おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

推しとの喧嘩についてあれこれ

9月やん!9さんの月だね(?)どうもこんにちは9です。
今回はTwitterでちょろっとアンケを取った件についてマシュマロを頂いたのでまとめてみようと思います。

たまに聞く「推しと喧嘩した」って話、私にはよくわからなかったのでちょっとアンケ取ってみました。
私同様に「なにそれ?」と思う方が多かったですね。
そこで頂いたマシュマロも見てみましょう。ドン!

私の推しとのケンカは、推し(認知あり)に手紙で厳しめの注意的なものを書いたのですが、その直後にあった物販的な接触で私が推しの目の前に立っても無視&スマホ弄るで一切目を合わせてくれなくて、他のメンバーに今日機嫌悪くてごめんねって謝らせたことに腹立ってその場でめっちゃ泣いたことです!!その場で泣いたことは若気の至りだったので許されたいです………

おおう…それはあからさまな感じですね…推しにそれやられたら私も泣いちゃう……
なるほど…これが「推しとの喧嘩」ってやつですか……きついな………

私は推しさんとギクシャクしたことがあります。推しさんの発言があまりにもいつもと違って腹が立って、それを言葉には出しませんでしたが、態度に出てたらしく…。
でもそれはたまたまイライラしてた時期が同じだったらしく、そのせいで一時期あからさまに干されましたが、いまはお互いしんどくてぶつかっちゃったんだねってことで落ち着いて仲良くしてます。
私はもはやこれ喧嘩だったか?って思いましたが、推しさんは「喧嘩はしてない」って言ってたので喧嘩ではなかったようです(笑)

明らかに言い合いとかになったら喧嘩かもしれませんが、案外こちらがもめた!って思ってても向こうはそうでもないとかはあるかもって思いますww(答えになってなくてごめんなさい…)

「お互いしんどくてぶつかっちゃったんだね」って推しさんとお話したってことでしょうか…そして「喧嘩はしてない」って向こうから言われるのってなかなかの距離感じゃないですか……?すごいな……
言い合いになることってあるのかな……でも投稿者さんと推しさんの距離感だとあってもおかしくないかもしれませんね(そうならないことを願いますが)
そうか…なるほど…

こんにちわ。
先程の推しと喧嘩アンケートに「なにそれ?」で投票しました。あるないだと推しと喧嘩する権利があると感じたからです。
私は喧嘩をなんらかの繋がりがあり現実で知り合っている者同士がするものだと考えています。なので推しとファンという関係では喧嘩は成り立たないと思っています。

なるほど、「なんらかの繋がりがあり現実で知り合ってる者同士」に推しは含まれないというお考えですね。
私もこれに近いかなー。
でも推しも認知があるなら一応現実で知り合ってるって言えば知り合ってるのかな…????とか思ったり…。

推しと喧嘩!?
喧嘩するほど仲がいいって言うじゃないですか。羨ましい…。
私の推しは接触イベントを行わないので言葉を交わせることができる喧嘩はちょっと羨ましいです。

これもわかるんですよね。
先ほどの方の定義も含めて考えると、喧嘩するほど繋がりがあって親密な仲ってことになりますよね。
接触イベントを行わない人もいますもんね。直接話せるだけでも嬉しいのに本音?を言い合えると思ったら羨ましいかも…。

推しとの喧嘩、地下アイドルだとありがちな気がします 知り合いは地下アイドルの推しから「お前がうるさいせいで俺のおたくが増えない」って言われて喧嘩して他界してました() 距離が近いって大変ですね

個人的には推しと喧嘩してしまう、推しにイライラしてしまうことが多いっていうことは「推しとおたく」としての相性が良くないってことだから推すのやめるのが正解なのかなと思ってます。どうしても言うこと聞かせたいなら別だけど。

やっぱり地下アイドルだと多いイメージですよね。私もそうでした。
ひえっ…推しからそんなこと言われたら泣いてしまう………やっぱり喧嘩するってことは距離が近いってことなのかもしれませんね。
ははあ~~~喧嘩してしまう、イライラしてしまうってことは「推しとおたく」としての相性がよくない…なるほど。
まあ言われてみればそうかもしれませんね。でも仲直りした~とかもよく聞くので、そういう場合はまだ相性が悪いわけではないのかな?とか思ったりしました。
言うことを聞かせたいオタク………なかなか厄介な匂いがしますね………。

推しと喧嘩…とは…?と、最初にこの言葉を聞いたときからずっと宇宙猫顔です…少なくともウチの界隈ではないかなあ…と、いうか喧嘩できるくらい距離の近いファンいて欲しくない〜!!!イベントやライブのコーレスとかだったとしても、治安悪くすなー!(ズレた回答でしたらスルーしてください!)

大丈夫です、私も宇宙猫顔でした。
なるほど、喧嘩できるほど距離の近いファンいてほしくない、たしかに。
治安悪くするのはよくない!平和に行こう!

私は推しさんとの距離がそこまで近い界隈ではないので想像つきにくいんですが、あくまで推しとファンの関係というのが前提なので喧嘩という喧嘩はないんじゃないでしょうか…!

さきほどの方と同じ感じのご意見ですね。
やっぱ距離近すぎるのもよくないって感じですよね~。
「推しとファン」という関係性も界隈によって近さが違うと思うので難しいですね。

推しさんと喧嘩したいとは思わないのですが、喧嘩できるほど率直に言い合える関係はいいなとはちょっと思いました。

まあ喧嘩したいオタクはいないんと思いますが、喧嘩と思えるほど言い合える関係性なのはいいですよね。いや喧嘩したくないけど(それはそう)
それだけお互いに信頼してるって感じがしますよね~~~。
なんだか喧嘩って言うと悪いイメージだけど推しとオタクの関係性を考えると別な意味で良いイメージも持てるような気がしてきました。


というわけで、頂いたマシュマロは以上です。
結論としては、「推しと喧嘩しない方がいいけどお互いに率直に言い合える関係性っていいね」でした。(着地点)
でもマシュマロにもありましたが「勝手に喧嘩と思い込んでる説」もあるんじゃないの~~~?????っていう気持ちもなくはないです。
まあ、本人のとらえ方次第なので言ってしまえばそれまでかなと。
実際に喧嘩した経験談や色んなお考えを聞けていい機会でした。
私も喧嘩できるほどの関係性には憧れるけど推しさんと喧嘩したら泣いちゃいそうなので喧嘩したくないです(そうだね)
ご協力ありがとうございました!!!


さて、ちょっとマイナスなお話を今回しましたので、次は楽しい話題にしよう!
ということでガチ恋(推し事)ソング歌謡祭」を開催したいと思います!!!!
ガチ恋っぽいな~と思う曲や、ガチ恋故に共感しすぎる曲や、推し事のモチベを上げる曲を大募集します!!!
宛先はこちら!!!↓↓↓
odaibako.net

みなさんの投稿お待ちしております!
例題として(?)私のガチ恋(推し事)ソング特集もそのうちやりたいですね。

それでは今回は以上です。
ここまでお読み下さりありがとうございました!



ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。