おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

マシュマロ返信~レスと惚気とネガティブとプレ~

こんばんは。ポケモンはバイオレットを買い、ニャオハを選びました。9です。

さて、ポケモンに現を抜かしてばかりいないでブログを書けということです。書きます。
月1のツイキャスをしてる度に「あ、伏せだからブログで書きますね~」と言い続け溜まりに溜まりました。
そんな溜まったマロを返して行きます。おまたせしました。

こんにちは!
9さんのコメントが優しくていつも元気をもらっています。
以下伏せでお願いしたいです↓

(伏せ)

ここから伏せじゃなくて大丈夫です↓

面倒臭いオタクだということは自覚しているのですが、こういうときどうしたらポジティブに考えられるのでしょうか。
長々と失礼いたしました...もしよければ一言いただけると嬉しいです!

こんにちは!いつも読んでくださりありがとうございます!
早速伏せ部分についてなのですが、これは考え過ぎだと思いますよ!
まず、レスを嫌々ながらやるって相当難しいことだと思います。レスなんて推し側が「したいからやる」ものだと思ってます。だって別にやらなくても良い訳だしね。だからこそ「嫌々やる」ってことはないと思います。
接触の時に素っ気ないのはお互いに緊張してるからなのかなーと思います。多分投稿者さんも緊張してるし、推しさん側もそれなりに緊張してるからそう感じるのかなと思います。そして投稿者さんが嫌々レスしてるのかな…とか悪い方向に考えてしまうから尚更推しさんとの距離を感じてしまうのかもしれません。
まずは推しさんを信じてみませんか?レスは本心!って思って接触してみたらもしかしたら感じ方が変わるかもしれません。
頑張ってください!応援してます!

こんばんは!惚気話を壁打ちさせてください🥺

以下伏せ

(伏せ)

まとまり無さすぎてすみません!

9さんこんばんは!

昨日(一昨日?)に惚気話を壁打ちしたものです。

以下伏せ

(伏せ)

もし良かったらぜひ9さんの感想を聞いてみたいです⸜🫶🏻⸝‍

これ同じ方から続けて頂いたので2つ一緒に紹介しちゃいますね。
これねーーーーーはい、私もこの現場行きました!!!!めっちゃ楽しかったですねー!
実は、私この現場の直前に推し配信者にハマってしまって、そっちに夢中になってこの現場のモチベそんなになかったんです。まあ会場も憎き(?)立川だし、運営も別にめっちゃ好きな訳じゃないし…と思ってそんなに現場前沸けなかったんですよ。
でもライブ始まったらもう爆沸きでした!Aさんのタトゥーシールとウィッグ、本当よかったですよね…。そこまでこだわってくれてもう…本当に推せるな…と思いました。
ぶっちゃけAさんって歌コンテンツ結構出てるけど、生歌がすっごく上手いとは私は思ってなくて。今回のソロ曲って生歌めちゃくちゃ難しい曲だと思っていて。どうなるんだろうな…とドキドキしながら見ていたらAさんの生歌がめっちゃ良くて感動してしまいました。
まあ、そんな私の話はいいんですよ!!!!!!投稿者さんの推しさんの話をしよう!!!!!!
この2つのマロ見て投稿者さんの仰ってる推しさんの仕草、めっっっっっっっちゃわかる!!!!!って思いました。私も好きなんですよね、投稿者さんの推しさんのその仕草。でもそんなに頻繁にやる訳じゃないからたしかに見れたらラッキーくらいに私も思ってました。
そしてさーーーーそれは本当に固定ファンサじゃないですか!!!!そんな好きな仕草をゼロズレで視線ありでされたら死んでしまう…投稿者さんは命大丈夫ですか?(命大丈夫とは)
戸惑う気持ちもわかる!だって嬉しいですもんね!これは優勝!おめでとうございます!

