おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

【アンケ結果】オキニアンケート~優勝エピソード編~

もうすぐで読者300人!みなさんいつもありがとうございます。9です。
今回もアンケ結果の続きです。
今回はお待ちかね!(?)みんなの優勝エピソード編です。
どんどん優勝していきましょう。たくさん頂いたので抜粋してお送りします。

それではドン!

①そのバンドのフロント(Vo.&Key.)が特に好きで、推しだした初めの年のクリスマスイブに弾き語りでソロライブをやるので行って最前ドセンに座った時、楽器をセットしている推しに「もっと近付いていい?」と言われて馬鹿な距離に近づこうとしてきたこと。笑 両隣はそこそこ付け回してるおばさん達だらけの中、私にだけそれを聞いてきて近付いて来たので優勝と思ってます!笑
②①と同じ日の帰りにCD買えばサイン貰えるので、買って並んで自分の番になった時のこと。 推しにプレ買っていたので先手で「メリークリスマス!」とプレゼントあげたら推しが喜ぶ…までは普通でしたが、手を長めに握ってきて「いつもありがとうねー」と言われたこと。この時まだこのバンドの現場4回目なのに!?とビックリしました。
③去年このバンドのツアーに行った時、会場の下見の為早めに近辺ウロウロしていたらまさかの推しがウロウロしていて挨拶したらそのまま推しが「この辺美味しいとこない?」とか色々と他愛ない話を二人きりで10分程話したこと。写真お願いすればよかったと今は後悔してます。 その後、推し以外のメンバー(とはいえこのバンドは箱推し)にも遭遇し、同じく色々と雑談してプライベートな話を聞けたこと(後にその話はMCネタにするということだったので、MC時は初めてのようなリアクションをしました)。 ライブ後のサイン会は私がラストだったので、メンバーと色々と話が長めにできた上にお見送りまでして貰えたことは自分の中で優勝!と思いました!!

一気に3回も優勝!
現場前にメンバーに遭遇するのはバンドマンあるあるかもしれませんね(私も昔結構遭遇してました)(私は話したりしてないけど)
認知も早くて対応もいい推しさん!いいですね!

オキニだ!というよりは、相手がおかしいぞ?というエピになりますが…。 本番以外で宿泊先が同じで遭遇した時に、親とホテルのイルミネーションを見ながら「綺麗だねー」と言っていたら、真後ろから贔屓がバンドメンバーの一人と現れて私を見てニヤニヤしながら「綺麗だねー」と返してきたこと。 他には、見送り行った時の贔屓の態度が私にだけおかしいぞ?ということが…普段から贔屓は他のストーカーに対しての態度と私に対しての態度が明らかに違ってます(何故か分かりませんが私が接触するとデレデレしてる率が高いです)。 挨拶して手紙渡してすぐ去ろうとしたのに、何か見られてるな?と思って贔屓と目を合わせたら見つめ合う形になって贔屓が何故か顔を赤くして照れてた?らしく表情がデレデレして声も上擦っていた(これは何回かありました…)。 あと、お見送りの時私が贔屓との要件をさっさと済ませて贔屓から離れたのに贔屓がずっと私のことを見ていたり(酷い時知人に言われたのは、「あんたの贔屓、愛おしそうにあんたを見てるよ!」と言われて贔屓のいる方を見たらドヤ顔されました。笑)、わざわざ近づいてきたりする事もありました。 これは贔屓のことを好きな他のストーカーにはやってないことなので、何で私なんかにやるの!?というのと、よく行動する知人達には優勝じゃない?と言われてるのでここに書いときます!笑

愛おしそうに見られたい!!!!(欲望)
推しに照れることはあっても推しから照れられることってなさそう。優勝!

