おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

マシュマロ返信~オタクのあり方と惚気とアドリブ~

こんにちは!実は最近ゆるっと転職しました。
おかげでそこそこ忙しい日々を送っています。とは言っても今のところ残業なしで帰れてるのでいいんですが、今後は残業バリバリになりそうです。まあ世の中そんなもんよね…。

そんな私の話は置いといて、みなさんのマロに返信したいと思います!
みなさんいつもありがとうございます。
そして最後にマロ投稿についてちょっとだけ書かせていただいたのでどうぞ最後まで読んでいただけると幸いです。

マロ返信ありがとうございました!9さんからの返信、とってもテンション上がるし気持ちをわかって頂けるのが嬉しいです!

(ここから伏せ)
(ここまで伏せ)

長々とすみません!いつも聞いて頂き、ありがとうございます!

20さん(NiziUみたいだね)ありがとうございます!
20さんの接触レポ、すごく素直でめちゃくちゃ好感が持てるなと思いました。そのお人柄が推しさんからの評価(?)にも繋がってるのではないでしょうか!?
普通、ライブに行きますと伝えたら「楽しんでね!」と言われるものなのに「見つける!」って言われたのめちゃくちゃいいじゃん…となりました。
すごい幸せのおすそ分けありがとうございました♡私まで多幸感にあふれてしまいました。
まあでも20年推してたら新規にモヤモヤはするよね…わかりますよ…私でさえ嫌だな~とか思うもん。
そんなお話も聞きますのでまた送ってきてくださいね。
ありがとうございました!

こんばんは。個人的に愉快なことがあったので聞いてください。当事者は全然愉快どころではありませんけど。

一応ここから伏せてください。

(伏せ)

ここまで伏せてください。

職場に推しが!って漫画の中だけだと思ってました。偶然てすごい。

投稿ありがとうございます。
本当に漫画みたいなお話ですね…。実際にそういうことってあるんだ…。
職場に推しが!なんて状況、マジで漫画でしかないファンタジーだと思ってました。
現実にもあるんだなぁ。
オタクのみなさんにはいつどこで推しに会えるかわかんないという覚悟を持ってほしいですね(?)

9さんこんばんは。
いつもマシュマロやブログ拝見させていただいてます。
最近のプチ悩みを聞いていだだけますか( ; ; )

以下伏せでお願いいたします。

(伏せ)

長文で申し訳ありません。

続きで送らせていただきますので、お手隙の際に読んでいただけたらと思います……。
コスプレイヤー様の件の続きです。
長くなってしまって本当にすみません…。

(伏せ)

以上、伏せなしで大丈夫です。

長文大変失礼いたしました。

なんだか私が配信者を推してた時にちょっと似てるなぁと思いました。
まあ配信者は配信でも課金されてたりリアルでライブなどもやってたしグッズも売ってたので金銭のやり取りはありましたが、それでも結局は「一般人」なんですよね。
私は配信者さんと「推し」ではあるけどその前に一般人であることを念頭に置いて接していました。それでもファン(リスナー)からキャーキャー言われることは好きっぽそうだったのでそこは今回の投稿の内容とは違うかなと思いました。
その人の普段の生活があることをしっかり念頭に置いてみて接してみるのはどうでしょうか。
例えば、差し入れなんかも頻繁に送り過ぎたら家に在庫溜まっちゃうかもしれないから今度行くときはお手紙だけにしよう。とか。
推しさんがそういう人だからこそ、相手が自分だったらどう思うだろう、と置き換えて考えてみるのもいいかもしれません。
認知とか繋がり目的なんじゃ…と思われてるかもと心配する必要はあんまりないかなと思います。
多分推しさんは「自分は一般人だからそんなにお金かけないで」と言うのはそれはそうかもしれませんが、応援されて嬉しくない人っていないと思うんですよ。嫌いだったら趣味だとしてもそんな活動してませんからね。だから投稿者さんが自分の行動は迷惑ではないかと考えることはしなくていいのかな、と読んでいて思いました。
なかなか特殊な形の推しさんなので難しいとは思いますが、頑張って推し活ライフを過ごしていただければと思います!

