おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

マシュマロ返信~惚気とメールと接触~

こんにちは、9です。絶賛新生活へ向け準備中です。
新生活ってワクワクもあるけど不安も大きいよね。そんな感じです。
さて、今日は伏せありのマシュマロを返信していきたいと思います!
すごくお待たせしてしまってすみません!
それではドン!

9さん、こんばんは!ご結婚おめでとうございます💐本日は推しと長めに話す機会があり、余韻から抜け出せないので送りました

以下、伏せでお願いします

(伏せ)

以上です!
これからもブログなど楽しみにしてます!

投稿ありがとうございます!
うわ~~~~~~~めっちゃ素敵なエピ!
ていうか5分のオンライントークで2分オーバーするってありなんだ!?って思っちゃいました。そこからもう推しさんと運営さんから「この人なら大丈夫」みたいな信頼感があるのかなって思いました。
投稿者さんが推しさんを好きなきっかけや、思いがすごく伝わってるんだなと感じました。それだけ普段の推し事が充実していて気持ちを正確に伝えられていたんだろうなって思います。
それって結構難しいことだと思うんですよ。だから投稿者さんはすごいなぁと思いました。
なんか私までうるっとくるような素敵な優勝エピソードでした…!おめでとうございます!
素敵なエピソードを教えてくれてありがとうございました!



9さんこんにちは。コロナほんと嫌ですね。どうか健やかにお過ごしください。
以下伏せてください。

(伏せ)

以下伏せ無しで!
9さん的にこちらどう思われますか??聞いていただきありがとうございました!

おっほwwwwwwwwwwwwww(キモい笑い方すな)
これは優勝すぎてめちゃめちゃにやけました。
いやでもこういうリクエストって勢いとか深夜テンションじゃないと送れないのめちゃわかります。
それでこの結果!!!!!!!!!優勝と言わずして何と言うのでしょうか。
こんなこと推しから言われる世界線ある!?!?!?!?!?私にはないと思っていました…。
でもあるんだな…そういう世界線…と思いました(?)
やべーなファニコン。なんかファニコンって賛否両論あるけどこういう幸せな爆弾があるならまあいいコンテンツなのかなと思いました。
なんか最近ツイキャスでファニコンの愚痴をよく聞いてたのでファニコンの幸せを聞いたのは初めてかもしれません。
すごいな(語彙なし)
おめでとうございます!

9さんこんにちは!以前接触について質問した者です。
身バレ防止のため伏せていただけるとありがたいです。

(↓伏せ↓)
(↑伏せ↑)

接触ってほんと何喋ったらいいのか事前に考えたことがスコ〜〜〜〜ンと抜けて全く違うこと喋り始めちゃうので恐ろしいですよね???アレってなんでなんでしょうね???

うわーーーーーーめっちゃ羨ましい!
ラジオのメールで推しから爆笑とれるって相当なメールの腕前だとお見受けしました(?)
私もね、こないだ生配信で「まだ読んでない人のメール読みたいな」って言ったAさんが私のメールを探し出して読んでくれたことがありました。それって私の名前見てこの人のを読みたいと思ったんだろうな…って沸きました(隙あらば自分の話すな)
でも爆笑はとったことないな…ちょいちょい笑ってもらえることはあっても爆笑はない…。爆笑させたいですね、いつか。
接触はなんというか、魔の空間だと思ってます(?)
私もAさんとのオンライントークのときに、Aさんが同室で他の声優さんと同時にオンライントークをしていて、他の方の声が大きいせいか私の声が聞こえないってなって「9さんの声聞こえない…」と言われたときにめっちゃ焦って別に言う予定もなかったよくわからないお礼を言ってしまって向こうもテンプレの返事しかできないみたいなことがありました。あれは本当に悔やまれる。
シュミレーションをしっかりやって、シュミレーション通りに行くのが一番いいですね。まあ、向こうから思ってもなかった返しが来たりするとテンパるかもしれませんが。
オンライントーク、どうだったでしょうか。是非その時の感想もお聞かせください!

9さん、こんにちは。以前推しからプレゼント貰った件でお話聞いて頂いてた者です。その後の惚気を聞いてください~

↓以下、伏せてください。
↑ここまで伏せて下さい。

コロナ禍で推しも私も色々と変化があり、接触頻度も減り、地方から飛ぶことも減り自分の中では満足にオタ活出来ていないので申し訳ない気持ちもあります。こういう時に、全力で喜ぶことが出来る方が幸せなんだろうなぁと分かるけど、難しいです。(よね?)
と惚気なのか何なのか?ですが、長々と聞いていただきありがとうございました!

うおーーーーーすごい話だ。これまたすごい世界線の話ですね?(世界線?)
すごい世界線だからこそ、嫉妬深い人からは嫌なことを言われてしまうかもしれませんが、気にすることはないと思いますよ。まあ、その発言に傷ついちゃうのは仕方ないかもしれませんが。あんまり囚われずにいた方がいいと思います。
コロナ禍もあって、色々難しい世の中になってしまいましたよね。だからこそこういうときに全力で喜びたいけど、たしかに難しいときもありますね。
でも喜んだ方が推しさんも嬉しいと思いますし、全力で喜んじゃいましょう。
コロナ禍で私も推しさんと接触する機会はなくなって、認知も切れたんだろうなーと思っていますが、私の誕生日にくれたリプが嬉しかったのでそれで永遠に沸いてます。低燃費なオタクです。でもそれでいいかなって思うんですよね。自分と推しさんの関係の話なんで、他の人が入ることではないと思うし。
だから投稿者さんも全力で喜べますように!

9様、ツイキャスお疲れ様でした。
配信にブログにいつも元気を貰ってます。
メッセージ読んでもらったことで、不安だった気持ちが供養されました。今後はレターセット でなく、便箋と封筒方式にしていこうと思います。

以下伏せさせてください
伏せ終わります。

長々と愚痴って申し訳ありません。なのでツイキャスでも出ていましたが、DM事情は界隈ごと、推しの人気規模とかも含めて知りたいです。

うーーーーん、なるほど。
でも投稿者さんはそんなに後悔しなくてもいいんじゃないかな、と思いました。
たしかに悲しい気持ちになるかもしれないけど、でもそれって仕方のないことだし、愚痴ってもいいことだと思います。
そこから先の話はたしかに胸がキュッとなるというか、罪悪感もあるかもしれないけど、でもお互いにとって仕方のないことなのかな、と思います。
でも励ましの意味を込めて推さなきゃ!とは思わなくていいと思うんですよね。これまでと同じように推したければ推す、ちょっと気まずければ離れてみる。とか、投稿者さんの好きにしていいと思うんですよ。推し事って趣味ですから、もっと気楽にいていいと思います。
なんというか、投稿者さんは真面目な方なんだなという印象を受けました。もうちょっと肩の力抜いていいと思いますよ。それも難しいかもしれませんが。
そしてDM事情ですね~~~~~どのくらいの人がDMするのかはちょっと気になりますね。近々アンケート作ってみたいと思います!



まだ全部返せてはいませんが、今日はここまでにしたいと思います。
みなさん、いつもマシュマロ、お題箱、ありがとうございます!
4月もツイキャスしていきたいと思いますので、気軽にマシュマロ送ってくださいね!



今回は以上です!
ここまでお読みくださりありがとうございました!
ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイキャスでお返事します。伏せ有りのものはブログで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。