推しが初めて出したカレンダーのオフショットを何枚かチョイ見せしてくれたので、「この写真が一番好きです!」とコメントを送ったらめでたくその写真が表紙になりました!やったぜ! それから「○月は私の誕生月なので一番カッコイイ推しさんの写真でお願いします!!」とおねだりしたら、「○月のショットが一番好きなんだよね。いい雰囲気でしょ?」ってカレイベで嬉しそうに語ってくれました。勘違い乙かもしれませんが、同じイベントで(▲月生まれの)「マネージャーさんが気に入ってた写真を▲月にした」とも言っていたのでこれはもうマネさんと一緒に優勝ですよね。ありがとうございま~す!! カレンダーはそれが唯一になってしまったので、同担は私が選んだ表紙のカレンダーしか持ってないのがとっても愉快です!!(暗黒微笑)

(暗黒微笑)ウケました。(妖笑)(そうじゃない)
好きな写真が表紙になったり自分の誕生日月になったりするのは嬉しいですよね!
推しさんカレンダー出して!(欲望)

私がいる界隈はFCイベントで2ショットしないのが普通な中、推しは2ショットをしてくれる感じなのですが基本的には並んで普通に撮影。 初の2ショットの時ベンチに並んで座ったけど側によれない私達に「もっと側に来ていいよ」と言ってたのですが、たぶん私の時だけこそっと私の腰に手を掛けてきゅっと抱き寄せられました。 FC解散してるのですが最後のFCイベントの時、2ショットでこっそり推しの手を握って撮った常連さん達いたのですが、私の時はこそっと推しの方から手を繋いでくれ、ちょっとあって撮り直しになったのですがそしたら恋人繋ぎしてくれました。 若手俳優さんなら珍しくもないファンサですが、推しはマメに握手してくれる人なのでそれだけでも神ファンサと言われるような界隈で(汗)

いやーーーーーいいエピソード!読んでてドキドキしました!
撮り直しもまたラッキー&ハッピーでしたね!これは優勝。

2つあるのですが、、。 1つ目は推しの距離激近舞台に通っていた頃、テンプレファンサ(指差し)が貰える席の反対側に座っていたら、突然推しが方向を変えて指差しをバッチリ決めてきたこと、、。 また、別舞台のカテコでも推しの反対側にいるのに、方向変えて目合わせて指差ししてくれたりと、、。びっくりしすぎて泣きました(笑)   2つ目はトークイベントの際、最前で推しの0ズレに座っていたら、何度も目が合い、推しの話に笑ったり、反応していたら頷かれたこと。他キャストさんが話している時に、他キャストさんの方を見て話を聞いてる時に、視線感じるな〜と思い推しを見たら推しがこちらを見てました。(しかも何回も) 優勝エピソードというよりは、これは謎エピソードですかね…(笑)

これも勝利エピソードですね。方向変えてまでファンサくれるのは優しいし嬉しい!
推しに見られてるってのもまたいいですね~ごちそうさまです!

様々な舞台で客席に話しかけるシーンや客席に向かってセリフを言うシーンで自分がいたら身体の向きやバレない範囲で少し立ち位置変えて自分の方向でセリフを言ってきた時。さすがにビビりました。 同じ舞台に複数入ってざっくりと自分がセンターにいる時と下手にいる時と上手にいる時で立ち位置や身体の方向が全然違う。上手にいる時で、例えば2列目20番台後半と5列目30番台にいる時など明らかに場所が違う時も同じシーンで必ず目が合うなど。センターでいる時はそれはそれで目が合う。さすがに下手にいる時は無理だけど、そんなに上手に寄らないみたいな?決まったシーンで必ず見つめ合うけど2人にしか分からない時間だったから。 ちょっと心の中でガッツポーズ決めてました。

推しさんに場所がわかられてたってことですかね?それはすごい!
見つめ合う瞬間って二人にしかわからないからいいですよね~ごちそうさまです!