9さん、こんばんは。
今日(12/23)のツイキャスで投稿を読んでいただきました、クラシック系の歌い手さんを推している者です。
あの長文をお読みいただいたうえ、お褒めの言葉もくださり、大変ありがとうございました。
自分の行動を肯定・承認してもらえるというのは、本当に心強くなるものですね。
私も誰かのそんな存在でありたいと、9さんや皆さんのお言葉を聞いて感じたところです。
投稿で少し触れていたのですが、手紙認知と、紐付けの話もさせていただけますか。
長いので箇条書きにしてみます。※と※の間を伏せていただけると助かります。

(伏せ)

といったところです。
こうした話をできる相手が身近におらず、図々しくもまた9さんに甘えてしまいました。(エピソードは打ち止めです。ご安心を)
それでは、どうぞよいお年をお迎えください。

おお、再び投稿ありがとうございます。
やはり投稿者さんの文章は綺麗で読みやすいですね。
読んでいてすっと入ってくるというか。
だからこそ推しさんにも響いたと思うし、認知されたんじゃないかなと思います。
気持ちや状況を伝えるのが上手な方だと思いました。投稿者さんが。
いいお話を聞かせていただきありがとうございました。
また何かあれば送ってくださいね!

9さんお久しぶりです。
以前推しからツレ扱いされてビビってたオタクです。

突発接触イベがあってまたやばいエピソードが生まれたので聞いてください…!

◆以下伏せ

◆以上伏せ

推しからしたらサービス精神の一環なのかもですがすごすぎて震えました!
またエピソード生まれたら聞いてくださると嬉しいです。

あー、いたなぁ、ツレ扱いされてた方!お久しぶりです。
ふぁーーーーいいね、いい優勝エピだ!
チェキ撮影の時ってあんまり話せないなぁという印象なんですが、推しさん側からちゃんと話を振ってくれるのもいいし、ゼロ距離撮影なのも投稿者さんに心を許してる証拠だろうなあと思いました。
かけてくれた言葉もどれもいいですね。本当に投稿者さんに感謝を伝えたいんだろうなというのが垣間見えます。
それくらい感謝されてて心を許されてるってことですよ!優勝おめでとうございます!
また何かあったら聞きますのでぜひ送ってください!

9さんこんばんわ。以前お題箱でヒヤッとする同担のお話をさせていただいた者です!Twitter?X?を拝見したらマロをされてると知ったのでその同担のことでちょっとモヤモヤしたことが起きていたので伏せマロで回答いただくことは可能でしょうか?不都合なければご回答いただけると嬉しいです…。

↓以下伏せ↓

↑以上伏せ↑

推しいっぱいいるなら少しくらい分けてくれよー!!と思ってモヤモヤしてます。

これ、Twitterで返信希望だったのかな…と思いつつ、伏せありだったのでブログでお返事します。
Twitterでお返事してほしいときは基本伏せなしにしてもらえると返せます!緊急の時などは伏せありもたまにTwitterで返信しますが。
伏せ部分読ませていただきましたが、いや、そんなことSNSで書いちゃうようなやつに推しさんが好対応してくれるはずがなくない?と思いました。
多分好対応してくれないからいろんな人をあっちこっち推してる!と言っていいところだけ摘んでいくタイプなんだろうなぁと思いました。
でも多分推しさんが好きなのは投稿者さんみたいな一途でちゃんと見てくれて応援してくれる人だと思うので、そこは安心していただいて大丈夫だと思います。そんなやつの言うことなんて気にしなくて大丈夫ですよ!
そんなやつに負けず、これからも推し続けていってください!応援してます!

推しバレしたら同担に恨まれそうなので伏せてください💌



(伏せ)

言えばちゃんと直してくれる推しさん対応力がある。
でもそれがオキニかと言われるとん~~~~~~~~~~というところですね(何?)
嫌われてはいないと思いますけど(嫌いなら無視しますからね)オキニとしてはちょっとエピソードがもう少し欲しいところです!
いやでもリクエストを聞いてくれてる、と考えるとワンチャンオキニなのかも?
うーーーーん、しっかり考えたいのでまた何かあったら投稿ください!(?)

