おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~オキニと嫉妬~

~こんにちはどうも9です。もう夏ですか?
さて、今回は溜めてたお題箱の返信をしたいと思います。
結構最近はコンスタントに返せてるかなと思って見たら投稿日が4月とかあって今何月……6月………という気持ちになりました。本当に毎回お待たせしてすみません。

とりあえず行きます!ドン!

9様はじめまして!

みなさまのオキニや私信話を拝読して、私も自分に重ねて幸せな気持ちになりました♡
素敵な企画をありがとうございます。
最近こちらにたどり着いた新参者でアンケートには参加できなかったもので、よろしければ私の話も聞いていただきたく思い投稿させていただきました。

先日推しがインスタの質問ストーリーをやってくれて、ありがたくも私の質問に答えてくれたのですが、その回答がとても嬉しいものだったのです。

すみません↓の『』内は伏せて頂きたいです。


(伏せ)

まず手紙を読んでくれているだけでも嬉しいのに、手元に残して何度か読んで下さっているのかと思うと、なんて優しい推しさんなんだろうと感動しました。この気持ちを大事にしたいです。

嬉しい言葉をもらえただけで満足していられたらいいのですが、つい調子に乗った考えが浮かんでしまいます…。
9様の推し様はインスタでの質問企画をされたことはございますでしょうか?
インスタの質問は、他のファンへは誰の質問かわからないようになっているのですが、推しさん本人にはわかるんですよね。

私は推しさんに恐らく認知されているのですが、推しさんは私からの質問とわかってあえて個人的に返事をしてくださったのかな?と思ってしまいます。
手紙をくれるファンみんなへ向けたメッセージなのかなとも思うのですが…カモフラージュですよね!笑
せっかくの幸運なので、私の手紙に対しての私信なんだって信じようと思います…!
これってオキニ対応ですよね~!
たまにこうやって浮かれて、調子に乗りすぎずに落ち着こうと思います。笑

こんなに幸せな気持ちにさせてくださる推しさんを、これからも応援し続けようと思えました。

長々と聞いてくださってありがとうございました!

9様て!様て!そんな大層な人間じゃないので様なんていいですよ…。
という話は置いといて、投稿ありがとうございます!
伏せた部分読ませていただきましたがこちらもニヤニヤしちゃいました~!
一度だけでなく何度も読んでくれてるっていうの、めちゃめちゃ嬉しいですよね!

>9様の推し様はインスタでの質問企画をされたことはございますでしょうか?
すいません、まずインスタやってません(笑)

前も書いたような気がしますがあれって誰から質問が来たかは本人はわかるのでどういう人選(?)で答えてるのかは推しさん次第だよな…と思います。
でも確実に投稿者さんの質問に答えたことは事実なので私信で間違いないですよ!
喜ばせ上手な素敵な推しさんですね!
投稿ありがとうございました!

9さんはじめまして!嫉妬心との向き合い方についての相談させて頂きたいです。
(以下、内容を伏せて頂ければ幸いです)
(以下内容は公開して頂いて大丈夫です)
嫉妬の対象が同担ではなく元ファンの同業者、というのがどうしようもなく辛い気持ちになってしまいます。この気持ちをどう昇華し、向き合えばよいのでしょうか?
小難しい話になってしまいすみません…
これからも変わらず推しさんのことは応援するつもりでいるので、9さんに喝を入れていただければと思います(?)

投稿ありがとうございます!
まず、私が疎い界隈なので的外れでしたら申し訳ありません、と先に謝っておきます…。

>嫉妬の対象が同担ではなく元ファンの同業者、というのがどうしようもなく辛い気持ちになってしまいます。この気持ちをどう昇華し、向き合えばよいのでしょうか?
なかなかない状況だと思いますが、これはしんどいですね。
私の推しさんがもし同じ状況にあるとしたら…と妄想して答えさせていただきます(?)
私の推しさんなら、仕事相手は仕事相手としてちゃんと割り切ってると思います。
向こうがどういう気持ちで近づいているかは知りませんが、推しさんはそこはしっかりしていると信じています。
界隈が違っていても、公の場でたくさんの人に応援されている立場の人ならきっとそう思うんじゃないでしょうか?
あと個人的には嫉妬の対象が異性ということなので、同性マウントの気持ちでいてみたらちょっと楽になるんじゃないかな?と思いました(同性マウントて)
「異性のあんたにはわかんない気持ちを推しさんと同性の私にならわかる~~~~~」みたいな。
たまにはそういう気の持ち方をしてもいいと思います。

界隈が違うにも関わらずお題箱投げてくださりありがとうございました!

9さんこんにちは。いつも楽しく記事拝見しております。先日の推しエピソードの記事とっても楽しかったです!何より9さんのコメントがテンポよく面白くかつ一人一人の解答者さんに寄り添うように優しくてすごく勇気をもらえました!実は私もオキニエピは「ない」で回答していたのですが、記事を読んでいたらもしかしてあれってオキニエピかも…と思い返して自惚れてしまったので吐き出させてください…!(身バレ防止のため以降伏せでお願いします)
(伏せここまで)
長々すみません!これってオキニエピに入りますでしょうか…?オキニエピじゃないかもですがめちゃくちゃ嬉しかったエピソードです!笑
これからもブログ更新楽しみにしております!

いつもブログ読んでくださりありがとうございます!

伏せたオキニエピ、読ませていただきましたがこれは~~~~~~ニヤニヤしちゃいました。
きっと推しさんの中でも大切な思い出だったんでしょうね。だから気軽に取り上げなかったんじゃないかな、って私は思います。
投稿者さんも仰っている通り、「唯一無二」の返答を貰えたこともニヤニヤしちゃいますね。是非その思い出と、推しさんの言葉を大切にしていってほしいですね。
きっと推しさんにとっても大切だと思うので。
オキニエピっていうか惚気では!?!?!?!?みたいな気分で読んでしまいました。
これからも推しさんと素敵なエピソードがありますように!

投稿ありがとうございました!


今回は以上です。
こちらのアンケートまだまだ募集しています。
docs.google.com


リアルタイムで読者の方とコミュニケーションが取れたらいいなと思いLINEのオープンチャットと作ってみました。参加コードは「9999」です。
出入り自由なのでお気軽にどうぞ~。
オープンチャット「9さんの雑談場」
https://line.me/ti/g2/iGGGKl8JcUB3XoTRP1Jc2Q?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
https://twitter.com/que_9wtwitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。