さいたまスーパーアリーナでのライブがあった時、幸運にも最前列で観れることになりました。 推しさん途中で気づいてくれたようで目線をくれたり指を差してくれたりとファンサしてくれて、舞い上がった私は調子に乗って推しさんがこちらを向いた時に手を振ってアピールしたら笑顔で手を振りながら「○○ちゃん」と口パクで名前を呼んでくれました。 嬉しすぎてブンブン手を振りながら号泣。 しかもこの公演DVDの収録が入っていたようでその名前を呼んでくれたシーンがバッチリ収録されておりました。 もうこれは今までの人生の中で一番優勝した瞬間です。 辛くなった時はこの時のDVDをみて癒されております。

たまアリで名前呼ばれるって何!?!?
優勝も優勝でしょう!しかもDVDに収録されてるとか…はわ~~~すごい。

アドリブが多い舞台で私信を入れてきた日、カテコではいつも正面しか見ない推しがその日だけ少しキョロキョロして、目が合った時に微笑まれてお辞儀をされた。 千穐楽に最前に座っていたら最後のシーンが、たまたま推しの立ち位置0ズレで、いつもは台本を見るか遠くの方を見ているのにその日だけは私と目を合わせてきて、しばらく目を合わせた後また台本を見てまた目を合わせて…ということをやられた。 上記2つとも、やられた瞬間は沸いたしオキニだ…となりましたが
、よくよく考えたら舞台上で私信したり1人の客を見るのはプロ意識ないのでは?となりましたし、他の人にもやっているのかなと思い萎えました。

萎えないで!!!!!!これは沸いちゃうエピソードだよ!!!!
少なくともその時間は投稿者さんと推しさんにしかわからない時間だから他の人の介入の余地はないよ!!!!

推しの舞台で、前から3列目ドセンが取れた時、終盤で推しの独白シーンがありました。 私はめちゃくちゃ真剣に舞台を見ていたのですが、推しの独白が終わり、目が逸らされた瞬間「・・・!?今までずっと目が合ってた!?!?!?」って気付きました。 たぶん、3分ぐらいは私と目が合った状態で独白シーンしてました。 あまりに舞台に集中しすぎて目が合ってた時に気付けなかったのが心残りです。 これはジャ〇ーズ界隈では優勝では?と思って生きてます。 あと、コンサートDVDで私が映り込んでたことがありました。(オーラスとかではないのに)(たぶんよくあること)

ジャニーーーーーズ!!!でかい規模だ!!!!
それで目が合ったエピは沸いてしまう!!!!

推しからメッセージがくるアプリがあるのですが(月額課金制コミュニティアプリ?個別にやりとりはできないけど、来たメッセージに返信したりできる)、その機能?で「○○さん、こんにちは!」みたいにこちらの名前を入れてくれるときがあるんです。 それがしばらくなくて、私があれまたやってほしいな〜ってリプライでもなくただ普通にツイートしたら、その2時間後くらいに名前入りのメッセージがきて爆沸きしました。 絶対ツイート見てるやん!!推し本人じゃなくても推しサイドの人間に見られてるやん!!ってなりました! 本当に偶然とかじゃないと思います。優勝です。

結果的にエアリプ状態になった感じですかね!?
私も見ているのか…?と思う時がありますがこのくらい決定的な証拠がほしい(欲望)

私不在の時ですが、友達が推しに「今日○○ちゃん(私)来るかどうか迷ってるらしくて~」と言ったら「おいでって伝えといて!待ってる~とか恥ずかしいこと俺が言えへんの分かってるからちゃんと伝わんねん」って言ってくれた時。チョロいのでそれを聴いて即身支度してダッシュで現場に行きました。 あと、また私不在の時ですが、推しに結構大きなお仕事が決まった後、友達が「○○ちゃん(私)も喜んでましたよ」と言ったら「あの子めっちゃお祭り騒ぎしてそうやもんな」って言ったらしい時(ちなみに私の方が年上です) 自分が不在の時ばっかり優勝します。