9さんこんにちは。観劇の愚痴になってしまい申し訳ありませんが話を聞いてもらえますでしょうか。
以下伏せでお願いします↓


(伏せ)
以上、ここまで読んでくださりありがとうございました。

アドリブって少しだけならそれがスパイスとなっていい味出すと思うんですけど、それ頼りにばかりなってるとうーーーーーんってなるかも?
あんまりアドリブ要素強い作品を見たことがないからかも?私はハイテンポ台本しっかり系の作品が好きですね。
テンション高いのはそれだけなら別に大丈夫かな、最初圧倒されると思うけど。
でもそういうハイテンション系舞台って多分やってる方が楽しいんだと思うんですよ。客はその勢いに圧倒されちゃうから「何を見せられたんだ…?」みたいな気持ちになるのもわかります。
私もそんな作品があったのですが何回か見てるうちにその演者たちのテンションに釣られて楽しい!と思えるようになったこともあります。
そんな感じでしょうか?

今年のTOP3は
以下伏せ🙇‍♀️
(伏せ)
伏せ終了🙇‍♀️
②舞台挨拶(夜)→↑のお礼をdmでしながら、夜の舞台挨拶の場所がわたしの地元で良く観に行ってたのを伝えたら、その回のときに推しがわたしのこと見たあとすぐに話変えて『あとさっき気付いたんだけど、僕ここで映画観たことあって~』って私信くれた😭💓
③ファンミ→推しとファン(会場の半分くらいの人数)でじゃんけん大会をして、推しとあいこで残り続けて、結果サイン入りグッズを手に出来たこと😭💓

他にも現場以外でdmを送り続けたら何個か私信でTwitterに指定服の自撮りやオフショを乗せてくれたりしました🥹💓
来年は今年以上に推しに逢いに行ったり最前席に入って楽しくて幸せな思い出を沢山作るのが目標です💪🩷

これTwitterで今年の惚気TOP3教えて!と言ったときの投稿ですね。
いいですね~~~やはりオタクの惚気話は健康になる。
なんで目線や私信だけでこんなに幸せになれるんでしょうね?推しは偉大だ。
今年は去年以上に頑張りたい年みたいなので是非この調子のまま頑張っていってほしいなと思います!
投稿ありがとうございました!

本日の返信はここまでです!
お題箱の方も綺麗にしていきたいですね…いやマロも別に綺麗になってないし溜まってはいますが…。

Twitterのマロ返信ですが、以前Twitterにも書かせていただいたのですが様々な投稿があります。
どれに対しても「そんな意見もあるんだな」くらいの気持ちで受け止めていただけると幸いです。
私の意見と違うから否定されてるんだ…みたいな、悲しい気持ちになる必要はございません。
で、私のマロ返信を通して特定の人へ(〇〇の投稿の方へ、みたいな)マロを送ることは特段禁止しておりません。
私自身も知識がなかったりすればみなさんにお知恵を貸していただいたり意見を募ったりすることがあるのでそれ自体は大歓迎です。
ただし、特定の人や私を明らかに攻撃するような投稿は控えて頂きたいです。もしそのような投稿がございましたら私の判断で弾かせていただきます。し、現在まで弾いた投稿も残念ながらございます。
私自身、さっきの投稿の人に対して反対意見が来たな~と思ってもそれが攻撃的でなければ普通に返信します。ですがそれ自体は「いろんな意見がある」というだけで反対意見のどちらかを否定したいものではありません。
また、さっきの投稿について愚痴がある、みたいな場合は返信不要だったり伏せありを利用して角が立たないようにうまくやっていってもらえれば助かります。
長々と書いてしまいましたが、とにかく「良識を持って」投稿いただきたいです。
と言っても99.8%の方が既に良識を持って投稿してくださっていますので、今まで投稿して返信貰った方は自信をもってご自由に投稿いただければと思います。
返信貰えたことがない方はマシュマロのAI機能に弾かれているか私が判断して弾いていることになります。今一度投稿内容を見返してみてください。

ということで今回もお読みくださりありがとうございました!

ツイッターだよ!
https://twitter.com/que_9w

☆note始めました!
note.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛伏せなしのものはTwitterツイキャスで返信しています。
伏せ有りのものはブログで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。