9さん、おはようございます!
実は推し関連で嬉しいことがあったのですが
聞いてください😭

(以下伏せて下さい)
(ここまで伏せ)

ありえないくらい長くなってしまいすみません😭
くだらないことかと思いますが、9さんの見解をお聞きしたいです…

朝からマロ入れてくれてありがとうございました!ものすごい時差の夜ですこんばんは(?)
さて、早速マロの伏せ部分についてなのですが…これは名前認知があるな?と思いましたね。すっと名前読んでくれるって、そのくらい推しさんにとって投稿者さんの名前が刷り込まれてるのではと思いました。ということは名前認知がある!
で、それを踏まえての②の事件。遥かに新規に比べたらいい対応では!?と私は思いましたね。自分がこんな対応されたら舞い上がっちゃうと思います。「同時に届いたら~」の言葉は自分以外にもいた沢山買った人への言葉かも、と不安になられていますが、でもその時間は投稿者さんが呼ばれて名前書かれてる時間ですよね!?投稿者さんだけの時間じゃないですか!他の人にも向けた言葉じゃないです!投稿者さんに向けた言葉です!だから自信持ってほしいです!
と、私の見解はそんな感じです。納得していただけましたでしょうか(?)
私も推しさんとオンライントーク会を控えてるのでオンライン系の話は沁みますね…。私も投稿者さんみたいに勝ちたい!!!(誰に?)
投稿ありがとうございました!

9さん ごめんなさい。
ちょっと吐き出させてください。以下伏せて頂けるとありがたいです。

(伏せ)

聴いてくださってありがとうございました。(こんな感情持ちたくないですね。)

投稿ありがとうございます。
これね~~~推しさんが誰かわかっちゃったのでなるほどなーと思って読んでいたんですけれども。
私は勝手にこの方のマネージャーさんって男の人で友達感覚なんかなって思ってたんですけど女性なんですね…それはモヤる…。
でもなぁ、私もこの方のことをめちゃくちゃ知ってる訳ではないのでどこの立場やねんって感じですが、この方はそんな匂わせするような方じゃないと思いますよ。たまたま、でかいオーディションで、それが落ちてしまって珍しく凹んでしまったからつい出てしまった言葉なのかなぁと思います。なんか仕事仲間は仕事仲間って割り切ってそうだし。
だから潮時とかではないと思います!めっちゃ返信遅くなってしまいましたけどどうかまだ推していますように!

9さんこんばんはー!
いつも楽しくアンケートやブログ拝見させて頂いています!

(一応以下伏せてください…)
(伏せ)

ではありがとうございました!

投稿ありがとうございます!
これは…つらい話だ…。
でも思ったんですけど、これって推しさんは他の同担のプレは着てるんですかね?なんかこの感じだと誰のプレも着ない主義の方なのかな?とか思ってしまいました。自分の名前を出さずに発送しても着てくれないなら投稿者さんが原因ではないことは確かですよね。だからそこは落ち込まなくてもいいと思います。
プレって着てもらったり使ってもらうことがわかると嬉しいけど、そうでないとつらいですよね。でも贈りたい気持ちはわかる。
いっそ服じゃなくて消耗品系にしてみてはいかがでしょうか?もう誕生日過ぎちゃったかな…。
健闘を祈ります!

9さん、こんにちは。
推し君との距離感についてエピソードが貯まってきたので、他界隈のご意見が聞きたくなりました。

以下伏せていただきたいです。
▽▽▽
(伏せ)
△△△
取り留めのないお話で失礼しました。
ヲタ仲間にも、自慢のように聞こえたら嫌で、
こうしたエピソードなどを自分の中で抑えています。

投稿ありがとうございます!
すげーーーーーーーーー世界の話だ…………。
まあ私もJ界隈はちょろっと齧っているのですがそんなことあるんだ!?!?!?!?!?とびびっています。夢のような話だ…。
確かにこういった話は仲間内ではしにくいだろうなぁと思いました。でもよく抑えてますね!?私なら言っちゃいそう(そういうところがだめ)
でも規模がでかくてもこういう束縛系の推しっているんだなぁと一つ学びました。
束縛?されても結構のびのびとしているのであればめっちゃハッピーな世界線じゃないですか?理想形というか…。
今を楽しむのが一番です!これからも優勝エピソード聞かせてくださいね!是非ライブでの優勝エピとか聞きたいです!


さて、まだ溜まってますが今回はここまでとしたいと思います。
いや~~~~溜めててごめんなさい!
またブログ書きますね!
推し配信者にブログとツイキャスやってることを話したら「こまめな更新は大事だよ」と言われたのでそれはそう…!!!!!!!!!!!!(力強い頷き)と思いました。なのでこまめに更新したいと思います。

そして現在「プレゼントについてのアンケート」を作成中です!
プレについてオタクのみなさんにこんなことを聞いてほしい!という設問があればマロかお題箱ください!

今回は以上です!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイキャスでお返事します。伏せ有りのものはブログで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。