不在時の優勝エピ!!!!!めちゃ沸く!!!!!!
年下推しにお祭り騒ぎしそうって思われてるのめちゃめちゃいいですね、ニコニコしちゃう。

差し入れと手紙を一切載せない人でしたが、はじめて私の書いた手紙の写真を載っけたお礼のストーリーをあげてくださいました これ以降、私の差し入れが届いた日にのみ毎回いつもありがとう受け取ってますストーリーが上がります…他は一切ないので私しか送ってないのか?と不安になるレベルです (事務所に届いたその日に渡してくださっているので、追跡システムで分かります)(遠征の荷物になるのが嫌で、いつも会場のプレボに入れるのではなく後日郵送します。だから他のファンとは時期がズレているので私のだと思ってます☺️笑)

は~~~~優勝~~~~~!!!!
自分の差し入れの時のみのメッセージ!!!沸いちゃう!!!

推しくんへの手紙に、推しくんへの気持ちをちょっと変わった言葉で綴った。普通はあまり使わない表現で。書く時ためらったくらいの熱烈な言葉だったけど大好きなことは伝えたかったから。 その手紙を渡した日以降、推しくんがライブや配信で、その言葉を頻繁に使うようになった! 何かにつけて同じ言葉を言う!  私の手紙で、その言葉が気に入ったんだろうなって。言われて嬉しくなかったら真似しないと思うし。 気のせいかもしれないと浮かれそうになるのを耐えてるけど、推しくんの心に私の手紙の言葉が残ったなら嬉しい!

おお~~!いいエピソード!
投稿者さんも仰ってるとおり、嬉しくなかったら真似しない!相当嬉しかったんだろうな~!優勝!

抽選のイベントをやると発表された日にたまたまお見送りがあるイベントがあったので、「抽選のイベント行きたいです〜!」みたいなことを言う人が多くて(プライバシー皆無なので結構聞こえる)、推しが「当たりますように〜!」と言ってその人の手をぎゅっと握るというのをやっていて、とても可愛かったので私も同じことを言ったら、「絶対当たるよ。待ってるから絶対また会おうね。」とすごい真面目な顔で言ってくれたのと、「当たりますように」じゃなくて「当たるよ」だったのが他の人と違くて沸きました。

なにそれ………オキニじゃん………。
当たるよ……言われてぇ……(欲望)

前回のアンケートでも送りましたが、数千人規模のライブで私のうちわに気づいて立ち止まって親指( *˙ω˙*)و グッ!てしてくれました! その1年後、別のライブで推しさんが私が居るスタンド席に向かってまた親指( *˙ω˙*)و グッ!てしてくれました!この時はめちゃくちゃ後ろの席だったので目が合ったとかではないのですが、もしかして私が居るの気づいてくれた!?って思い込んでますw他の人にそういうファンサしてるとこ見たことないし…もしや固定レス!?(ハイパーお花畑)

前にも送ってくださいましたね!
かわいいお話だ!

推しが直筆で名前を書いて呼んでくれる形式のオンラインサイン会が開催された時、私の前までは名前を入れた後に○○ちゃんありがとーって感じだったのに、私の時は○○ちゃんへって声に出しながら書いてくれ時。その後同じように○○ちゃんありがとーとは言われたんですが、名前入れした写真などを置いた後、ちょっと間が空いてから聞き取れるか微妙な大きさで○○ちゃんありがとうって言われた時は爆沸きしました!しかも自分だけだったので私オキニかも?!って思いました!

