題なので以下伏せてもらうとありがたいです。→ここから伏せ
(伏せ)
←伏せここまで出来ればお願いします


シンプルに全部分かってしまうので気にしてしまいます。どうしたらいいですか。

やべえ、時間が経ちすぎていて前段の話を覚えていない。
たしか、私信に反応する同担がうざい的な話だったかと思います。(ごめんなさい)
で、その続き?ですね。
これはもうその同担のことブロックしちゃっていいんじゃないでしょうか?現場で絡みあったりするのかな?あるならミュートぐらいに留めておいた方がいいかもしれませんが。
こういうのはね、まず同担の情報を目に入れない、っていうのが大事になってきます。
気になるし、見に行きたくなる気持ちはわかります。でもそれしたところで残るのは嫌な気持ちだけなんです。
だからシャットアウトすることをおすすめします。
最初は難しいかと思いますが、頑張ってください!

9さんこんにちは。推しの振る舞いで悩んで悩んで降りたいのかもしれないと思っていたときに9さんのブログに辿り着き、素敵な文章をたくさん読ませて頂き少し冷静さを取り戻せました。ありがとうございます。
まだぐるぐるとしており抱えきれないため、マロ送らせて頂きました。

(☆以下伏せでお願いいたします)
(伏せ)
(☆)

長々とすみません。ツイを見るまではとっても楽しいイベントで、最初のエピソードもなんとか飲み込めていたのですが、ダブルパンチでダメになってしまいました。チェキを見返すと凄く嬉しそうにしている自分が悲しくて笑えます。吐き出させてくれてありがとうございます。まだまだ寒い日が続きますので、どうぞご自愛くださいませ。

これねー、こういう対応って誠実で素敵、と取る人もいれば、平等対応じゃない、となる人もいますよね。難しいです。
私は個人的にですが事務所にご意見メールしていいと思いますよ。
それで何かが変わるかわからないけど、こういう思いのファンもいるということを教えておくのも一つの手だと思います。
そしてそれをすることで多分投稿者さんも少しはすっきりすると思うんです。
まあ、転んでしまって~のところは投稿者さんも考えすぎなところあるかな?と思いますが、ショップでの対応は推しさんも良かれと思ってやったのでしょうが、まあ平等ではないですよね。誠実ではあるけれど。
だからその点について、ちょっとご意見述べるくらいはいいと思います。
推しと話すのに金銭が発生するからこそ、自分の価値をわかってほしいと思いますね、推しさん方々には。
まあ、また何かあれば吐き出しに来てください。お待ちしております。

9さんこんばんは、少し前から密かにブログを拝見しています。
先日推しの現場で嬉しいことがあったので聞いて頂きたくマシュマロお送りしました。

↓以下伏せでお願いします
(伏せ)
↑伏せここまでで大丈夫です。

こういう嬉しかった事を言いたくても、同じ界隈で伝えるとイキってるように思われて不快にさせちゃうよな、と思いマシュマロ送らせてもらいました…!

まだまだ寒い日が続くのでご自愛ください、これからもブログ楽しみにしています!

投稿ありがとうございます!
え!?これ純粋にすごくない!?めっちゃすげー!
その規模で認知ってあり得るんだ…と驚きました。まあやっぱ異性が多いファン層の中(だと思ってますが)同性ってだけでちょっと目立つのかもしれないけど、それにしたってその規模でそれはすごい!
投稿者さんの地道な努力の賜ですよ!おめでとうございます!
やっぱりラジオにコツコツメール送るのって大事だなーって思いました!
素敵なお話をありがとうございます!



ということで今回は以上です!
またブログ書きますね!月1は書きます!
そして今日はツイキャスです!いつもと時間が違うのでご注意を!
ここまでお読みくださりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆note始めました!
note.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛伏せなしのものはツイキャスで返信します。伏せ有りのものはブログで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。