他の人と違うニュアンスなのがいいですね!
私もこないだ初めてオンラインサイン会を体験したのですが2推しくんが「ありがとうございます」だけ言うマシーンみたいになってて笑いました(どうでもいい)

知人の話:客席降りの曲で、ほぼ逆最前だったり、前方の通路横でも機材の都合で他のメンバーは誰もこない席にいても、知人の推しは必ず知人のところまできて(ただし知人の列より奥に席があってもそこには行かず)ハイタッチしていく。一度スルーしかけたけど、気づいてわざわざ戻って知人の前まできてまた元の進路へ帰っていったときは横で震えた。サインボールとかも狙い投げしてくるし、舞台から見つけるとへにゃって眉毛を下げて笑う。

知人…何者…オキニか…。
そして気付く推しさんもすごいな…。

・1500人の観客の前でMC中にバッチリ固定ファンサされた。 ・ゼロズレに立った時の歌の3フレーズ全部こちらを向いて歌われた。息継ぎしてもまだこちら見る、まだみる、あ〜嬉しい、え、また見る?!?!まだ見てる?!?!?!他の方のところも見てくださいまし?!?!ってなるぐらい微笑まれて歌われて周りの方からも気づかれてた。さすがにびっくりした。 ・運営からとにかく愛されている

運営に愛されているのはいいことだ……私も愛されたい…いや結構愛されてるか…(知らん)

とある舞台を観劇後、外に出たら偶然推しも観に来ていました!会えただけでも嬉しいのに「うわぁ、ちょうど今◯◯(私)のこと考えてた!◯◯もこの舞台みたかなぁ〜って」と言われたこと。私のことを考えていた?そんなことあります???両思い???笑。 リップサービスにしても推しの心遣いが凄すぎると思ったし、少しは気にかけてくれてるのかな?と思ったエピでした!沸いた〜!

いや沸いた~~~!(なぜお前がシリーズ)
推し関係ない舞台で遭遇して考えてたって言われることってある!?!??!?!

活動の節目になるめちゃくちゃ大事なステージの時に、神にも祈る気持ちでスタッフに預けたお守りを衣装のポケットに入れてくれていたこと。 (他のファンもお守りを渡していたことを知っている…薄いポケットに何個もお守り入らないだろうし…) 数ヶ月経ってから「あの時のお守り、あれからいつも本番で持ってる」と言われてポカンとしました。 これは…優勝ですよね……??

ぞわっとしたくらいに優勝!!!
他のオタクのものじゃなく、投稿者さんのを入れてるって直接言われたってことですよね!?しゅごい…。

・個イベで前方にいた時、センター前方近くに強いヲタクがいたのに上手にいたこっちをちらちら見ては微笑み、何回もアイコンタクトしたこと(薄いエピソード) ・舞台で最前はける時のお手振りでフラフラ〜っと振ってたのにちょっと首傾げて眉毛上げてからお手振り→以降その公演では誰とも一切お手振りせず捌けてった時 さすがに嬉しかったです

かわいいエピソードだ!目線貰えるのも嬉しいし、お手ふりもかわいくて嬉しい!

1番最近あった舞台の千秋楽カーテンコールで、ずっと真剣な顔つきで目線を合わせてきてくれて、そのまま「ありがとうございました」と言ってくれました。その時はただただ動揺してしまったのですが、私が地方から毎回遠征していることを知ってくれているので、この状況下だからこその推しからの感謝だったのかな〜と今になって思っています。

あ~~~なるほど、この状況下だからこそのファンサ(?)かもしれませんね。いい話。

推しくんの事務所関係者さん(数回お話したことがある)が現場にいたのでご挨拶したところ「〇〇さんですよね!いつも(仕事関係のこと)で忙しいのに来てくれるって(推し)が喜んでました」と言われたことです。 推しが私のことを覚えててくれた上、そんなふうに周りに言ってるとは思わずとても驚きました。

事務所関係者とか運営さんから推しからの話されるのはめちゃめちゃ嬉しい!これは優勝!

オキニかはわかりませんが、ファンサありの舞台でどこにいても見つけてくれること。見つけてくれた瞬間に笑顔をくれる推しが可愛くて優勝!っていつも思ってます。そして、その舞台での客降りの時の話を舞台の合間に数回あった接触の時に推しの方から触れてくれて、質問攻め且ついじり倒されました

え~~~~かわいい!優勝!推しの方から触れてくれるのは嬉しい!

推しプレした即日から使ってくれてたんですが、画像悪すぎて私が贈ったものじゃない。と勘違いして悲しんでたら、最終日に付けてるよアピールの動画がアップされました。 書いてる文章の内容と動画のギャップが凄くて笑うしかなかったです。

勘違いするレベルの画像の悪さが気になる(そこじゃない)

ある舞台でわざわざ私のところで止まって「ありがとうね、気をつけて帰るんだよ」と手と手を合わせ目見つめあって小さな声で言ってくれた時。あと個人のライブやイベントでは絶対「ねー!!」とこっちを見て話を振ってくる。

わかる(わかるな)

ある程度座席をお知らせするタイプのオタクです。その時2階最前だったのですが アフト回終わったあとに席を立った時にこっちに真っ直ぐ目線向けて1番に手を振ってくれたことは死ぬほど嬉しかったです。推しありがとう。

座席を知らせておくオタクって結構いるんですね。勉強になります。

イベントで最前列に座ってたらステージ上から突然手渡しで「あげる」と私物をもらったこと。何せ全オタク目の前だったので流石に固まりました。口パクでいいの?って聞いたらこそっと頷かれたので大事に取ってあります。

オキニじゃ~~~~~ん!!ステージ上から私物貰うことなんてある!?!?!?

最前で見てたらダンスのキメポーズの時に私に向かってアドリブで投げキスしてくれた時は優勝しました!! まぁ別の日に別のオタクに同じことしてたのも見てたので私だけではないのですがその日は私が優勝でした!

その日は自分が優勝!それはそう!優勝です!

「○○ちゃんなら劇場内のどこに座っててもわかるから席とか気にしなくていいよ、来てくれるだけで嬉しいから」って言われた(キャパ1000くらいの劇場の後方だったが座っていた座席を当てられた)

え??????オキニすぎてこわい(こわいとは)

何か知りたいことがあるかと推しさんに聞かれたので、めんどくさい質問だけも、どう思われてるかなーって思う時あると伝えたところ「守ってあげたくなっちゃう」って言われたことです

彼女か???????

流れてく握手会で、周回で話すことないし申し訳なくて手を引いて隣の人に移ろうとしたら手で追いかけて握り直してくれて、だめって言われたのはオキニですか?よくあること?

よくあることじゃない!!!!!優勝エピソード!!!!!

明らかに私だけに私信をくれた。私の誕生日を覚えていてくれて、誕生日の当日の接触でおめでとうって言ってくれた。営業かな? 9さん、これはオキニでいいですか?

オキニで大丈夫です(判定印)

沢山ありますが(?) 週一ぐらいで自撮り載せてほしい!って言ったら載ったのが私のプレを着た推しの自撮りでした🥺💞💞💞

それは沸く!!!!

プライベートで推しから声を掛けられたこと。 SNSで私信を何回もされたこと。 他メン、運営の前でオキニ宣言をされたこと。

オキニ宣言されたらもうオキニでしかなですよね(?)

接触で「いると安心する」って言ってくれたのはオキニと思ってもいいでしょうか?準々決勝くらいにはいけてますか?

優勝です!!!!

関係者を介せば連絡が取れること…?オキニと表現するかは微妙ですが…

それはオキニというか…????

連絡先を渡されてプライベートでも会おうと言われた事です。

いやこれもオキニというか…??????

推しとおもちゃの指輪交換をした

かわいいエピ。


以上です!!!
みなさんたくさん優勝してましたね。優勝おめでとうございます。
たくさん惚気を聞けて満足しました。ごちそうさまでした。

ラストは「オキニになるため心がけてること」をさらっと紹介しておしまいです!
今回は以上です!
ここまでお読み下さりありがとうございました!



ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。